日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年06月05日

Overture

By marfua 2008年06月05日 10:28

前日ダブリンに到着して空港からホテルにタクシーで向かうときに、会場のクロークパーク・スタジアムの近くを通ってもらったの。
スタジアムは、ちょっと先からでもその大きさがわかるほど巨大だったよ〜。
いったいどこで入り待ちしたらいいか見当もつかないし、朝からずっと貼り付いてる気力もないし、すぐにあきらめ。(スマン!)

クロークパーク エントランス
それでも、チケットには開始45分前には会場に入るように書いてあったから早めに行ったの。
周辺で交通規制があるということで、やっぱりタクシーは大きな通りまででした。そのあと、大人数がゾロゾロと1本道の住宅街を。7〜8分歩いたかも?
会場は広いエントランスがいくつもあって、案外スルッと入れちゃった。

売店
席を確かめてから売店へ。
冷え込んでいたのがウソのように、旅行中はずっと晴れて暑かったの。
名物の雨も一度も降らなくて、ラッキーだけど、アイルランドに対する間違った印象が・・・。(笑)
7時近くでも太陽はまだまだ高い位置に。外の売店ではビールがバンバン売れています。会場内にはアルコールの持ち込みは禁止。

午後7時過ぎにオーケストラが着席、15分頃にバンドが入ってきました。
そのあたりでも席は8割がたうまってるくらいだったかな。
オーバーチュアの最後の方、同じ列に座っていたセリーヌTシャツを着た10歳くらいの女の子が、まだセリーヌじゃないの?とご機嫌を悪くして席を立ったので、よけるのにカメラがグルングルン。
画面見てると目が回っちゃうから暗転してあります。


Overture

このムービーのダウンロードはこちら。
Overture 2008/05/30



カテゴリー: 2008-06 Il Divo
コメント

10歳くらいではまだIL DIVOの良さは認知出来ませんね〜それにしてもUKの隣国なのに、、同じ英語を話す国なのに、、、ちょっと理解不能かも

投稿者 あまる : 2008年06月05日 11:22

うわぁ〜!会場の写真(特にホットドック?)に臨場感ありますね!ちょっとだけ行った気分♪

投稿者 のら : 2008年06月05日 17:39

UKでも爆発的人気とはいかないようです。
ラジオで流れないのが痛いですよね〜。

会場、まだ明るいでしょう?
日が当たると暑くて、日陰は寒くて。そういう気候に北海道で慣れてなかったら、文句タラタラ言いそう。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年06月06日 23:26