日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年02月27日

枕サイズポテチ。

By marfua 2008年02月27日 16:15

日曜に久々にバイトが休みだった娘、コストコに行こうよ〜、ゆっくり見てみたいよ〜、と言うの。そりゃ私も、誘われればヤブサカじゃございません。
ということでコストコに行ってきたよ!日曜の2時に!(自嘲)

さすがに夕方より全然すいていて、あれもこれもと見て回ることができたわ。
でも同じ外人のカップルに何度もすれ違って、カートを覗き込まれては「ハインツのケチャップだ!うちも買おうよ!」とか言われてる・・・。あの〜、まるわかりなんですけど・・・。
娘は全部小声で日本語に訳して、「あ、ケンカだ、ケンカだ、何であの歳でゼリービーンズなんか欲しがるんだろ、あ、熱くなって上着脱いだ!」と中継してくれました。
笑いをこらえるのに大変です!

そして、あの歳のうちの夫が欲しがったのは、これ。

ポテトチップス

カルビーポテトチップス500g、娘の MacBook よりもちろん大きい枕サイズ。
500gもあると、軽く、重いですから。←日本語の妙。意味:「ちょっと重く感じますから」
袋の口にチャックがついていて、食べ残しても安心ね!
でも息子はニキビと太るのを気にしていて、ジャンクフードはほとんど食べません。今ドキの子だわ。

それにしても夫はコストコから帰るのに、大曲ー新川間を高速に乗るんです。安いんだか高いんだか。いや、高いよね・・・?
そうだ、日曜は道内は荒れたけど札幌は晴れてたの。高速は路面乾いていました。



カテゴリー: 2008食
コメント

ポテトチップス500g、う〜ん危険なサイズですね。
なまじっかジッパー付いてても気づくと1人でビールのお供にかなり食べてしまうことがあって。。。
やっぱり普通サイズでいいです。

あの年でゼリービーンズ欲しがる私です。
チョコレートショップで色んな味のゼリービーンズをスコップでビニール袋に詰めている時の瞬間が好きです!

投稿者 土瓶 : 2008年02月27日 16:35

美味しいジャガイモができる北海道のポテチ!あまるは醤油バター味がお好みざます。サイズは今風駄菓子屋で売ってるサイズで御願いします。そんなの無いって。。。。

投稿者 あまる : 2008年02月28日 08:13

土瓶さん>
せっせと詰めて、お会計でギョッとする私。(笑)
ゼリービンズもm&m'sも、青ばっかり残っちゃうんです。アメリカン人のセンスって・・・。
子どもたちは、定期テストのあとにポテチと清涼飲料水を欲しがります。ストレスが溜まると食べたくなるの?

あまるさん>
あの小さい30円くらいの袋のポテチ、コストコにもありましたよ!
でも24袋セットくらい。あまるさんだったら、賞味期限内に食べきれないかも?!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年02月28日 17:39