日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月12日

石狩、手稲。

By marfua 2008年02月12日 17:35

レクサス試乗キャンンペーンに応募したら(もちろん私が)、ラッキーなことに当選しました。このキャンペーン、半月のうち好きな3日間試乗車を貸し出してくれるの。
なのでこの三連休中に借りることにして、あちこちウロウロしていました〜。
夫はメンテナンスが簡単なのがよくて、ずっと国産車に乗っているの。今の車も全然悪くないのよ。
でもレクサスって、音が静かで運転しやすくていい車ね。乗っている方、きっといらっしゃるわね。

Lexus

一日目の午前中は、夫が早速借りた車で東京に帰る会社の人を千歳まで送っていきました。
午後はどうしようか〜、ということで、石狩の佐藤水産までドライブ。また?(苦笑)
佐藤水産の駐車場で、石狩浜に点在している風力発電の風車をバックにパチり。紺色の車って、ドロはねが目立たない?

花川

花川(石狩市)から、道がまっすぐ手稲山(札幌市)まで伸びています。
もう夕暮れで、真正面のテイネスキー場の明かりがポツポツと点き始めました。
テイネはその昔、札幌オリンピックのときに、スキーのアルペン競技が行われたスキー場なのよ。

テイネハイランド

テイネまで行ってみようと、山道をぐいぐい登っていきました。
この時期には普通は凍結している道が、この日はすっかり乾いていたの。走りやすかった〜。
ここは一番高い、テイネハイランド。ロッジに五輪のマークが。
途中のテイネオリンピアには人が少なかったけど、ハイランドもあまり多くない感じ。
って、うちのお子様たちだって、最近はちっともスキーしないんですけど。スキー離れねぇ・・・。

味噌漬け

はい、夕食は佐藤水産で買った鮭の味噌漬けで〜す。
野菜と一緒にホイル焼きにしちゃった。便利で美味しい一品でっす。



カテゴリー: 2008イベント
コメント

こんばんわ〜
レクサスはデザインも素敵!
私の知ってるアメリカ人はこの車に乗ってることを
自慢してました。

投稿者 あまる : 2008年02月12日 22:48

「ねぇ〜、奥さ〜ん、お車いかがですか〜」って勧誘されませんでしたか?
いや失礼!レクサスの方はそんなお下品ではないですよね。
それにしても、まーふあさん、くじ運いつもいいんですか?肖りたいですぅ!

投稿者 み〜 : 2008年02月13日 00:28

あまるさん>
デザイン、内装がシックですよね〜。今乗ってるピカピカゴージャス系の車に比べると、あれ?という感じ。
そこがまたいいのかも。

み〜さん>
レクサスは勧誘されても、うちはポンとは買えませぬ〜。
くじは年末ジャンボもお年玉年賀はがきも当たらないところをみると、どこまで厳正なる抽選か怪し、ごにょごにょ・・・。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月13日 17:13

レクサスに試乗なんて 超ラッキーですね。最近CMにロシアンブルーのにゃんこちゃんがでてくるので、釘付けです。あまるさんのお宅のあまるちゃんもあんな感じでしょうか?レクサスに乗ってらっしゃる方って、あまりはずれがないので(?)(皆様その品格がおありで)憧れます。まーふあさんファミリーもぴったりですね。きっとそういうご家族にあたるんでしょうね。年の初めからついてるまーふあさん minamiにおすそ分けをー!

投稿者 minami : 2008年02月13日 20:27

佐藤水産と言えば!先日まーふあさんに教えていただいた白身魚の団子スープを見よう見まねで作ってみました。残念ながらかにのすり身は入りませんでしたが、たら、まだらで十分、様になりましたよー!珍しく主人からリクエスト有り。結婚ん十年、初の快挙でーす!

投稿者 minami : 2008年02月13日 20:43

うちはまだレクサスは早いですよ。ファミリーカーで十分。
抽選はまず応募しないと当たらないので、今度なにか面白いものがあったらブログに書きますね〜。
スープ、ご自分ですり身を作ったんですか?それは美味しいはずだわ〜。
ご主人への愛情もたっぷりネ?イヤ〜ン!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月14日 15:18