日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年07月15日

ダブリン紀行 クロークパーク・スタジアム。

By marfua 2008年07月15日 22:20

5月30日は午前中少し観光をして、お昼を食べてからホテルに戻りました。夕方からは、コンサートだ〜!
全部、以前アップした画像ですがまとめておきます。

チケット
セリーヌ・ディオン with Il Divo のクローク・パーク・スタジアムでのコンサートは夜7時から。
でもチケットには、開場5時、開演45分前までに会場に入るようにと書いてありました。
タクシーでクローク・パーク・スタジアムへ。
私の持っているガイドブックにはクローク・パークの場所が書いてなくて、Google Maps 見ても全然ピンと来なくて・・・。
実際に行ってみて、やっとわかりました。ガイドブックの市街地図に十分入る位置だったよ。
スタジアム周辺では交通規制が行われていたの。大通でタクシーを降りたら、人波に混じって住宅街を7〜8分くらい歩いて会場まで。

クロークパーク エントランス
こういう大きいエントランスがたくさんあるから、並ばないで入れました。
知人が行ったセリーヌのラスベガス公演では、荷物チェックどころかポケットの中まで見られたそうだけど、ここでは全くスルー。
# ただし Il Divo のコンサートは全部録画できたけれど、セリーヌでは半分くらいのところでセキュリティからストップがかかりました。でもすぐにスイッチを切ったらそれでOK。没収もファイル削除もされず。それにクライマックスには、ほとんどの人がケータイ構えてました。(笑)

seating
座席表。クリックすると大きくなります。
私たちは HOGAN STAND の青い部分330ブロック。前からA-Z、AA-WWという全49列のうちのPP、前から42列目でした。
この日は6万5千人の観客だったそう。

売店
会場の外側には売店があります。
ビールとハンバーガー、チキンなどが売ってました。

あとお化粧室も大きくて快適。
アリーナはどうだったのかな。


2008.05.30. Croke Park

これはもう Il Divo のオーケストラが席についたところ。
もうすぐ始まるよー。でもまだ席に向かう人がゾロゾロ。(苦笑)
私の席からは、肉眼ではスクリーンでさえ小さくて。ビデオの画面をのぞいていた方がよかったですヨ。

コンサートが終わったら、また歩いて大きな通りまで。
ガイドブックには流しのタクシーはあまりないと書いてあったけど、そういうことはないみたい。
でも空車が来ないなー、とちょっと不安になったところに、救いの1台が。ヨカッタ〜。
若い運転手さんで、やっぱりよくしゃべる人。その間に何度もケータイが鳴ったり。忙しいわねぇ。(苦笑)

ところで彼、運河のところを通ったときに、「明日はチップスに乗れるよ」と言ったの。チ、チップス???
私が頭をグルグルさせて黙り込んでいると、moshanさんが、船のことをチップスと言うのよと教えてくださいました。
へ?確かに運河には観光用らしい帆船が浮かんでるけど、 sailing ships とか tall ships じゃないの?
うう〜ん、まだまだ言葉の二重の壁が〜。



カテゴリー: 2008イベント
コメント

お久しぶりです〜
食の情報も楽しく、羨ましく読ませていただいていますが、最近DIVOの情報がなくて寂しい・・・・、早く新しいアルバムが出ないかなぁーーーって以前のビデオを観ながら待ちわびる今日この頃。
久々にわくわくしながら拝見しました♪
6万5千の観客っていったい!!
ステージ小さく見えますね。

投稿者 norino : 2008年07月16日 09:45

座席表ではそれほど後ろじゃないのに、ステージ、遠かったですよ〜。
Il Divoでも盛り上がっていましたが、セリーヌのときの大歓声は本当にすごかった!人気を見せつけられました。

私は他のアーティストのニュースで忙しい時期なので、DIVOに動きがなくて少しホッとしています。
やっぱりDIVOが最優先になっちゃうので。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年07月17日 21:29