日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年06月13日

第51回札幌国際ハーフマラソン。

By marfua 2008年06月13日 23:04

明後日、6月15日(日)に第51回札幌国際ハーフマラソンが行われます。

わが家はスタート・ゴールになる競技場のすぐ近くだから、家にさえいれば見に行くの。
・・・私だけ!(爆)
毎年のことだから、他の家族は飽きちゃってるのよ〜。行こうよ〜ぅ!

個人情報を気にせず書いちゃうと、選手は競技場を出てすぐ、中央分離帯のある道を通るの。そこらへんがわが家です。でもたいがいコマーシャルになっちゃうけど。
復路ではゴール間際の長い上り坂だから、沿道に立ってる私がチラッと映ったりするみたい。

そしてコマーシャル明けぐらいに、道を曲がって北海道神宮の前を通ります。
でも神宮は明日から三日間、例大祭(お祭り)だわ!
道が混んで大変そう。夫がどこか遠出しようと言い出すかも。

コースは競技場から大通公園を過ぎて白石まで行って、また戻ってくる21キロ。競技場と大通公園の間は4キロくらいかな。
ちょうど緑の濃い時期で、爽やかな札幌が見られるよ〜。こんな所に住んでいま〜す!
あ、でも日曜は雨の予報だ!



カテゴリー: 2008北海道
コメント

途中からでしたが、沿道に目を凝らし選手とテレビ画面の上に流れる悲惨な地震のニュースを一度に見ていました。六月はお花がいっぱいとか、空から写される綺麗な緑、そして沿道にばかり反応しているマラソン観戦でした。

投稿者 みい : 2008年06月19日 01:24

札幌の中心のわりには緑が多い地区なんです。

見に行けると思ったんですけどねぇ・・・。
普通は競技場を出てすぐの、コマーシャルになっちゃうあたりにいるんです。
復路では長〜い上り坂で、ゴール間近の20キロ地点かなぁ。
来年は場所を決めて、予告しま〜す!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年06月19日 15:34