日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月14日

二木、札樽、北広島。

By marfua 2008年02月14日 13:54

二木に入ると丘陵にリンゴやぶどう畑が多くなるの。
国道は混むから、観光農園が多い山側の道、通称フルーツ街道を通りました。
午後3時を過ぎて、気温が急激に下がってきたよ。道も凍結してます。
途中で1台、道の脇の雪山に突っ込んでいる車があって、パトカーとJAFが来ていました。

倒木

赤丸の中は倒木。風とかで少し傾いた木に雪が積もって、ますます傾いていくの。数年で完全に倒れちゃう。
もっと太い木も倒れていることがあるんだけど、走ってる途中ではなかなか上手く撮れないのよね。毎回チャレンジしてるんだけどなー。

札樽自動車道

車は順調に小樽まで進んで、夕食はコストコで買っちゃおうか〜、と高速に乗りました。
レクサスは音が静かでハンドルもぶれないし、スピードを出しているという感じがしないわ。気をつけなくちゃ。
札樽(さっそん)自動車道は街路灯が奇麗に並んでるけど、道央自動車道になると真っ暗です。

コストコ寿司

コストコは北広島IC(北広島市)で出たら目の前だったよ。ホントに札幌市の外れなのね。
午後5時半だったのにピザとかは売り切れで、コストコ寿司を買っちゃった。
息子が「お昼に美味しいマグロを食べたのに、なんか記憶が上書きされた感じ」とぼやいていました。スマン!

はぁ〜、とにかく天気がよくてラッキーでした。
楽しかった〜。



カテゴリー: 2008イベント
コメント

うーん、確かに 道が真っ直ぐで起伏が少ないですねえ。ちょっとイル・ディーボの曲は眠くなるかも。あたしの家の周りはせこせこしてるので、大丈夫なんですね。とにかく、すばらしい景色で、びっくりです。レクサスに乗ってこんな道を走ったら、ここはどこ?あたしは誰?状態。う?今夜の夢はこれで行こう!

投稿者 minami : 2008年02月14日 22:09

これが北海道クオリティ!夕方の高速なのに、車は遥か先に1台見えたり隠れたり。
夢は見ましたか?できればDIVOの誰かが運転してる助手席に〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月15日 17:34