日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年06月21日

ダブリン紀行 成田編。

By marfua 2008年06月21日 18:00

さてさて。コーヒー1杯の朝ご飯で成田に到着した私。
降りてすぐ、私の名前の書かれたボードを持っているグランドスタッフと一緒に手荷物受取場に行って、荷物が出てくるまでの間に振り替え便への申込書を記入しました。
そして協力金をいただいたのだけど、フレックストラベラーの協力金よりかなりお高かったわ。国際便だから?

そうこうしているうちに荷物が出てきて、千歳から一緒だったもう一組のカップルとグランドスタッフと、ヴァージンアトランティックのチェックインカウンターへ。同じ第1ターミナルだけど、1階から4階に上がって、南ウイングから北ウイングまで。延々と歩きました。
これ、確かに協力金が出なかったらやってられないわね。
そしてまたカウンターで待たされて。「クラブハウス(ラウンジ)のチケットが出ますから」とか言われても、使う時間なさげなんですけど・・・。
お腹すいたなぁ・・・。

とか言いつつ、ラウンジを諦める私ではございません!(キッパリ)
DFSで買うものは決まっていたので、猛スピードでカゴに放り込んでお会計。そのままの勢いでVAクラブハウスまで突進しました。

ラウンジ
ふう。別世界・・・。
メニュー表のお料理をながめつつ、やっぱり時間がない・・・。
一組、二組、と出て行くので、私も泣く泣く席を立ちました。くすん。

ちなみに成田のDFSでの買い物ですが。
当初、ヒースローでピックアップした預け荷物に入れるつもりだったの。
でも荷物はダブリンまで行っちゃうということで、液体物は機内でせっせとジプロックに詰め替え。大量の空箱は、客室乗務員のお姉さんに「捨テテクダサ〜イ!」とにこやかに。
あとのものは余力があれば、帰りのヒースローで買おう。

機内持込液体物
基本重ね着で〜。にジプロック画像があるけど、あれプラス、マスカラとか娘に頼まれていた香水とか。ギュウギュウ。
これをしないとセキュリティで引っかかるのよ。
ちなみに同じページにスーツケースとショルダーバッグの画像もあるけど、機内にはもう一つ、軽いエコバッグにも荷物を入れて持ち込みました。ロストバゲージが怖かったんだもの。



カテゴリー: 2008イベント
コメント

優雅にDFSでお買い物〜て思い浮かべていましたのにお忙しい成田だったのですね〜めったに経験出来ないことでしたね〜〜バージンのラウンジって、、うらやましいっす!

投稿者 あまる : 2008年06月21日 18:20

ヴァージンのアッパークラス!!機内にはバーなんかもあったんでしょうか?いいな〜。。。

私は過去に一度だけアップグレードされた経験がありますが、なんと成田−仁川間(涙)。何もそんな最短区間で…と思いましたが、貴重な体験でした。
でも、これで全ての運を使い果たしてしまったのか、これ以降は(以前もだけど)ビジネスにお目にかかってません。
毎回アナウンスに聞き耳立てていれども、名前呼ばれないわ。。。

投稿者 broncos : 2008年06月21日 22:44

最近海外旅行してないからとか、語学に堪能でないとか、そんなことを差し置いても、私は手続きというものが苦手です。
読んでいるだけで、あ〜私は一人海外は無理だワと思ってしまいました。ぜひ次回は私をかばん持ちにお供させて下さいませ。歩くことは平気ですので・・・。(さらに足手まといって?)

それはともかく、まーふあさんのありがたいダブリンのVを見てて私、Without You でラブリーURSのミスを発見してしまいましたっ・・・!
最初聞いたときから変だと思ったのですが、その後セブが面白いという方に気がいっちゃって。
ソロのパート、二回とも同じ歌詞で歌ってます・・・。URSの歌詞間違いは珍しい・・・ていうか
ワタシはイジワルおばさんか・・・?

投稿者 ブレネリ : 2008年06月23日 00:16

機内食は、かなりすさまじかったです。
まあ逆に、いい経験になったということで。(笑)

手続きは、旅行が決まってしまえばそれに向かって行くだけなので、無理と思っていても気がつくとできちゃってるものですよ〜。
大丈夫!

Without Youはウルスのソロもですが、最後のノ〜セニキェンソ〜イのところ、誰か派手に間違えてませんか?
・・・セブ?

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年06月24日 22:57