日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年09月02日

ヨハネ受難曲 続報。

By marfua 2008年09月02日 12:33

ウルスが Il Divo 結成以前に歌ったヨハネ受難曲のことを Johannes-Passion!!! に書きましたが、その後、情報をいただいています。

フォーラムの Question Time のスレッドで2006年に出た話題でした。そんな前だったのね。
Urs' Earlier Days
オリンピックのイベントのあとフォーラムがすごく重くて、(アクセスしたからにはタイムエラーにならずに必ずぶん取ってくる設定にしているにもかかわらず、)気力が出ないで放置していました。
遅くなってすみません。もう気力もバッチリよ!

ウルスがヨハネ受難曲を歌ったのは2003年、オランダのロッテルダム交響楽団です。
このページの下の方、 Passieconcert (2) の J.S. Bach, Johannes Passion のところにウルスの名前が。
Toonkunst Rotterdam Programma 2002 - 2003

この録音のCDをファンが持っていました。でも商品化はしていないそうです。
スレッドによると、ロッテルダム交響楽団に問い合わせたところ、アーティスト全員に著作権の承認が得られないため、商品化は無理、とのこと。
残念ですね。



カテゴリー: 2008-09 Il Divo
コメント

まーふあさん、追加情報有難うございます。
2003年というと、IL DIVO参加の直前ですね。もっと前のかと思ってたので、ちょっと意外でした。

個人の録音だから臨場感ありありで、これまた聴くと部分的にはハラハラしますが・・・でもなんて綺麗な声質!と思います。自分でCDにしたの お宝にしてます。
 この頃はまだあのBabyのMamaとは関係無かった頃よネ、クスン。(話がそこへ行くか・・・?)

投稿者 ブレネリ : 2008年09月02日 22:54

まーふあさん。
ウルスのヨハネ受難曲の続報ありがとうございました。
CD、ネットでどうにか見つけて手に入れれないかと試したんですがダメでした。既に廃版になったのかと思っていたのですが。
お問い合わせ等、お調べていただいてありがとうございました。
フォーラム、昨日の夜一瞬、勤務先のPCでアクセスできました。(閉じて、しばらくしてからまたクリックした時はダメでした)
今日は、比較的すんなり。UPされた写真を見て納得。
ウルスは、セブからBebeのお話、きいたりしているのかな。

投稿者 YUI : 2008年09月03日 00:28

私も先ほど、チェックしました。これじゃあ年内?なんじゃない。
でもアクセス不能に陥る前にこのページ見たような気がする。金髪のオバサンがこんな至近距離にいるなんて(タニアさん失礼)思ったような記憶が。。
皆さん目ざといのね。。
認めたくはないけど、紛れもない事実で、こうなったらいいパパになってもらうしかないです。
受難曲もベッドで寝る前に心静かにするために聴いてます。

投稿者 バービー : 2008年09月03日 16:25

Il Divoの活動がこれから細く長くライフワークのようになれば、ウルスも得意な教会音楽のソロアルバムとか出すかもしれません。
まだまだこれから!

オフ会では祝杯じゃ〜!
てか、別にベイビーができても結婚しても、恋愛はできるんじゃ?
私だってBFいますよ〜。(え?)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年09月03日 21:45