日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年10月09日

オフ会2008秋。

By marfua 2008年10月09日 17:15

オフ会のご案内はこちら。オフ会2008 秋
会場は、目黒の創作家庭料理 aunt MIMI(アントミミ)でした。
貸し切りで、しかも3時間いられたので、総勢24人の乙女が気兼ねなく Il Divo への妄想、いえ、愛を語ることができました。

ところで今気付いたんだけど、飲み放題は12時から14時までの2時間で、あとの1時間は個別清算だったはず。
でも払った覚えがないの。お店のご好意と幹事さんの手腕ね?
Nobukoさん、本当にお世話になりました。

オフ会
アットホームな雰囲気の、美味しいお料理が次から次へと。
今回は、席札をrieさんにお願いしました。引く方のクジは甘〜いコインチョコ。なるほど〜!
そしてみなさま手作りのアドレスカード。あとで見返すと、なかなか個性的で楽しい!
名簿は土瓶さん、プログラムはまたまーふあが作りました。へへ。

一次会は余裕の3時間だったので、ゲームをrieさんとのらさんにお願いしました。Il Divo に関する質問に答えるの。
質問が「もしもシリーズ」ですごく面白くて、大ウケ!
あと好評だったのが、グループで答えを考えるコーナー。参加者同士で話し合うから、すごく親しくなれました。
そうそう、今回お知らせするのを忘れていましたが、Tamakiさんは日本語が話せます!アメリカ在住でキーボードに日本語入力がないため、英語でコメントくださるんですよ〜。

そして年内に忘年オフ会の計画があるということで、そのころには Il Divo の新譜も聴いたあとかな?
東京近郊の皆様はますます盛り上がるんでしょうね〜。

デイヴィッドサイン
ここからはお宝コーナ〜。
さなさんの、デイヴィッッドのサイン。
アヒルちゃんに書いてもらって、飾ってあるそうです。

カルロスサイン
そしてこちらがりーうさんの、新星堂で当選したカルロス・イノセンス夫妻のサイン。
うひゃ〜、本物だー!
詳しくはこちら→カルロス夫妻サイン色紙。

DIVO写真
そしてお楽しみクジで一等に当たった、ebiちゃん(やっぱりちゃん付けしちゃう!)と賞品の Il Divo 写真です。
他にも賞品があったけど、あれはどなたが用意してくださったのでしょう?(主催のくせに、丸投げで・・・。)

まーふあ
そして主催のまーふあです。んちゃ!(古!)
前日の寝不足が祟って、かなり眠そうな顔でした。



カテゴリー: 2008-10-1 Il Divo
コメント

準備が大変なオフ会に初めて参加させていただき、感謝とともに恐縮のかぎりです。Nobukoさん、のらさん、Rieさんありがとうございました。

投稿者 あまる : 2008年10月09日 17:34

本当に楽しい“divo祭り”でした。
皆さんとうまくなじめるかしら?なんてうじうじしていたのがうそのように、アッという間にお仲間に入れて戴いて嬉しかったです。
ただお名前とお顔が一致しなくて、、、
この年になると名前を覚えるのに苦労してしまいます。

投稿者 土瓶 : 2008年10月09日 18:32

会計はNobukoさんに丸投げ〜(笑)たぶん、みなさん2時間で飲み食いしつくし、あとの一時間は、しゃべりまくったのでは?どうでしょう、Nobukoさん? のらは自分の飲みつくし、rieさん&土瓶さんのワインをがぶ飲みしてました!

なぎささん&キヨさん、愛の二粒ありがとうございました! 次回は本物で再会しましょう!


土瓶さん、余った名簿はお返しするように言い付かっていたのに、忘れて持って帰ってしまいました。次回でよろしいでしょうか?
まーふあさんのジップバックとメモも・・・。泥棒だこりゃm__m

賞品は、のらのポケットから発掘したものです〜。ので次回はありませ〜ん(笑)ebiさん、おめでとうのメールしましたが、どうしてもエラーになって返ってきますこの場を借りて言わせてください!
Shinさんに行ったソフトバンクの「お父さん」あんなに喜んでもらえるとは正直思っていませんでした。一等以外は「しゃれ」だったもので(冷汗)

投稿者 のら : 2008年10月09日 21:52

オフ会主催のまーふあさんはじめ、Nobukoさん、のらさん、rieさん、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。その上、ラッキー賞に”光るイヤリング”もいただいちゃいました。これはもう次回のコンサートに着けて行けと言わんばかりのものですね。
ちょっと最近記憶力が××でして、皆さんのお顔とお名前が若干一致しておりません。お写真を見ながら記憶をつないでおります。

温泉オフ会、実現したらいいですね。恋ばなか〜、、、
あ、妄想ばなでもいいですか?

投稿者 broncos : 2008年10月09日 23:56

あまるさん>
第一回、第二回とやってきて、今回が一番盛り上がったと思います。どんどんよくなるって、すごいですよね。幹事さん、お世話になりました。
そして次回も、皆様のお手伝い待っていま〜す

土瓶さん>
会場に足を踏み入れたとたんに馴染んでいませんでしたか?
ギャ〜!歳の話は言わないで〜!

のらさん>
あ!会計用のジップバッグ!忘れていました。
返していただかなくていいですよ〜。職場の幹事の際にも使ってやってください。

broncosさん>
ずっと気になっていたbroncosさんのハンドルネームの由来も聞けたし、お会いできてよかった〜。
コンサートの日には、光るイヤリングを目当てに駆け寄りますね!どーん!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年10月10日 16:53

ま−ふあさん、Nobukoさん、のらさん、rieさん、参加した皆さん、本当にお世話になりました。
田舎のおばちゃんですから、最初は馴染めるか内心心配していましたが
皆さんのおかげで、すっかり打ち解けることができました

お礼が遅くなりましたが、のらさん、賞品ありがとうございます〜
抽選物にはからっきし縁のない私が、まさかラッキ−賞を頂けるなんて思っていませんから嬉しかったです!
賞品のクリップは早速職場で使っています
事務用品くらいカラフルなのを使わないと、根暗になりそうな職種ですから〜(苦笑)

投稿者 ミケ : 2008年10月10日 18:56

まーふあさん、光るイヤリングはあと三つあるので、それに向かって走ってもbroncosさんにたどり着けないかも(笑)

broncosさん、パンクのように頭振ると強烈かも!ウルスなら振り返るか?(ひょっとしたら驚いたデビッドも)

ミケさん、「これ、アニエス・ベーなのよ〜ん」とのたまってください!

投稿者 のら : 2008年10月10日 19:51

送らばせながら・・・オフ会ではnobukoさん、のらさん、rieさん、御世話くださった皆さん、本当にありがとうございました。盛り上がりましたねー。お料理もおいしかったあ。クイズも楽しかったあ。実はあたし、人見知りな方なんですが、初対面の方達と爆笑してました。これって、まーふあさんの言う、”愛の力”なんでしょうかねえ。回を重ねる毎に、盛り上がるこの会、次回のminamiは主(ぬし)のような顔をしているのでは とふと心配してしまいましたよー。

投稿者 minami : 2008年10月10日 22:21

まーふあさん、NOBUKOさん、のらさん、RIEさん オフ会では大変お世話になりました。
あれからもう一週たってしまったんですね。参加の申し込みしたものの不安が一杯でドキドキしながらお店に入ったのに気が付けば初対面の方々と楽しくケラケラと笑っていました。
この会の雰囲気はまーふあさんのお人柄が作り出しているなぁ〜と思いました。
お席が離れていて一言もお話し出来ない方も沢山いらして残念でしたがそれは次回の楽しみにしたいと思っています。
皆様、有難うございました。

投稿者 めい : 2008年10月11日 23:23

I just thank Nobuko san, Rie san, Nora san for your hard work! I had a wonderful time!!! Minamisan, nice sit next to you; Sana san, you made me laght to death!: Midream san, you look younger!: Dobin san, nice to meet you... Last but not least, Mafua san, thanks for your kindness! And to everybody, it's nice to see your faces to match the names! There are several pictures at the Forum on IL DIVO at Italy and there will be TV appearence on 10-3-08 at UK. I also joined the Platinum member!

投稿者 tamaki : 2008年10月12日 10:08

オフ会から早くも1週間以上が過ぎましたね。
まーふあさんを始め お目にかかった皆様 
楽しい時間をありがとうございました。

今回は初参加の方も多く
新しい出会いができた事も嬉しかったです。

ゲームコーナーは 事前の打ち合わせが
ほとんどないまま本番に突入したので 
どうなることかと思いましたが
楽しんでいただけたようで ホッとしています。

さて 次のお楽しみは ニューアルバムですね!
そして 東京オフ会(忘年会)!
さらに 来年の日本コンサート!
楽しみは 続きま〜す!!!


投稿者 rie : 2008年10月13日 15:58

約2年半前にIL DIVOを知り(一目ウルスを見て撃沈!)まーふぁさんのブログに辿り着き、そして丁度一年前、まーふぁさん主催のオフ会なるものに初めて一人参加した時には本当にドキドキしたものですが、1年後の今となってはすっかりリラックスして楽しんでいます(笑)
熱く彼達を語りつつ、素晴らしいお仲間に出会えました!
次回のオフ会でまた皆様と再会出来る事を心から楽しみにしています♪

投稿者 Nobuko : 2008年10月13日 19:41

初めてのオフ会に参加して、こんなに熱く、楽しい仲間がいるんだと思うととっても嬉しくあっという間の3時間でした。まーふぁさんを始め準備をしてくださった
方々ありがとうございました。お話できなかった方も多数いて残念でした。そして¨1等賞¨頂いてしまいました!!感謝です。それからのらさん。皆様。ne抜けてました。ごめんなさい。許してね♪

投稿者 ebi : 2008年10月14日 19:15

こんばんは!!オフ会に参加させてもらったyoshiです。10日が過ぎるのに挨拶なくスミマセン。皆さん、いろいろ準備してくださりありがとうございます。とてもとても楽しく有意義な時を過ごすことが出来ました。これからも でぃーぼ を応援しましょう。貴重な時間をありがとうございました。

投稿者 yoshi : 2008年10月14日 20:59

ミケさん>
一次会では、あっという間に馴染んでしまったのでは?ミケさんのテーブル、盛り上がっていましたよね〜!
ミケさんは私の想像以上に楽しい方で、いまだに思い出し笑いを・・・。

のらさん>
それじゃ、コンサートのときには三カ所で私のお腹にはじき飛ばされる人が出るんですね?大惨事!

minamiさん>
そうですよ〜、愛です、愛!
不安気にしていても主のような顔をしていても、すぐに溶け込めるって、Il Divoはいいファンに恵まれましたよね〜。

めいさん>
妄想爆発のテーブルでしたよね!アハハ!
美味しいご飯を食べて、楽しいお話しをして、新しいお友達が増えていく。私もいい読者の方に恵まれたと思います〜。

Tamakiさん>
早くビデオを編集しないと、私も皆さんのお名前を忘れてしまいそう。頑張りまっす!
テレビ出演のニュースもあるんですね。これから忙しくなるぞー!

rieさん>
のらさんとの息もピッタリで、とても1年前に初めて出会った方達とは思えませんでした。人の出会いって不思議です〜。
今回のオフ会を断念された方も、忘年会には参加できるでしょうか。私は行けませんが、ますます盛り上がってくださいね!

Nobukoさん>
最初はほとんどの方がひとりぼっちでの参加ですよね〜。ドキドキです。
でもそれを乗り越えようとするパワーを持ってる方の集まりなんですね。そう考えるとすごい〜。
会は中心になってくださる方がいないと成り立たないので、これからもぜひよろしくお願いします。私めは手足になりますので、お申し付けください!

ebiさん>
いいお天気のせいだけじゃなく、熱かったですよね!もう思いだけが暴走するというか。(爆笑)
参加するたびに親しい方が増えていくので、これからも楽しみですね〜。

yoshiさん>
あの、濃かった夜(いや〜ん!)からもう10日・・・。日々紛れてあっという間ですよね。
でもこの調子で、ニューアルバムまであっという間に。うわ、心の準備が!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年10月15日 17:08