日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年04月29日

Cheap Trick at 武道館 Again!

By marfua 2008年04月29日 21:20

ただいまー!一昨日の27日(日)、無事札幌に帰ってきました!
そしてですねー、昨日は大事なお仕事が入っていて。ふう・・・。
# 普段はネットで好きな時間にできる割りのいい仕事をしてるのに、昨日のは指定の時間に外出しなくちゃいけなくて。手間ばかりでお金にならないけれど、初心に帰ることのできる仕事だからいつも受けてしまうの。

実は上京する前は、親戚がかなり具合が悪くていつ呼び出されるかとヒヤヒヤしてたり、仕事の下準備があったり、チープ・トリックとカルロス・イノセンス夫妻の来日情報がバンバン入ってきて、ちょっとパンク状態でした。
でも飛行機乗っちゃったら、あとは運ばれていくだけだもんねー。へへ。
今日もまだ落ち着かないんですが、ほんの少しだけアップします。詳細は待テ次回!

武道館

今回の上京の目的は、4月24日(木)の Cheap Trick at Budokan again! チープ・トリック武道館30周年記念公演でした。
30年前にはキャピキャピ(死語)の高校生だった私。30年後どころか10年先だって、生きてるか死んでるかわからないしー、と思ってたわ。
でも30年経ってわかったことが。
死ななかったら、30年後はやってくるのねっ!!!(爆)

のらさんにつきあってもらったコンサート、よかったよ〜。演奏も歌もよくて。(詳細は次回書きます)
そう、とにかくボーカルのロビンの声がいいの!!!
チープ・トリックはギターのリックがMCをやるんだけど、1曲ごとに「ボーカルのロビン・ザンダー!」と紹介して、最後にはロビンに、しつこいからやめろと手を振られてました。(笑)
でもロビンを賞賛したくなる気持、わかるわ〜。
リックはそして、「アンビリーバブル・・・」と何度も何度も言ってました。
ホントね、まさか30年後にも武道館であんなに盛り上がれたなんて、数日経った今でも信じられない・・・。

という感動のメッセージを主催のH.I.P.の特集ページに書くと、いずれは英訳されてチープ・トリックのもとに届くそうです。
熱い思いをぜひぶつけて〜!

at 武道館 AGAIN! を見て
メッセージ記入フォーム

寄せられたメッセージ




カテゴリー: Cheap Trick
コメント

チープ・トリックよかったですね〜。
彼らの20年くらい前の武道館に行ったのですが、こうして、その20年後に一緒に行った友人とまたコンサートに行くなんて思ってもいませんでした。
(まーふあさん、お声をかけてくださってありがとうございました。)
会場は、3階席の後ろまでいっぱいでした。
もう、はじまったとたん「キャー!!ロビン!!」だって、ロビンは、白のシャツにホワイトジーンズ(だと思う)。30年前の白いシルク(かな)のシャツに白いパンツ姿を彷彿させられました〜。
懐かしい曲を聞いて歌って、泣きそうになりました。
リックのギターは、曲ごとに違うギターで、何本持ってきたの?って。
ロビンの声だけは、昔のまま。よく、あんなに声が出るな〜って感心しました。リックやトム、バーニーの演奏はとても安定しているし〜。
帰り道、わたしの後ろを歩くオニイサンたちも、「演奏、最高だよ!やっぱウマインダヨナ。」と言ってました。
食事に行ったお店でも、コンサート帰りの4人グループの人たちが、後ろのテーブルで彼らのことを深く語ってました。

投稿者 YUI : 2008年04月30日 23:36

コンサート、よかったですよね〜!!!
YUIさんに喜んでいただけて、すごく嬉しいです!
私も始まったとたんにCryin'!Cryin'!と。自分の世界に入ってしまいました。
そしてスローバラードでは、いろいろな思いが去来して。あ〜、もう、ホントに・・・。

折しも、大好きなELLEGARDENの活動休止のニュースが入ってきましたが、ファンにとっては長く続けてくれるバンドは本当にありがたいし、誇らしいです。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年05月02日 23:37