日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年10月21日

毎週明け。

By marfua 2008年10月21日 23:48

ランコム
先週の三連休明けは、山のような洗濯物をほっぽっておいて、ボーッとしてきました。
画像が何もなくて寂しいので、いただいたお土産をパチり。

そして昨日も週明けだというのに、ホコリだらけのお部屋を見ないフリして、札幌の医師兼ピアニスト、上杉春雄氏の座談会のにぎやかしに行ってきました。
一去年からずっと知人がやりたいと言っていて、じゃあそのときには呼んでね、なんて言ってたら実現したんです。
会場には貧相なアップライトのピアノがあってびっくり。あれ・・・、弾くの?

そして本当に、1曲弾いてくださいました。
スペインのチェリスト、パブロ・カザルスの国連演説「鳥はピース、ピースと鳴く」で有名な、「鳥の歌」をピアノにアレンジしたものでした。
もちろん演奏は心を打つ素晴らしいものだったけれど、ピアノの音もずいぶんいい感じ。主催者が前日まで入念に調律をしたそう。心を尽くしたものは違うわね。

上杉春雄氏はバッハ平均率の演奏会が予定されています。
チケットはすぐに売り切れちゃうからチェケラ!
詳しくは上杉氏のオフィシャルサイトをご覧ください。
札幌公演 12月11日(木)ザ・ルーテルホールクリスマスチャリティコンサート2008
東京公演 1月31日(土)ハクジュホール



カテゴリー: 2008音楽
コメント