日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年10月28日

BARNES 10月のフレーバーソフト

By marfua 2008年10月28日 16:20

黒ごまソフト
先週の土曜に娘とソフトクリームショップ BARNES に行ってきました。
10月のフレーバーソフトは、黒ごま。
コクがあるのにくどくない〜。
黒ごまとミルクの絶妙のバランスです。

夏の間はあまり食欲がなくて BARNES 通いをお休みしていたけど、やっと少しずつ、美味しいものを食べる気になってきました。
北海道は冬の方がアイスが売れるの。
(え?なぜって?夏は涼しすぎるんだもの。冬は屋内が暖かいからビールやアイスが美味しいのよ。)
いよいよこれからがアイスクリームのシーズンなのさ〜。

絵本
娘がパラパラとめくっていた本は、安野光雅の「旅の絵本」。
私が中学校のときに流行ったわ〜。今は6巻まであるのね。

それから、BARNES でよくお会いするクラフトデザイナー佐藤隆之氏の作品が、今年もさっぽろアートステージ2008のアートストリートに出品されます。
11月1日(土)から30日(日)まで、大通駅ーバスセンター駅間の地下コンコースです。
お近くにお越しの際にはぜひ〜。



カテゴリー: 2008ソフトクリーム
コメント

ちょっとご無沙汰しているうちに色んな話題が〜!
それなのにBARNESのソフトクリームにコメントしちゃいます。
黒ごま、美味しそうですね、久しぶりなのでよけい美味しそうに見えてしまいます。キハチのごまソフトも美味しいけれど、食べ比べてみないことには。

DIVOの話題多すぎてどっから見たら良いのか悩みます。
日付順でしょうか。

10月のオフ会以来、忙しい日が続いているので、週末にゆっくりと、、、
今日も歓迎会なんです、飲めるのは嬉しいけれど胃腸がちょっと心配の今日この頃です。

投稿者 土瓶 : 2008年10月28日 17:49

私ももう年末まではまとまった時間が取れないので、真剣に悲鳴を〜!
とりあえず、日付順に追っていくのがいいかと。

BARNESのソフトクリームは、キハチとは全然違いますよ〜。今まで食べたことのないお味。はぁ〜。
口コミだけで広がってるのに、道外からも食べに来る方がいるくらい。(てか、このブログを見て行く方がいるそうなので、ぜひ感想をお聞かせください!)
土瓶さんも、ソフトクリームを食べるためだけに札幌へ〜!イエイ!(実は家がお店の目の前なので、私も会えるし一石二鳥よん。)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年10月28日 23:00

黒ゴマソフト食べると、歯が黒くなりませんか?
あ〜イカスミとは、違いますね・・・

投稿者 あさみん : 2008年10月29日 14:12

イロモノっぽいソフトクリームで、イカスミソフト、ありますよね〜。
北海道だと、ウニソフトとか見たことあります。(笑)
でも食べる勇気がない!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年10月29日 22:52