日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年09月24日

円山動物園。

By marfua 2008年09月24日 18:10

20日(土)に夫と二人で、札幌の円山動物園に行ってきました。
この日はまだ暖かかったのに、今日は寒い〜!秋まっしぐら!

行ってきた、というか、実は円山動物園は家から徒歩数分なんです。(個人情報モレモレ)
子どもたちは校区内の施設なので、ことあるごとに、動物園に行こう!の授業。その上、子ども飼育員体験とか夜の動物園ツアーとか、応募するたびに当たっちゃってね・・・。いいかげん、飽きたというか・・・。
なので新しい施設がどんどんできているのに、(親は)一昨年以来行ってませんでした。(子どもは小学校卒業以来、行ってません。)
前回こちら 円山動物園。

プレイリードッグ
いつも、夫が動物園に行こ〜よ〜、と言い出すの。お昼を食べてのろのろ支度してから、午後2時に家を出ました。
でもちょうど食事の時間だった動物が多くて楽しかったわ〜。
これはプレーリードッグくん。
ガラスが反射していてよく見えないけど、アリの巣穴観察みたいな展示で面白かった〜。

ライオン
ライオン夫婦と、去年の秋に生まれた子どもが2頭。
もうかなり大きくなっていたけど、親にじゃれてカワイイ!

ライオン
そして3時半には屋内に入れます。
屋内施設はガラス張り。肉を食べる仔ライオンちゃんです。
子どもを前に入れてあげてたら、子どもを肩車したおっさんも割り込んできて。私、見えないんですけど?てか、やたら汗っぽいんですけど!(怒)
画像に白く写っているのが、おっさんの湿ったTシャツです。

ニホンザル
オオカミ舎もオラウータンのところも新しくなっていたけど、やっぱりフォトジェニックなのはお猿さん。丸い背中がラブリ〜。
ニホンザルが、砂に混じった麦を一心不乱に探しています。

まーふあ
レッサーパンダちゃんのところに来た時はもう4時近く。お腹すいた・・・。
年間パスポートを買ったから次でいいや〜、という軽いエアをかもしつつ、写真だけ撮るアホ夫婦がここに・・・。

セブンイレブン
なんと円山動物園には、セブンイレブンができたんだよ!
道路側からも普通のコンビニとして入れるけど、家からはもっと近くにもセブンがあるのよね。このお店は微妙な距離だな・・・。
でも私はインドカレーまん、夫はフランクフルトを食べながら帰ったよ〜。シアワセ。だけど日本て、人の多いところでカレシと手をつなげないのが残念だ〜。
そうそう、動物園に遊びにきたロシア人グループが、セブンイレブンでワイン買ってがぶ飲みしながら歩いてたよ。ウォッカ飲に比べたら、ワインなんて水?(笑)



カテゴリー: 2008生活
コメント