日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年03月11日

出産祝い。

By marfua 2008年03月11日 16:31

私のボーイフレンドのうちの一人(←あつかましい!)に、赤ちゃんが生まれました〜!パフパフ!
予定日通り3月3日、ひな祭りの日にふさわしい、それはもうもう可愛らしい女の子ちゃんです!(すぐに写メが来たのだ。(笑))

秋口に「実はこの前結婚して」と囁かれて驚愕して、さらに「赤ちゃんができて」とニヤけた顔で言われて声も出なかった私ですよ。
その1ヶ月前くらいに「ダルビッシュ でき婚」のニュースが出たときは、みんながダルビッシュを非難するから言い出せなかったそう。
唯一私だけが「赤ちゃんはキューピッドちゃんね、結婚することになってよかったわね〜」と言ったの。人の悪口を言わないで、ホントによかった〜!(ドッキドキ)

そんなわけで昨日、ご出産祝いを渡しにいきました。
やはりここはおもちゃ券よね、と思いつつ、それだけじゃ寂しいから来年くらいに着れる服も一緒にプレゼントしようとデパートの子供服売り場に行ったの。そしたらはっちゃんのベビーちゃんにプレゼントを選んだときと同じく、ハマっちゃった・・・。
何なの、あの空間。甥っ子や姪っ子に次々と物を買い与える叔母さんの気持が本当にわかるわ〜。自分ではどうしようもない魔力が〜ぁ!

チュニック

そして大興奮の末に、ズッパ ディ ズッカ zuppa di zucca のチュニック90センチと、小さな毛糸のモチーフのついた、小さな小さなパッチン留めをお買い上げ〜。これも写メ、写メ。
来年はワンピースとして着られて、再来年はチュニックになるでしょ。ああ〜。ヨダレが出そう〜!

さて幸せ絶頂のパパはというと、お風呂の係りは誰にも譲れないそう。ハハハ。
あと「子どもが成人するまでは頑張ろうとか思って、今までだったらあり得ない力が沸いてくる」とか言ってました。あんた・・・。(感涙)
さらには、すぐにでも2人目が欲しいとか、さらにさらに周りの人に、子どもはいいよ〜、作りなよ〜、とか言ってるそう。
もちろん、「一番子どもに興味なかったヤツに言われたくないわ!」と大不評だそうです。(爆笑)

まあ何はともあれ、無事に生まれてきて本当によかった・・・。
セブもこんなデレデレしたパパになるのかな〜、なるんだろうな〜。



カテゴリー: 2008-03Il Divo2008生活
コメント

私がその伯母バカです。
弟のところの甥(3歳と4ヶ月)に洋服、おもちゃ、絵本を買い漁っています。
デパートのベビー服、おもちゃ売場は一歩入り込むと訳が判らなくなってしまう魔法の場所ですね。
ほんのちょっとの小さな生地しか使っていないのにあんなに高いのはなぜ??とか思いつつ気づけばこんなに買っちゃうの???
「お願いもう1人女の子を」と弟夫婦へリクエスト中です。
夫はともかく子供は欲しかったな!

投稿者 土瓶 : 2008年03月11日 17:27

このごろのおこちゃまのお洋服の充実ぶりは、すごいですね〜〜選ぶ楽しさったらないですね〜〜私のUSAフロリダにすむヒスパニック系の友人には女の子1名、男の子1名の子供がいます、

投稿者 あまる : 2008年03月11日 21:17

彼女の結婚式に呼ばれて、お出かけしました。そのかわいいソフィアちゃんはわたしの孫ですって、今日電話をくれた時、言われました。へぇ〜〜〜孫?ちょっと喜んでいいのでしょうか?

投稿者 あまる : 2008年03月11日 21:24

分かります〜どれも可愛いから困るんですよね。
身近に小さい子はいないのですが、この前知り合いの赤ちゃんにプレゼントを買いに行って迷いましたもの。
女の子の服ってこれでもかってくらいに可愛い要素が詰まっているように思いました。
最近親が孫が欲しいとか訴えてくるのも少し納得・・・

投稿者 Ruko : 2008年03月11日 22:55

土瓶さん>
まさに訳が分からなくなって、いわゆるテンパッた状態に。恐ろしや〜!
独身の皆さん、せっかく独身なんだから、いろいろな男性と二股、三股でお付き合いすればいいのに〜。夫なんて、もっと年とって落ち着いてからで十分ですってば。

あまるさん>
おばあちゃまがご結婚されたんですか?素敵〜!
ここにも、若々しくいられる「恋」という魔法が?!なんちて。

Rukoさん>
それが!男の子もローライズのジーンズなんかがあったりして。生意気〜!ぽんぽん、冷えちゃうでしょ!
も〜、たまりませんな〜。
Rukoさんもまずは二股、三股で楽しんで〜!もったいない〜!(不良の助言)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年03月11日 23:35

まーふぁさん なんか誤解が、、私がそのかわいいソフィアちゃんのグランマになってね。って話です。ソフィアちゃんのママの結婚式に10年前にフロリダへ出かけたんです。

投稿者 あまる : 2008年03月11日 23:57

もちろん、乗り継ぎの為に立ち寄ったアトランタでJ様のコンサートがあったんです。もう病気ですから、、、

投稿者 あまる : 2008年03月11日 23:58

J様中心に世界は回る〜。

ええ〜と?登場人物の関係と時系列を整理したい感じが。
10年前に結婚したご友人が昨日電話をしてきて、あまるさんはソフィアちゃんのグランマよ、と言ったんですか?
あってる?

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年03月12日 20:40

はい、其のとうりでございます。さすがクレバーなまーふぁさん話が早いです。喜んでいいんでしょうか?

投稿者 あまる : 2008年03月12日 21:41

そりゃも〜、ソフィアちゃんにグランマと呼ばれたら、ほいほいとプレゼント送るしか!(ああ〜ん、私が選びたい〜!)
でも心は常に乙女なのさ〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年03月12日 22:54

こんばんは。わたしもおばばか〜です!
姪(中1)と甥(小4)に、プレゼントしまくって、早13年。
私以上に、あれこれ買ってあげてる母から、「自分の子供でもないのによくやるわね」と言われてまっす。
成長と共にプレゼントの内容も変わってきました。もう、伺いを立てないと分からない!欲しいものは?って聞くと、甥はせいぜい、ゲームソフトやサッカー関連のグッズ程度ですが、姪は、何よりお洋服!リーズナブルでそれなりかわいいものがあるGAPで買うことが多いです。
会う度に何か買ってあげちゃう。あまーい!
ところで、先日の”Ursのむにゃ”むにゃ”は、ふーんって感じで拝見しまして(冷静)、それより、舞台用メークとはいえ、東洋人はあのようなイメージなの?ね。アイラインはおいといて、あの太い三角マユが気になりまして・・・通りすがりのヒト、電車の中でもどこでも、濃い目のマユのヒトについ目がいってしまうわたしです。(←変)

投稿者 YUI : 2008年03月12日 23:31

コメント、移しておきました〜。
ホント、女の子は洋服、男の子は食べ物にお金がかかります〜。上の子は最近、お金か商品券でもいいよ、とか言いうし。商品券て・・・。
子どもにとっては、無条件で可愛がってくれる大人がいるのはいいことですよね〜。たくさん可愛がってあげてください!

むにゃにゃ、あの程度なら冷静でいられますよね。お腹出てないし。(ここ重要)
三角マユ〜!石原良純は電車に乗ってたら、目が釘付けになっちゃうかも!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年03月14日 13:58