日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月21日

Picasa ウェブアルバム。

By marfua 2008年02月21日 17:40

Google ブックマーク。のコメントに、Google の画像管理ソフト Picasa のことを書きました。
Windows の方は、インストールして画像の管理に使うと便利だと思います。
私は Mac 使いなので、画像管理には iPhoto を使っています。
じゃあ Picasa は何のために使っているのかというと、ウェブアルバムとして使っているんですよ〜。

アルバムは友人と共有することができます。たとえば親戚に公開したり、オフ会の画像をアップしてメンバーと見たり。
そして、非公開にして画像データを全部コピーしておくのもおススメです。パソコンが壊れてからじゃ遅いもの。
特に光回線をお使いの方は、アップに何秒もかからないから楽よ。

私は最近、ネット仲間はつはつさんの坊やの成長記録のアルバムを、共有で見るのが楽しみなの。
ちょ、もうお座りするんだから〜!(大興奮)



カテゴリー: 2008電脳
コメント

ギャ!Picasa使いがバレたらヤバス!

しかしカワイイでしょ!明日で8か月です!

投稿者 はつはつ : 2008年02月21日 21:51

バレないって〜。てか、プライベートなんだからカンケーねえ。

はい、はい、カワイイ、カワイイ。(笑)
8ヶ月か〜。これから、あんよしたり、お話ししたり、だだこねたり、もっともっと可愛くなるよ〜!(あ、ヨダレが・・・。)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月22日 15:21