日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年01月29日

レミオロメン@札幌厚生年金。

By marfua 2008年01月29日 17:15

レミオロメン
空っぽの会場。お片づけ、お片づけ。

27日(日)は娘とレミオロメンのコンサートに行ってきました〜。
というかプレプレ・オーダーのときに娘が2枚欲しいと言うから申し込んだのに、結局一緒に行く人が誰もいなかったって・・・。
前回も同じ理由で私がかり出されたのよね。次の日はビリー・ジョエルだったから恐怖の2 Days Live 。あのときは疲れたよ・・・。(遠い目)

だけど日曜は、連日の雪ハネ(雪かきのこと)の疲労がピークだったの。この筋肉痛で腕上がるか?すごい心配。
ということで、娘と景気付け(笑)にエルレ ELLEGARDEN のDVDを見てから行きました。異常なタテノリのアレ。
そしてそのノリのままタクシーで5分の厚生年金に入ったものだから、も〜、レミオロメンの大ファンのようにガンガンノれました〜っ!
しかも前回行ったお陰で振りはバッチリ。黒いTシャツで行こうと思ったら寒かったから上にド派手なチュニックをかぶって、派手めな娘と並んで、わりと前のほうの席で。あのへん一帯で一番のファンに見えたかも。

てか、札幌のファンはおとなしいよ〜。くるりのファンでさえもう少し体を動かすんじゃ・・・。(笑)
それに前回は小学生くらいの女の子が「おさむちゃ〜ん!」と声をかけたりしてたけど、今回は叫ぶのは男性陣が多かった。きっとあの小学生も今じゃアリス九號.のファンになっちゃったんだわ!(なぜ悲観的?)
# 内緒だけど、実は私もアカシアまではレミオの熱烈なファンだったのに、粉雪あたりから冷めちゃっ、ゴニョゴニョ・・・。いや、だって本人たちも、去年悩んで、それでアルバムをじっくり作ることにしたって言ってたよ。

まあそれはそうと、コンサートは楽しかったよ!
なんか微妙に距離の開くMCも相変わらずだし、商業ベースな曲はよくできてるし。
でもグループ結成当初の曲も織り交ぜてて、そこがノリの悪い理由だったのかも?
あ、あと粉雪の歌詞を初めてじっくり聞いたら(許して!)、「ざらつくアスファルトの上シミになってゆくよ」って、粉雪が降るほど気温が低かったら、アスファルトに落ちても解けません。カラカラに乾いたアスファルトの上の雪をほうきで掃くのよ・・・。

何でアルバムを出さないのにツアーをするのかと思ったんだけど、どうやら最初の計画では、去年末にはリリースする予定だったみたい。それで古い曲もやらざるを得なかったのかなぁ。
少し前にツアーの2週目(今年後半にまたツアーをする)が発表になったから、それはリリース後に回るということなのね。

ということは Il Divo も、去年アルバムを出す予定で会場を押さえちゃったところを回るのかも。来日するわね?ね?
5月30日にアイルランド公演、6月にセブの結婚式というのは決まっているから、やっぱりその前かな?ワックワク〜!



カテゴリー: 2008-01Il Divo2008音楽
コメント

ほんとに!来てくれるといいですね!デヴィッドの
「yaa,very soon!」の返事に期待しましょう。残念ながら、コンサートに行かれた話はちんぷんかんぷんでした。ついていけなくてごめんなさ〜い。

投稿者 のら : 2008年01月29日 22:14

Il Divoファンのために書いたわけじゃないので、謝らなくていいんです〜。最後の一文があるからIl Divoカテゴリーに付け足しただけだし。
多分来ますよ。リーク情報お待ちしています〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月30日 12:03