日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月14日

落ち着き系。

By marfua 2008年02月14日 14:56

レクサス試乗3日目は、娘が朝7時半からバイトが入っているというので、夫が札駅まで送っていきました。なんだかなー。
息子は弓道がないから昼まで寝かせて、と言うし。
私は夫と一緒にスーパーに買い出しに行ったり、近場をドライブしたり。
こんなふうに普段はバラバラなのよね。

カーウォッシュ

ボディが触るのも嫌なくらい汚れているから、セルフのカーウォッシュに行きました。ケータイでパチリ。
セルフ、好きなの。窓が開いてたらどうなるんだろうねーなんて、いつもバカなことを考えてワクワクしちゃう私。

まあそんなこんなで、レクサスを満喫できました。
エンジンのパワーがあるから運転してて疲れないし、今乗ってるピカピカゴージャス系の車に比べると、デザインがすごくシックで落ち着いた感じ。大人の車ね。
そして要所要所が丁寧な作りなのは、日本国内生産というだけのことはあるわ。
ただ一つ、燃費がね〜、この温暖化の時代にね〜。まあこのクラスの車なら仕方ないのかなぁ。

そうだ、一度読み込んだCDは iTunes みたいにHDDに残るのがよかったよ!
プレイリスト、ELLEGARDEN と Linkin Park と Chemistry が並んですごいことになってました。
# 息子の好きなテクノやユーロビートはドライブには厳禁なの。無意識にすごくスピードが出ちゃうんだもの。逆に Il Divo もダメ。眠くなっちゃうから。

それにしても、うちはまだレクサスは10年は早い感じがしました。
今の車は5ドアで、スキーやゴルフバッグがたくさん積めるの。立体駐車場も余裕だし、便利なのよね。
私は本当に夫婦だけの暮らしになってからでいいな〜、と思うんだけど、夫はやっぱりいい車に乗っちゃうと、ねぇ。かなり傾いてるみたい。
ま、気持はわかるけどね。



カテゴリー: 2008イベント
コメント

試乗三日間満喫されたんですね!いいなぁ〜
いい車の乗り心地ってクセになりますよね。
私も昔兄と共有で大きな車に乗ってたんですが燃費が悪くて(泣)まあ、そのクラスの車にしては悪くはないみたいなんですけど……ガソリン代とか税金とか、保険とか随分お金がかかって泣かされました(笑)
今はもっとコンパクトにしてすっごく助かってます☆

そうそう、今日何気に車にのってエンジンをかけたら大音響でドリームシアターが……兄の趣味です。まったく〜でも心なしかアクセル踏み込み気味になりますねw
因みにドライブ時の最近のBGMはジャック・ジョンソンですwこれは眠くならないし落ち着くし。お気に入りです♪

投稿者 かるるん : 2008年02月14日 23:07

家のあたりは外車が多いんですが、夫はずっと国産にこだわって乗ってるんです。だからレクサスはキラープロダクトというか、かなり彼のタイプみたい。応募するんじゃなかったなぁ。(笑)
ドリーム・シアター!プログレ系も私はヤバいです!アクセルぐいぐい。
ジャック・ジョンソンは今度試してみますね〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月15日 17:56