日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年11月07日

Sagra -さぐら-。

By marfua 2008年11月07日 23:56

昨日のセレ部活動は、イタリアンレストラン Sagura -さぐら-でした。
ここはレストラン評価には超厳しい友人の紹介だったので、とても楽しみになていたの。
そして、期待を裏切らない雰囲気とお味のお店でした。
メニューは日替わり、週替わりだそうで、私はまた来月も行くことにしましたよ!

スープ
タマネギのスープ。甘くてコクがあります。
飴色になるまで炒めて漉すのね。自分でもできそうと思いつつ。うう・・・。

鮭のポワレ
鮭のポワレ。火の通り加減が絶妙でした。
お野菜もきれいで美味しい!

リゾット
ランチコースのリゾットとパスタは選べるの。6人で行ったからリゾット3、パスタ3で注文したら、全員にわけて運んでくれるというサービスのよさ。
これは牡蠣とキノコのリゾット。
お米の粒の固さがちょうどいい感じ。白ワインの風味もよかったわ〜。

パスタ
ショートパスタだ〜。
リゾットがあっさり系だったので、パスタのこってり系がまた嬉しい!

デザート
デザートは3種も〜。いや〜ん。
ティラミスがべたべた甘くなくて、美味しかったわ。

 
それにしても、もっと米大統領選の話になるかと思いきや、さらりと話が出た程度。「市場に織り込み済み」がこんなところにも。
私は超リベラルだけど、日本の経済のためには米大統領には共和党がいいというクールなエコノミック・アニマルさ〜。これから日本の景気やいかに?

ところでビル・クリントン氏は、大統領をやめてすぐ、2001年に札幌に来ることになっていたの。(!)
私はレセプションだか何かの招待状をもらっていたのに、その年、同時多発テロがあったでしょ。ビルに突っ込んでいく旅客機を見て、ちょうど NYC に住んでいた弟のことより、クリントン氏、来ないわ・・・、と思ったことでした。(そしてもちろん、来なかった・・・。)
ジョージ・ブッシュ大統領はイマイチ人気がないから、日本に呼ばれることはなさそうねー。



カテゴリー: 2008外ご飯
コメント