日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年05月28日

マイガーデン。

By marfua 2008年05月28日 15:48

レンゲツツジ

まだたまにくしゃみが出ますが、シラカバの花粉症はすっかり回復しました〜。
庭はあっという間にアヤメが咲き終わって、今はツツジが満開です。これはレンゲツツジ。

イチゴ

数年前に植えたイチゴは野生化していて、気がつけば雑草と同化。
娘がワイルド(原種の)・ストロベリーが欲しいとか言ってたけど、まさにワイルド(野生の)・ストロベリーじゃない?(え?ダメ?)

スズラン

こちらはスズラン。
チミたち繁殖しすぎだから。もう・・・。

ユリの葉には虫がついていて、薬をシューシュー撒いたり。
息子の三ツ矢サイダーのオマケだった小松菜の種、やっと芽が出てプランターに植え替えたばかりなの。帰ったら枯れてるかも。適度の雨を〜!
一週間後にはどんなに悲惨なことになってるか、写真を撮るのが楽しみだす!←ヤケクソ



カテゴリー: 2008生活
コメント

まーふぁさん、出発前日なのにこんなにたくさんupしてくださって、、、

本物の(?)ワイルド・ストロベリーはなかなか実がならないとか。

さすが北海道、すずらんは可愛らしいですね。
毎年憧れて鉢植えを買うのですが、1年限りです。

明日は出発、お早いのでしょう?
本当にお気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿者 土瓶 : 2008年05月28日 16:41

今日は雨が降っていて、ツツジの咲き終わった花がらがベショベショになっています。早く摘んでしまえばよかった。トホホ。
すずらんは東京でも、庭のあまり直射日光の当たらない場所植えると大丈夫なんですが。鉢植えだとベランダの日陰でも、ここ数年の気温では無理でしょうね。暑すぎだぞー!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年06月06日 17:54