日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年08月28日

ダブリン紀行ボイン渓谷2。

By marfua 2008年08月28日 17:40

ボイン渓谷遺跡群ビジターセンター
ボイン渓谷遺跡群ビジターセンターに着いたら、まずはビジターセンターのレストランで昼食〜。
トレイに自分の好きなお料理を取って、最後にレジで精算するの。
温めるものは注文すると、お金を払っている間に出てくるという素早さ。コーヒーをまとめて頼んでも、数を間違えないでちゃんと出てきました。
イギリスと違うなー。繊細で手際が良くて、どちらかというと日本人みたい。
しかも、とても美味しい!量は多いけど・・・。

ニューグレンジ
ツアーバスは、ボイン渓谷遺跡群ビジターセンターまで。
ここからは道が狭いから、小さなバスに乗り換えて遺跡まで行きました。
遺跡群は5000年以上前の、新石器時代の古墳なの。セッキジダイ!
これは最大規模の、ニューグレンジという墳墓。
冬至のときに朝日が中央の墓室に届くそうです。

ニューグレンジ
入り口。
ガイドと一緒に中に入れます。中は撮影禁止。

ヒツジ
ダブリン郊外はなだらかな丘陵が続いて、あちこちにヒツジがポコポコと・・・。


2008.06.01. Boyne Valley
渓谷は、風はあったけど寒くはありませんでした。 ダブリンの町中に帰ってきたらちょうど国民の休日のお祭りで、リフィ川沿いにお店がたくさん並んでいました。

カテゴリー: 2008イベント
コメント