日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年07月03日

イングリッシュガーデンもどき。

By marfua 2008年07月03日 09:46

庭
そういえばダブリンから帰ってきたら、やっぱり庭はすごいことになっていました。
下草のジャコウソウがはびこってたのはいいとして、雑草も満開。ハハハ・・・。
ラベンダーは株でまとまっているものなんだけど、こんな風にドワ〜っと広がって、数年前にどこかから種が運ばれてきた、名も知らぬ花が入り乱れてました。
この画像、向こう側にデレ〜っと倒れかかっている葉はコルキカム、赤っぽい茎のはミズヒキ、あとイチゴとスミレの葉も見えるわ。

も〜、どこもかしこもゴチャゴチャ。
でもよく言えばイングリッシュガーデンね!(違)

イチゴ
野生化してしてるイチゴも熟れていました。
子どもたちに食べさせてみたら、「スッパ〜イ!」。今年は肥料をやらないで放置してたからなぁ・・・。
その後、毎日いくつもの実が赤くなっているのだけれど、誰も食べないのでみんなアリさんに・・・。
来年はちゃんと世話しようと、心に誓った私でした。



カテゴリー: 2008北海道
コメント

こんばんは〜。
イチゴ美味しそうですネ。昨今はなかなかすっぱーいイチゴにはお目にかかれませんよ!
うちも実家の庭で母がイチゴ育ててまして、やっぱりすっぱいです。甘いのには、未だ遭遇してないです。で、熟しきったところでジャムに。
なんだか、まーふあさんのおうちのイチゴいただいた気分になりました。

投稿者 YUI : 2008年07月03日 23:43

いつも、イチゴ専用の肥料をやって甘くしてるんです。今年はダブリン前でサボったからな〜。
1日に2〜3個ずつ熟すからジャムもできなくて放置してたんですが、冷凍しておけばいいですね!溜まったらそのまま煮ちゃう。
今年はもう全部熟れ熟れでアリさんのえじきになってるから、来年やってみます!うきゃ!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年07月06日 00:05