日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年08月15日

函館旅行3。

By marfua 2008年08月15日 17:07

朝食
朝食は二日とも函館朝市に行く予定だったんだけど、ホテルの部屋チャージ間違いのサービスで、ホテル朝食ブッフェのチケットをいただきました。最上階なので眺めがいい〜。
で、私は朝はパンが食べたいのよー。代わり映えしないお料理とお思いでしょうが、カボチャとジャガイモは道内産で、と〜っても美味しかったわ!

ホタテ
そして噴火湾産の特大ホタテ!注文してから焼いてくれるからプリプリ!
いや〜ん、これだけでおいくらかすら〜?←主婦
夫は鮭のハラスの塩焼きがずいぶん気に入ったようでした。

函館朝市、どつく
ブッフェの窓から函館湾が。
赤い丸内に「函館朝市」の看板。あそこらへんが朝市なの。
向かいの赤い重機は函館どつく。停まってる船からたまに溶接の火花が散ってました。
右側がすぐ函館駅になります。

路面電車
ホテルを出ると路面電車の「函館駅」停留所が。
乗るときに整理券を取って、降りるときにお金を払うの。

函館は小さい町だから、路面電車、タクシー、徒歩でも全然回れちゃう。
5月に湯の川温泉に泊まった友人は、函館市内の観光をするのにレンタカーを借りたと言ってたよ。



カテゴリー: 2008イベント
コメント

我が家の長女がオリンピックの中継を見ながら”この入江君ってお母さんの好きなウルスに似てるんだよねえ。でも話し方がぬるくて、ちょっと違うかな”まさかあと言いながらおばさん目を凝らしたのは言うまでもありません。な・な・なんと目元がよく似ていてびっくり。背泳200mの選手、大阪近畿大、特技ピアノ、水泳以外のスポーツは苦手という彼です。たまに写る彼の映像に何故かクスクス笑ってしまう、変な親子でーす。表題に全く関係の無い内容で、すみませーん。

投稿者 minami : 2008年08月15日 20:17

日本の水泳、頑張りましたよねー。チョー燃えました。
入江君て19歳の人ですよね?いや〜、目は切れ長っていうか、方面的には合ってる感じがしますが、もっと似てる人、他にいるんじゃ・・・。(笑)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年08月18日 15:45