日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月04日

コストコ。

By marfua 2008年02月04日 15:52

一昨日頭痛がするなんて書いて皆様にご心配をおかけしましたが、なんとその日の夕方にはスッキリ!寒気も収まっちゃいました。
痛みのない生活って素敵〜!健康ってありがたいわ〜。(感涙)
ということで、1日で回復した私です。

1月25日に、ついに札幌でもコストコ COSTOCO (アメリカでの発音はコスコ)がオープンしました。
# 札幌の店舗では、オープン前に会員になると会費が千円引だったのよ。

しばらくは混んでて行けないかもと思いつつ、昨日、好奇心に負けて行ってみました。(笑)
午後2時過ぎなんていう混みそうな時間で1キロも前から車の列に並ばされたけど、わりとスルスルと駐車場に入れたよ。
場所は大曲(北広島市)のジョイフル(ホームセンター)のほんの少し手前だから、家からだと羊ヶ丘通りを回って30分くらいかかっちゃうかなぁ。(超ローカルな話題)

チーズケーキ

「あそこで食べ物を買ったら体もアメリカサイズになっちゃうよね、絶対に買うのやめようね!」と言ってたのに、息子のお誕生ケーキ用に(というか彼を笑わせるために)定番のスフレチーズケーキを買っちゃった!
直径25センチ、そんなに甘くないけど16等分でお腹いっぱい・・・。息子よ、お誕生日オメデトー、でも残りはどうしたら・・・。

あと、いつも使っているチューブでバター1/3が、3本セットでお買い得だったのよ〜。
それと道内産のジャガイモ3キロ、コーン缶詰8缶、マヨネーズハーフ1キロ、爽健美茶2リットル1箱。
まあそこらは保存できるけれど、つい、コーンブレッド1.4キロ(30個以上入ってる)も買っちゃったの。大きなカートに入れたらたいしたことないと思ったけど、家のキッチンのテーブルの上に置いたら超大きい袋だった・・・。
食べきれるのか・・・?日本人なら、3〜4家族で分けてもOKなんじゃ・・・。
とゆことで、次回から生鮮食料品はお友達と半分こできなかったら買わないことに決定〜!(でも誘惑に負けて買うこと必至。)

カスケード

そしてこれが欲しかったの、食洗機用のカスケード Cascade。
食洗機洗剤はありとあらゆるものを使ってきて、ここ2年くらいはソホロンが気に入ってたの。でもカスケードも好きなのデス。
とゆことで、並べてパチり。どうこの違い。ソホロンは500グラム入りの箱だから決して小さくないのに、カスケードは3.4キロですもの。
使用量はティースプーン1杯で十分だから、何ヶ月持つのかな・・・。(遠い目)

あ〜あ、あとは IKEAH&M ができたら完璧なのに。



カテゴリー: 2008生活
コメント

さすが、北海道!!
お買い物もスケールが違いますね〜。
それでなくても、美味しいお店もたくさんあるというのに、充実しまくりでホントに羨ましいですぅ!

1日風邪でよかったですね。でも「無理は禁物」ですよ!

投稿者 み〜 : 2008年02月04日 17:27

コストコのチーズケーキ!
たまたま友人が先週買ってきてくれて食べたばっかです〜
コレ、味はけっこう美味しいんだけど食べてくとかなりのボリュームがありますよね!さすがアメリカン……
コストコは輸入CDが安くていっぱい売ってあるのが好きですw

それにしてもコストコといい、IKEAといい、外資系のお店って商品の積み上げかたが半端ないですよねw
首がつりそうになります(;・∀・)

投稿者 かるるん : 2008年02月04日 20:53

み〜さん>
そうなんですよ〜、調子に乗って無理して、何度反省したことか。懲りない私。
コストコは、やっぱり北海道が一番合ってると思います。すいてる道を通って大きい車で乗り付けて、ドカンとまとめ買い。
でも、まずは大きいフリーザーを買わないと!(ん?)

かるるんさん>
おお、わかってくださる方がここに!これ、かなりボリューミ〜ですよね!1/16切れをなんとかお腹に押し込みました。げぷぅ。
大きいお店がどんどん日本に進出してきて消費者は嬉しいですが、流通業界の方は大変なんでしょうね。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月05日 13:44