日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月05日

冷えきる前に。

By marfua 2008年02月05日 16:33

とりあえずここまでです。あと数本は、のちほど〜。
そして、録画したり、DVDを作ったり、送ってくださったりした皆様、本当にありがとうございました!

それにしても DIVO がお休み中ですら、ファンの常軌を逸した行動(例えば、BGMで流れてる Il Divo の曲の音量を大きくしろとデパートに要請するとか。その他書けばきりがございません!)に引きまくっている私。
来日コンサートのことを思い出すたびに、どうにも愚痴っぽくなっちゃうの・・・。

でもこうしてまとめて見てみたら、メディアが煽っている部分も多いかも。
すぐに踊らされちゃうなんて、日本人の大人は子どもっぽいわね。反省。

そうそう、引きまくる話題を皆様から教えていただくたびに、もう Il Divo ファンやめようかなー、と。しかもそれを毎月のように思っている私ですよ。
DIVO たち!私の心が冷えきる前に、早く活動開始して!!!



カテゴリー: 2008-02Il Divo
コメント

あっという間に、またまた増えて。
まーふあさん、お疲れさまですぅ!

一番早いのは、カルロスとジェラちゃんですかね?
それとも、Our Music,...のサイン会?(てなことは、ないですよねぇ)収拾がつかなくなりそう。

投稿者 み〜 : 2008年02月05日 17:08

ビデオ、ありがとうございました!
と。
まーふあさん〜!!
ファンをやめてしまっては嫌ぁぁぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

……確かに「うぎー☆ぎゃー!!」と叫んでる方たちを見るとドン引きですけど。日本人が皆こうだとは思われたくないですね〜残念。
いいとこもいっぱいあって大好きなんだけどな、日本。

はっ!(`Д´≡`Д´)
まーふあさんが離れていく前に早くDIVOに活動再開してもらわねば!!

投稿者 かるるん : 2008年02月05日 23:30

marfuaさん、Divoファンやめようなんて、言わないで
ください!確かに、「えっつ!」と思うようなファンの行動は    悲しくなりますね!日本のメディアは日本人の「みんなと一緒にそれ行け!わあ〜〜!」という習性を利用しているんでしょうかねえ?でも、本当に彼らの歌を、彼らを愛している、冷静なファンが
1人でも減ってしまうのは、寂し過ぎます、これからも
ずっと、素敵なファンでいてください。
早く新しいCDが聴きたいですし、早く姿を見せて
欲しいですけど、良いCDを作るのに時間をかけて
いるのかなあ!と思ってじっと待とうと思います。

投稿者 ring ring : 2008年02月05日 23:40

まあふあさん!!悲しいこと言わないで〜!!
様々な情報を得ているまあふあさんの思いは正しいのだと思いますが、まあふあさんのような素晴しい
(色々なことこの一言に集約させて頂きます)なファンがいなくなってしまうことは、考えたくないですよ(涙)
確かに、昨年、TVで成田空港の様子見てわたくし、びっくり!!しました。何?これ?おばさまだらけ!!?(失礼)
で、もってみんな成田まで行ったの?
(ごめんんさい。わたしもおばさんです。でも、TVで見た方々をおばさまと言える?世代のおばさんだから許して下さい)
わたくしの友人は、韓流の某俳優のおっかけしてます。
話を聞くと、いろいろあるようでして…皆様、しっかり大人なのに大人げなくなっちゃうんですね。夢中の人を目の前にすると
かつての少女になってしまうのでしょう。
あれっ?って頭かしげちゃうような言動や行動が見受けられることもあるようです。
DIVOファンも韓流ファンもどちらも一緒にしないでーってところに至るのかなと思います。
(わたくし、こんなこと書いていいのかしら???)
でもでも矛盾していますが、気分は、遠距離恋愛放置状態!!
DIVOの方々、働き詰めがどんなリスクを伴うか、休息が必要なのもよーっく分かってます。
でも、小出しでもいいから、活動してねっ!(ほしいです!!)長々とごめんなさい。

投稿者 YUI : 2008年02月06日 01:15

まーふあさん、またまた一挙大放出!有難うございます。この頃のTVはあまり見てなくて、特にとくダネ!は見たかったので嬉しいです。でもウルス!の個人向けメッセージはあんまりだヮ〜なんてリップサービス!ファンにはショッキングでした。

この女優さんは海外公演に行って楽屋に入れて、東京公演でもまた楽屋で久しぶり!って彼らにいわれたそうですが、芸能人でも美人でもないワタクシはどうしたら・・・。(悲)

YUIさんの、遠距離恋愛放置状態って言い得て妙!
でも全員が片思いの遠距離恋愛?って・・・。
まーふあさんがいつもおっしゃる“いいコで待ってまーす”しかないのかな。そしてコンサートでも私たち良いコにします!(の予定・・・)

投稿者 ブレネリ : 2008年02月06日 12:43

ま−ふあさん、ご無沙汰しています〜
現実逃避する暇もない修羅場から、今夜は早めに撤退してきました
他の方も書かれてますが、ま−ふあさんがファンをやめるということは
心あるファンが1人少なくなるってことですわ
せめてここにいる私達だけでも、大人な品のあるファンでいましょうね
直接DIVOとは関係ないのですが、久しぶりにネットをさまよって見つけてきました〜
ジェラちゃんの「INNOCENCE」の「DVD+CD」の来日プロモは4月の23日です〜
「INNOCENCE」の公式サイトから飛べるジェラちゃんのサイトのフォ−ラムに
ジェラちゃん本人が「メキシコ訪問の日程はまだ決まっていないの、3月なのは確か、それと日本の4月23日とね」と書いていました
私のトホホなスペイン語訳ですが、日にちには間違いないですわ〜(苦笑)
ジェラちゃ〜ん、お願いだからプロデュ−サ−と彼が参加しているDIVOのメンバ−も連れてきて〜!

投稿者 ミケ : 2008年02月06日 20:25

み〜さん>
ミケさん情報によると、Gerは4月下旬ですね。ちょっと先でした。
日本語版の本が出たらサイン会も?でもそのためだけには来ないでしょうから、テレビ出演もしてちょうだい!

かるるんさん>
DIVOたちも、日本のいいところがたくさんあるのは知っていますよ〜。ファンがみんなああだとも思ってないし。
でも私はダメなんですよぅ、ガラスのハート・・・。
DIVOはやっぱり大人だわ〜。ウルスも私より大人だというのは屈辱的だけど!(笑)

ring ringさん>
日本のメディアは大昔から、こういう風に煽るんですよね。もう〜・・・。それを面白がって見る方もいけないんですがね。
それにしても、軽部の口はよく動く・・・。(コラ!)

YUIさん>
DIVOのファンだから、アンコールで押し掛けたのもわかるわ〜と思うけど、もしもこれが興味のない韓流スターのコンサートだったら、オバチャンなのにバッカみたい!と思っちゃうかも。てことは、他人から見たらDIVOファンは十分バカ・・・。
ネットは広いはずなのに、DIVOファンの中だけでグルグルと回っていると、非常識が常識になってしまうのかも。反面教師にしましゅ。

ブレネリさん>
あ〜た、ショッキングて・・・。私よりガラスのハートね?!
ただのリップサービスですよ。ウルスなんか、どこの国の女優にもホイホイと言っちゃう。本当に好きなわけじゃないので、安心してウルスからの告白を待っていてください!
そう、待っていて・・・、なの?私、先日もBMG UKにファンレター送りました。絶対日本に来て、って。(爆)
結局、やめるやめると言ってる私が一番暑苦しいファンなんじゃ・・・?

ミケさん>
私のために、早く帰ってきてくれたのね〜?!(違)
Gerのサイトはここですね〜。
http://www.geraldinelarrosa.com/
そして彼女のコメントはこれ?
http://www.geraldinelarrosa.com/foros/viewtopic.php?p=8990#8990
おお、本当だ、4月23日!日本だけがはっきりしているなんて。音楽業界では日本の市場は魅力的なんでしょうね。
せめてプロデューサーだけでも連れてきて〜!あの感動的なデュエットを歌って〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月06日 21:31

たくさんのビデオ、有難うございます。
まーふあさんのコレクションも、もちろん魅力的なのですが、
こうして、アップして頂くとシチュエイションもわかり、まーふあさんのコメントと共に楽しさ倍増です。

ご自分で言われているように、一番恥ずかしいと感じられているのは、
一番愛情が深いことだと思います。(確信!)
以前、バンバン行くわよ〜、と言われて、ムチャクチャ焦ったのを思い出しますが^^、
最近、お疲れ気味のようで、お手伝いできないのが心苦しいです。
「Our Music〜」のUrsのところ、少しずつ訳していますが、お見せできるほどではありません><。

ところで、赤いペンライト作戦のように、「お行儀布教」、できないものでしょうかね〜。


投稿者 マーシャ : 2008年02月07日 00:36

マーシャさん、赤いペンライト作戦・・・ホント良かったです
フライングをしないように周知して、アンコ−ルでいっせいに灯らせたら綺麗でしょうね〜
そう、あそこまでは良かったんですよ・・・ああ、その後が・・・(泣)

ま−ふあさん、どこか猫の手を沢山貸してくれるとこご存知ないですか?
月末まで休み取れそうにないのですけど・・・(泣)
スペイン語圏以外のプロモで最初に日本を選んでくれたのが、販売戦略だとしても嬉しいですぅ
そのころの日本て春真っ盛りですよね〜桜前線どこまで北上してますかしら?
ジェラちゃんとカルロスそこまで計算してたりして(笑)
ついでに見つけてお気に入りに登録したのがこちら
http://www.innocencefan.blogspot.com/
スペイン国内の雑誌やテレビ等の情報が盛りだくさんで、遠い国のファンには嬉しい限りです
翻訳するのに気が遠くなりますけど(苦笑)

投稿者 ミケ : 2008年02月07日 08:22

まーふあさん すっかりご無沙汰しております。
なかなかパソコンの前に陣取る(家族の争奪戦により・・・)時間も余裕もなく やっとお邪魔してみたら!

ダメですよ〜〜!DIVOファンやめちゃうなんて!
悲しい事おっしゃらないで下さいまし・・・
確かに初日コンサートを現場で目の当たりにし DIVOに会えた感激より 何とも言えない悲しい気持ちで帰宅した私ですが 素敵なファンが沢山いらっしゃるのも知ってます! その筆頭は まーふあさんですよ〜〜!
彼等に日本大好きになって沢山来日してもらえるよう品格をもって行動するよう私も心がけま〜す。
 
お礼が最後になってゴメンナサイ 沢山のアップ ありがとうございました。

投稿者 Machiko : 2008年02月07日 08:46

赤いペンライトについては、公の場所で初めて書きます。
私は元来ロックファンなので、みんなで同じことをするというのはちょっと・・・。たまに行くクラシックのコンサートだったら、もちろんお行儀よく座ってるだけだし。違和感があるのでできないんです、ごめんなさい〜。
それに公式サイト発信ならまだしも、私は全然見ない個人サイトだし。関係ないわ、と。
やりたい人もやりたくない人もいていいと思うんですよ。でも知らなかった方が少数派になるようなことは、するべきじゃないと思っています。

マーシャさん>
変なファンの行動が伝わってくるたびに、疲れてます〜。もうがっくし。
でもおとなしく待っていても、お互い超能力者じゃないので気持は伝わらないから、いろいろやっちゃう!
訳はよろしくです〜!(満面の笑みで)
お行儀は、私よりお姉様な方々に私が偉そうにご指導申し上げることは何もございません!つまり、自分できちんとしろよ、と。ねぇ。

ミケさん>
ペンライトを振り回しながら猛ダッシュするお姉様方・・・。(爆笑)
いや、すみません。
もう一方で、たくさんの猫ちゃんの前で、あれこれ仕事を割り振りしているミケさんが思い浮かびますよ〜。お体だけは無理しないでネ!
そうか、4月末は桜の時期ですね。彼ら、絶対計算してるわ。スペイン語翻訳はミケさんに任せた!お時間ができたらぜひ〜!

Machikoさん>
私は強いと思われがちですが、皆様ウスウスお気づきのように、強い人は実はすご〜く弱い人なんですよ〜。
最近のファンの行動があまりにあまりなので、愚痴を吐いちゃえ、なんて。
でもこうしてみると、やっぱり私が一番暑苦しいファンでした。なんか地の果てまでDIVOを追っかけそう・・・。(現実にじゃなくて、ファンレター送りつけたりとか、いろいろなビデオや記事を掘り起こしてくるとか。)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月07日 15:50

昨日、まーふあさんがイル・ディーボのファンを続けたくなりますように、チチンプイプイと魔法を送っておきました。効いてよかったあ。それから、祝札幌雪まつり!

投稿者 minami : 2008年02月08日 12:47

一日、完全にIl Divoと離れてリフレッシュしたので、気分が晴れ晴れしました〜。どんなに好きな人でも、たまには距離を置かなくちゃね!(そうか??)
今年の雪まつり期間は天候もよくて、観光客の方は大喜びだと思います〜。皆様もぜひ〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月09日 18:02