日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月25日

降りました〜。

By marfua 2008年02月25日 17:00

ふう・・・。
午前中はエルレ ELLEGARDEN の幕張メッセDVD Eleven Fire Crackers Tour 06-07 After Party を見返してる娘と、ついつい一緒に見ちゃった。
また涙出ちゃったよ。テヘ。まだ月曜なのに、ひと仕事終えた気分でしゅ。


北海道は一昨日から大荒れということで、千歳空港はレーダーが不具合だし、北海道大学は前期二次試験が延期になるし、みなさま心配くださっていると思います。
でも家のあたりは山に囲まれてる裾野だから、日本海や石狩平野に開けてる平地と違って地吹雪は全然ひどくなくて。除雪の追いつかない脇道を歩くのがちょっと苦労したけど。

それより、年末に札幌発着のJRが全線止まっちゃったときの方が札幌では大騒ぎだったの。
でもテレビの全国版じゃニュースにならなかった。そんなもんよね。

雪

夫が雪を撮っておきなよ、と言うので一応灯油のホームタンクを。
赤丸が灯油を入れておくタンクです。下の画像と比べると、地面にずいぶん雪が積もっているでしょ。
本当は吹雪をビデオカメラで撮るといいんだろうけど外に持っていったら、デジカメと違って壊れそうで・・・。(苦笑)

ホームタンク

こちらが去年の11月24日タンクローリー。でアップしたホームタンクです。
タンクローリーで乗り付けた灯油屋さんがドバドバと灯油を注いでいます。



カテゴリー: 2008北海道
コメント

marfuaさん在住地・北海道・札幌は冬となると色々な作業がおありなんでしょうね〜。

こちらは神戸ですが・・・実家・丹波は・・・
私が鼻水たらして「もんぺ」をはいて走りまわってた頃は雪も多く氷柱も食べ放題でした。
(もんぺ⇒ご存知ないですよね!)
なつかしいですぅ★

それはさておき、昨日から「あの歌と映像」が頭のなかを
グルグルと・・・どうしよう!?!?!?

投稿者 shin子 : 2008年02月25日 20:43

すごい雪!! 11月とは、ずいぶん違いますね!サクッサクッと歩いたり、触ったりしてみたいです。ごめんなさい、そちらは大変だというのに。大荒れニュースを見て、ご主人様、また空港あたりで、なんてすぐ思いましたが、何事もなく本当によかったです〜。
いつも沢山のアップを、お忙しい中、感謝しております。

投稿者 みい : 2008年02月26日 00:04

shin子さん>
雪かきはいい運動になるんですが、老後はマンションに住もうと・・・。
もんぺは数年前、着物を着る知人が自分で縫ったものを大雪の日に履いていたのを見たことがあります。す、すごい!
あの歌と映像は、数日は脳内パワープレイになりますよ〜。実際に会場で見た御婦人の衝撃やいかに?(笑)

みいさん>
ニュースでは一番大変な地域を流しますよね。札幌の中心部は全然たいしたことないんです。
雪は、もっと寒いときは片栗粉みたいにキュッキュッと音がするんですが、今はもうザクッザクッという感じです。少しずつ春です〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月27日 14:49

しっかり雪積もってますねえ。写真ありがとうございます。雪かきって腰にきませんか?ひょっとしてまーふあさんの腕ぴちぴち?あらぬ想像をしています。これってディビッドの映像の影響かしら。テヘッ


投稿者 minami : 2008年02月27日 20:36

今時期の雪は重いから、腰に響くんですよね。でも夫と息子が夕食後の運動に雪かきしてくれるので、私は朝ちょこっとやるだけ。すごく楽です。
ところで知ってました?雪かきって痩せないんです。有酸素運動じゃないから!(ガガーン!)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月28日 11:52