日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年07月11日

お前はそこにいるだろうが!

By marfua 2008年07月11日 18:15

firedelivery.jpg
うちの子たちは思春期に、母親から「自分探しだと?お前はそこにいるだろうが!」と言われて育ちました・・・。(爆)

---

皆様ご存じないでしょうが、私、週刊少年ジャンプを長年愛読していまして。(汗)
当然、子どもたちはジャンプ生まれ、ジャンプ育ちでございます。(大汗)

で、すご〜くたまに、ジャンプじゃなくて週刊少年サンデーに連載されていた、島本和彦の「炎の転校生」の熱さに触れたくなることがあって。
これ、主人公の熱血を笑いつつその熱さに感動するという、なかなか漢なマンガだったのよ。
昨日はその島本和彦がキャラクターデザインをした、プレステ2「炎の宅配便」のオヤっさんの「魂に残る言霊」にハマっちゃって。(滝汗)
それが上記の画像だったりするのです。

私が特に好きなのは。。。

過去の栄光を語るな、大事なのは今だ!

意味: 過去のオマエがどこにいる?今のオマエしかいないじゃないか!

「炎の宅配便」のサイトに行くと全部見れるけど、「意味」のない簡易版は下の画像をクリックすると出るよ。

あ〜、くだらない・・・。(苦笑)
コメントのお返事、今日こそ書きます!



カテゴリー: 2008電脳
コメント

こんばんはー。
ジャンプ!!
私もたまーに読みますよ。

あ、気になっていたゲームが!!

ヨ●バシカメラのゲームコーナーで見かけて、凄く気になっていました。
何か熱そうな感じですね。
ゲームの感想とか、何かあったらまた是非記事にしてください。

投稿者 やま : 2008年07月12日 00:38

ジャンプはここ数年つまらないから、やっと卒業か?!と思いつつ、まだやめられましぇん。ウン十年の習慣ってオソロシイ・・・。
私の性格を不思議に思う方が多いけど、ルーツが垣間見えたでしょうかね〜。

私はこのゲームは買ってないんです。発売のときにすご〜く話題になって、画像はそのときにアップされたものの使い回し。
島本和彦監修の「言霊」も全セーブしてあります。

もう一個。
[オマエの魂は、人から誉めてもらう為にあるのか?]

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年07月12日 12:46