日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月05日

ウルス最後に登場。

By marfua 2008年02月05日 12:12

数ヶ月間お待たせしました。
例の、時間に厳しいウルスが2回も一番最後に登場したというビデオです。でも本当は時間ぴったりに登場しているのかも?
ジェットから降りたとき、ジェラルディンとSJがチラリと映っています。


2006.06.14. T

このビデオは送っていただいたきり、忙しいのを理由にずーっと放っておいたんだけど、本当は封印したかったの。(せっかく送ってくださったのにすみません・・・。)
いや、繰り言なんですけどね、「日本のファンはとても礼儀正しい」「楽しんでいる顔が見たい」なんて言うのを見たら、もう恥ずかしくて。
小倉さん、あんたの「日本のファンがみんな礼儀正しいわけじゃない」という言葉が一番正しかったよ・・・。

まあ奥様方にウケるように大げさに表現するメディアも悪いし、大騒ぎになるスペインを取材したのもまずかった感じはするけど。
でもコンサート中に一緒に歌ったりして楽しく盛り上がるのは、それはそれでいいと思うの。
日本公演は聞き伝えでしかないけれど、終盤までシーンといしていて、アンコールでいきなり押し掛けるって・・・。
なんと、椅子を土足で乗り越えていったというマダムの目撃証言もあるのよ。
色々なジャンルのコンサートに行ったという友人が、「イル・ディーヴォのコンサートが一番マナーが悪かった」と言っていたし。
ロックファンよりマナーが悪いって、どゆこと?(悲)
次回もそうなのかなぁ。引くわ〜。

うまく時間が取れたら、あと数本アップ予定です。



カテゴリー: 2008-02Il Divo
コメント

ご無沙汰致しました。
marfuaさん!堪能させて頂きました。4人とも若くて初々しい。David、未だ坊やみたいだし、Ursも鼻フカフカ!得意顔ですね。はっきり分って可愛いわ!彼らのコメントも楽しく聞き(読み)ました。「礼儀正しい日本人」ね?お行儀良くしたいものですね。

沢山のビデオ、懐かしいのも知らなかったのも其々に楽しかった時を思い出しました。

「去年の今頃だったんだなあ!」と頭で考えるより、こうしてビデオを見ていると、もう少し直接的に、「甦った懐かしさ」を感じることができました。
昨日のスポンジ・デイヴィッドもおかし!何回見てもいいですね。2007,01,30までの一挙に見ました!
本当に有難うございました。

投稿者 makoyoko : 2008年02月05日 18:18

marfuaさん、懐かしいvdありがとうございます。
そうだ、私、このトクダネTVを見て、聴いて
「なに〜!この歌声!だれ〜!」と衝撃が走って
それからもうすっかりすっぽりDIVOにはまって
しまったんです。ちょっと、遅かったんですね!
すぐに、CD,DVDを買いに走りました。
もちろん、日本公演には行きました。彼らが出て来ると拍手と  歓声ですが、歌っている間はみんな聴き入ってて歌がしっかり、ゆっくり聴けて良かったと思いましたし、レッドライトも良かったと思いました。が、最後のsomewhereの時の光景は「えっつ!なに?」とびっくりしましたし、
後で彼らも日本人があんなに・・・とコメントしていましたよね。
次回にはあの光景がないことを祈っています。
もちろん、私も彼らのことは本当に大好きです。近くで会いたいし、握手もしたいです。
でも、やっぱリ彼らの歌を聴きたいですし、彼らを大事にしたいと思います。
世界中のコンサート映像を見て、日本が一番静かに
聴けるかなあと思っているんですが・・・応援は
思いきりしてもマナーは守りたいですね。

投稿者 ring ring : 2008年02月05日 23:28

makoyokoさん>
いろいろな方のお手を煩わせて送っていただいてから、なんと半年も放置していたビデオです。深〜く反省。
ファンで情報を共有できるって、いいですよね。私もやっと大声でこのビデオのことが話せます〜。

ring ringさん>
おお〜、これがきっかけの番組だったんですね!

最後にサインをもらったり握手をしたりするのは全然かまわないと思うんです。むしろ写真も撮らせて!
でも、ファン同士が押しのけたり押し合ったりするのは悲しいです。そんなコンサート、どんな会場でも見たことないですよ。ZEPの若者でさえそんなことしない。
オペラに行くときのような、ドレスとピンヒールの靴で押されたら嫌だなぁ・・・。Tシャツとジーンズとスニーカーで行こうかと。(あ、ますます引くわ〜・・・。)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月06日 17:23

ああ!これが見たくて見たくて堪らなかったビデオです。見逃した自分が憎かった・・・
本当にありがとうございます。まーふあさんに感謝です。
DIVOの音沙汰がないので、彼らに対するテンションが下がり気味だったのですが、復活してきました。

うーん、本当にウルスの登場が凄く遅いわけではないですね。この時のウルスはどうかしたんじゃないの?という意見をよく目にしていたのですが、そうでもないですよね。
彼女達も一時停止にして見ましたよ。今思えばしっかり映っているし〜

マナーの話は、本当に心配ですね。
最後にぎゃーっと押し掛けるのは美しくありません。
当時、初日のレポートを読んで気分がブルーになった私です。


投稿者 Ruko : 2008年02月07日 00:39

Rukoさん>
こんなことで、ウルスがどうかしたのかと言われちゃうんですか?言いたい放題ですね。愛がないのねぇ。(苦笑)
そして見れなかった方にビデオを送るでもなく、見た方だけで盛り上がるというのは、マジKY(空気読めない)なんですけど。そういうことを見聞きするだけでも、一気に冷めます。

最後はしずしずと気取って歩いて、DIVOに手にキスでもしてもらおうという気持はなかったんでしょうかねー。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月07日 14:53