日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年05月22日

東京みやげ。

By marfua 2008年05月22日 22:47

まだ上京話は終わってないのです。
旅のお土産を書いておかないと、あれ、いつ買ったんだっけねー、ということになるので。

ローカーウエハース
4月27日(日)に札幌に帰ってきました。復路も庶民の味方、スカイマークでございます。
羽田空港の端っこ、みなさんは足を踏み入れたことのないようなバスの待合室みたいなところで、本当に機体まで行くバスを待ちます。
羽田は全館イスが統一されているのがありがたいよ。固いベンチがあっても驚きません。
売店でローカー Loacker のウエハースを見つけたので、これがこの日のおやつだ〜!

千歳では、日曜なので夫が迎えにきてくれていました。ただいまー!
・・・と言ったとたんに胃痛が。何これ、緊張の糸が切れたの?ビールの飲み過ぎ?
とか、そのときは思っていたけど、あとで考えたらウエハースのチョコがダメだったのかも。こう見えても胃が弱いのよ。ヨヨヨ・・・。

佃権
東京土産は、おかずになるものを羽田で買いました。(爆)
だって主婦ですもの〜、帰ったその日は手抜きしたいのさ〜。
築地の佃権の揚げかまぼこ。レンジで少し温めたら美味しかったよ。

玉八
そして場外市場の玉八の卵焼。大きいです。
工場でも職人さんが手焼きして作っているのよね〜。



カテゴリー: 2008イベント2008食
コメント