日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年04月13日

Chemistry @札幌厚生年金会館。

By marfua 2008年04月13日 23:03

今年の札幌は暖かくなるのが早いのに、昨日はナントみぞれが!きゃ〜!
そして恐怖のダブルヘッダー、午後1時から息子の高校の懇談会、そして6時からは Chemistry のコンサートでした。
まあこれでも去年の今ごろよりはまだマシなのよ。去年はダブル入学でヘロヘロでした。でも知人にはトリプル入学の方もいたわ!母は偉い!

てかね、ケミストリーはまたも娘のお付き合いだったのです。チケット2枚買ったはいいけど、みんなお金なくて行けないって。そうよね、物入りな時期だものね・・・。(しみじみ)
彼女は数年前にケミのオフタリサンに挟まれて写真を撮ったことがあるの。それ以来熱烈なファン。
去年も覚えていてくれたそうで、足が地面から5センチくらい浮いて帰ってきました。(笑)

Chemistry

とゆわけでチケットはCD "Face to Face" と同じバージョン、座席はものすごく前の方。
厚生年金会館は近いからタクシーだし、付き合ってやるか〜、と物見遊山で出かけました。
# でも東京にいたらジャック・ジョンソンに行ってるのに。最近サーフミュージックにハマっている細美は行ったかなー。そうだ、かるるんさんはどうされたでしょ?

早めに着いてツアー用にペイントされたトレーラーを見に裏の駐車場に行ったりしてたら、グッズ売り場が長蛇の列。
厚生年金会館はグッズは外で売らないのに、何で開場から開演まで30分しかないの???(怒)
ツアーTシャツを買って座席まで早歩きして、上着脱いでいるうちに会場が暗くなって、Tシャツを着たところでちょうど始まりましたよ。危機一髪!

コンサート内容は、そりゃもう素敵な男性の、素敵な声で、素敵なハーモニー。ダンサーの出演もあったりして、ちょっと大人の雰囲気でした。
着席してゆったりと聞く場面では、ヘッドバンギング(頭を前後に振る)やサークルモッシュ(スタンディングの会場でファンが輪になってグルグル回る)を見慣れてる私としては、へぇ〜、ほぉ〜、と。(笑)
あ、あとね、一人ずつステージに上がってソロ曲を歌う場面もありました。Il Divo もこういうのすればいいのに。
とゆことで、なかなか見応えのあるコンサートでした。

そうだ、もう情報解禁日を過ぎたから書いておこう。
Chemistry が4月14日(月)から、カルビーかっぱエビせんのCMに出ます!アハハ。(つい笑っちゃうよね)
どんな感じか楽しみ〜。



カテゴリー: 2008音楽
コメント

お母様が一緒にライブに行けるなんていいですね〜羨ましい!

Σ( ̄Д ̄;)
っていうか、Jack Johnson来日してたんですね(ヲイ)
今チェックしてみたら横浜赤レンガ倉庫って……ち、近い…(わりと)
う〜ん、でもやっぱり私も金欠病だったので行けなかったかも。
そう思う事にします(T∀T)

本当に、Divoもソロシーンがあったらいいのにですね〜!!
ほぼカルロスのソロ曲っぽい“The Man You Love”とか大好きですw間近で聴いたらシュ〜って魂が抜けそうです(笑)

投稿者 かるるん : 2008年04月13日 23:26

1月にはレミオロメンにも付き合いますた・・・。J-Popばっかし。
ジャック・ジョンソンは知ってるかなー、と。でも新譜出すたびに必ず来ますよ。人気あるし。
The Man You Love、ホント、魂抜ける〜!(みんな椅子でぺったんこになってるところを想像中〜)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年04月13日 23:56

今朝方、ふと目が覚めて布団に入ったまま携帯からこちらを覗きました。

目の前で聴くカルロスのThe Man You Love・・・

妄想(想像)しただけで、そのまま魂が抜かれてしまいましたわ

投稿者 ミケ : 2008年04月14日 07:48

一緒にコンサートですか。仲良し母娘でうらやましいです。ケミストリーはいい声です。

そうそう、ラヨーンという海辺の町のホテルで夕食をとってましたら、DIVOのレグレサミが聞こえてきました。一応リゾートホテルのイタリアンレストランでした。

Ipodを持ってきてないので、音楽に飢えてます。
YOU TUBEも好きな時間に好きなだけ見ることができません〜窮屈この上なしです。

タイは今旧正月で水掛祭りの最中です。憂さ晴らしをこのときとばかり、みなさん楽しんでますし、中学生ぐらいの子はこの休暇でアルバイトをしてます。

タイの軍人さんも休暇で家族に会いに、チェンマイからバスで13時間かけてやってきて、ひょんな拍子から同じテーブルで活け魚料理(生ではなく料理して)をたべました。

海軍の彼はシンガポールまでは軍艦で行ったそうです。近すぎませんか?って突っ込みは自粛しました。

投稿者 あまる : 2008年04月14日 07:51

ケミストリー、近くでコンサートがあれば私も行きたいです。
デビュー曲「ピース〜?」、好きでした。

うちも娘と私、お互いに行くお相手がいない時、
一緒に行きますよ^^

投稿者 マーシャ : 2008年04月14日 23:01

お久しぶりです。まだ、目の調子はもう一つですが、レーザー治療は終了し、経過観察中でっす。私も、下の子供の受験、入学式やっと終わりました。
たまに、ほっとすると、DAVIDの薄絹下半身、濃いめ化粧のあの場面が・・・いまだに頭をよぎります。あぁ〜!
理想の男性は、中身のある(痩せ型でない、服にカバーされるのでない)スーツ姿の似合う立ち姿が絶対条件の私としては、なんだか、うなされ状態。
早く、新しい話題で盛り上がりたいです〜!!!
スーツフェチ気味なのかと自覚しつつも、やっぱり、男性は胸板の厚い男性が好き!やっぱり何を着ていても素敵ですよね。あくまで、服を着ている状態ですよ!DAVIDの長身のスーツ姿、大好きです。
と、言いつつ、わが夫は身長185僉体重マックス130kg近くまでいった体型の持ち主(今は、80埖紊任垢)、中身がありすぎちゃった。
まーふぁ様、素敵なDAVIDのスーツ姿お披露目お願いします。

投稿者 toshimi : 2008年04月14日 23:04

ミケさん>
そのまま気絶して寝坊、な〜んてしませんでしたか?
カルロスは歌う前に「君のために歌うよ」とか甘い言葉を言うでしょうから、ミケさんはそこで早くも魂が抜けると思いますよ〜。歌が終わるまで、気をしっかり持って!(笑)

あまるさん>
なぜにiPodを持っていかなかったんですか?!私、旅行にはiPodとケータイとデジカメとビデオカメラとゲーム機がかかせません。充電器だけで大荷物・・・。
先日TVで小さな農村の水かけ祭を見ました。アジアはやっぱり農耕の地域ですね〜。

マーシャさん>
ケミストリーは現在ツアー中ですよ〜。チケット絶賛発売中!まだSold Outじゃない会場もあるので、チェックしてみてください。
母娘で行くのは楽しいですよね〜♪

toshimiさん>
お疲れさまでした。やっと一息ですね。そして目もどんどんよくなりますように。なんといっても、母の元気が家族の元気ですからね!!!
ご主人様はメタボに気を付けて〜。私もスーツ姿の男性、大好きです。アイルランドでは豆粒みたいなデイヴィッドを激写してきます!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年04月15日 08:22

コンサート、調べました〜。
5月、6月に関西であるようです。
明日、早速チケットとってみま〜す。
ありがとうございました。(ペコリ)

投稿者 マーシャ : 2008年04月15日 23:58

ケミストリーの営業しちゃった♪母娘のペア、多かったですよ。
で、で、でも!ちょっと!マーシャさんは関西方面からオフ会にいらっしゃるんですか?それは楽しみ〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年04月16日 12:16