日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年04月18日

お花が咲きました♪

By marfua 2008年04月18日 15:09

札幌も長い長い冬が終わって、やっとお花が咲き始めました。
そしてこれから何もかもが一気に咲くのよ。もったいない〜!
でもってせっかくのガーデニングの楽しい季節なのに、シラカバ花粉が飛び始めました。街ではマスクをかけた人をチラホラと見かけるように。
私も鼻がかゆくて喉が少し痛みましゅ〜。(涙)

クロッカス

毎年庭で一番に咲くクロッカスは、今年はとうとうジャーマンアイリスに浸食されて、たったこれだけしか出てきませんでした。
掘り起こすのも無理だったのよ〜。来年は場所を変えなくちゃ。

エゾムラサキツツジ

そしてエゾムラサキツツジ。
これも一番に咲く、寒さに強いツツジです。
他のツツジはまだ蕾が固くて、咲くのは2週間くらい先かな。

ハナニラ

ハナニラもジャコウソウに覆われちゃって、いずれ出てこなくなるかも。
今年の秋は考えないとなー。



カテゴリー: 2008北海道
コメント

つつじがもう咲くのですね。不思議。
桜はまだですよね。

チープ・トリックまであとわずか。
チープ・トリックもボン・ジョビも上手に年齢を重ねてきていますよね。
3月にボズ・スキャッグス&トトへ行ったのですが、ボズはダンディで素敵!
でもトトのメンバーは完璧メタボでした。。。
友人と相変わらずイケメンがいないねぇとか言いながらギターの演奏に酔った夜でした。

ところでdivoの4人、いったいどこで何をしているの?
少しは何か情報流してちょ〜だい!!

投稿者 土瓶 : 2008年04月18日 17:17

わ〜綺麗ですね〜
こちらでは、チュ−リップの盛りも終わって
今盛りなのは、ツツジにしゃくなげ・藤の花辺りですね〜
実家の花壇では牡丹と芍薬が花を咲かせていますぅ〜
これからさつきにタチアオイにそしてバラ!
場所柄ゆえ1年中庭に花が咲き続けていますが、
やっぱり春に、たくさんの花々が開いていくと、ウキウキします〜!

投稿者 ミケ : 2008年04月18日 20:26

雪で凍てついていた後なのに、なんと可憐な、お花たちなんでしょう!ほんと、たくましいものですね、嬉しいというか楽しい!芽吹いていく春ってウキウキしちゃって大好きです〜。

楽しいオフ会になりますように〜。
後のお話を楽しみに、お待ちしております〜。

投稿者 みい : 2008年04月19日 01:18

お花が咲き出して、春が到来!

こちらバンコクは一年中、花、花花〜〜

私もBOZZ&TOTOいきました。例によって3階のすみでしたが、なぜかTOTOのにぎやかな曲の最中に眠気がさしてきてしまいましたよ〜〜もち、BOZZの声と曲にはうっとりでした。昔からおとな〜〜んな彼ですが、おかおをはっきり判らなかったのが、幸いでした。

春って、ウキウキと同時に物憂げな時もありですが、オフ会はもりあがるにちがいないわーーい

投稿者 あまる : 2008年04月19日 03:03

土瓶さん>
ツツジは寒さに強いエゾムラサキツツジだけがすごく早くに咲くんです。あと一週間で桜が咲きそう。そのあと一週間くらいで普通のツツジが咲き始めます。めまぐるしい〜!
チートリは3年前の来日のときはちょっとメタボ気味でした。今回かなりしぼった感じ。でもず〜っと現役だからステージは楽しめますよ〜。イケメン、いるし。(笑)
DIVOはセブの結婚式のこともはっきりしないし、オフィシャルも停滞中ですよね〜。(BMG Japanは論外。)

ミケさん>
言いな〜、目に浮かびます〜。家のボタンは数年前に雪にやられて、とうとう枯れてしまいました。(涙)
たしか毎年ツツジとボタンは一緒に咲き始めてたかも。札幌では夏にアジサイとアサガオとコスモスが一緒に開花しますからね〜。ひどい季節感のなさ。(爆笑)

みいさん>
ありがとうございます〜。オフ会は、ここまできたら楽しみます!
チューリップが日に日に大きくなってきていますよ!
またあっという間に寒くなるので、その分、咲き誇るという感じですね。

あまるさん>
バンコクにこの肌寒い風を送ってあげたい〜!えい〜!
お顔がわからないのが幸いって。(笑)
そうですよね、春は物憂い〜。とか言いつつ飲んだくれる乙女たち。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年04月19日 17:14