日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月13日

余市。

By marfua 2008年02月13日 15:27

そして今回なぜ積丹かというと、夫が余市に美味しい食堂があると会社の人から聞いてきたからなのです。
JR余市駅のすぐそば、スーパーかきざきの2階、食事処海鮮工房。てか多分地元では「かきざき」って言えば通じるんじゃ。

ホッキ飯

これは娘のホッキ飯。ホッキ貝の炊き込みご飯なの。
ホッキって美味しいのよ〜。

マグロ丼

私と息子はまぐろ丼。まぐろもご飯も美味しかったな〜。
ちなみに夫は帆立丼でした。

まーふあ

んちゃ!まーふあでっす。(え?画像が小さい?)
お店は地元の家族連れや私たちみたいな観光客で、すごく混んでたよ。

余市はスペースシャトルのパイロット、毛利衛さんの出身地なの。だからスペース・ドームという施設があって、子どもが小さいときはよく遊びに来ました。
あと、ニッカの工場見学もおススメ。
でももう飽きちゃったよというので、全部素通り。積丹の先っぽ、神威岬までGO! GO!



カテゴリー: 2008イベント
コメント

まーふあさん、お元気そうですね!
いつも、あったか〜いご家族の様子が伝わってきます。
ここ「かきざき」も美味しそうですね〜。いろんなお店が多すぎて覚えられませんヮ・・・メモもあちこちいっちゃたし(涙)我が家の4人はバラバラだし、う〜〜ん!

投稿者 み〜 : 2008年02月13日 22:26

ホッキ飯、マグロ丼、帆立丼、各、小丼でお願い致します(可愛い、お顔に頭さげて )

投稿者 みい : 2008年02月14日 00:49

み〜さん>
遊びほうけて風邪を引きました。今は、はだびずが〜。(ガラガラ声で)
かきざきは、まさに田舎の食堂という感じなんですよ。(笑)
でも口コミで伝わってくるだけあって、味は確かでした!

みいさん>
本人、近づきがたい美人のつもりでいるんですが、ボーッと立っていてもみなさん話しかけてくださるんです。なぜ?
このメニュー、小丼で全制覇したいですね!
夏にはウニ丼やイカソーメンも美味しいそうです。また行かなくちゃ!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月14日 16:17