日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年10月16日

docomo 電池パック交換。

By marfua 2008年10月16日 15:48

娘と息子は同じ機種のケータイを使っています。
もう2年近くになるので、数ヶ月前には娘の電池パックがパンパンに膨らんできて。これってお餅?お餅ね?!という状態に。
もちろんバッテリーの持ちも格段に悪く。

膨張
息子に持ってもらいました。判然としない画像ですみません。
膨らみすぎて、電池ケースの蓋が閉まらなく。ハハハ・・・。

夫も同じ機種だったんだけど、会社の経費だからとっくに新製品に変えていて、電池パックが1コ余っていたの。それを二人で回して使ってたりして。
もー、さすがに、ドコモショップに行こう!ということで、週末やっと行ってきました。
でも肝心の娘は RIP SLIME の Zepp Sapporo ライブ。(函館に行く車の中で、娘の友人に依頼されて、チケットは私が取りましたヨ・・・。)
息子の電池パックということにして、契約者の夫を引き連れて、 GO! GO!

そしたら、2年以内だと1回だけ無償交換ができるということでした。
わ〜い、新品だ〜!
みなさんも、膨らんできたら無理しないで交換した方がいいわよ!
ただ契約者の身分証明が必要なので、子どもは普通は親と行かないとならないわね。

新品
そして私のケータイは、何と2年7ヶ月間使用。
2年以上の場合は交換ではなくてサービスで貰えるということなので、まだ膨らんでいないけれどいただいてきました〜。
2個とも充電して予備にできるでしょ。(ま、ワンセグもないし、そんなに電池使わないんだけどさ。)
電池パック無料サービス - NTT docomo

私の機種は使い勝手がいい人気機種で、いまだにユーザーが多いそう。
でもそろそろ人前で出すのが恥ずかしくなってきましたよ。11月の新製品、今から心待ちにしていまっす。
(・・・とか言いつつ、まだあと2年使ったりして。)



カテゴリー: 2008電脳
コメント