日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年11月10日

修学旅行。

By marfua 2008年11月10日 16:10

備忘録として書いておかないと、忘れちゃうので。

息子が先月10月26日から30日まで、修学旅行に行っていました。
海外と国内が選べて、本人はもう一日長い海外に行きたがっていたのに、親しい友達はみんな国内組。
さすがにハワイぶらり一人旅は悲しいということで、国内旅行にしたとゆー。

五泊六日の内訳は、
26日 朝9時:千歳空港朝集合、午後:羽田乗り換え、夕方:首里城公園
27日 午前:マリンスポーツ、昼食:沖縄フルーツランド、午後:美ら海水族館
28日 午前:ひめゆりの塔、午後:大阪へ移動、夕食:WTCコスモホール
29日 関西自主研修
30日 午前:奈良公園・春日大社など、夜:千歳空港着

沖縄:リゾートホテル ベル・パライソ
大阪:シェラトン都ホテル大阪

のんびり出発、早めの帰宅で、最近のゆとり旅行だな〜、という感じ。
息子はパスポートとお金さえあればどこでも平気という根拠のない自身を持っている子で、旅を満喫して帰ってきました。

沖縄土産
「沖縄から宅配便送ったー」というメールが来て、本人が帰ってこないうちにお土産が届きましたよ。
沖縄は行ったことがあるから、お土産のチョイスも手慣れたものね。
ピリ辛ゴーヤーがすごく美味しかった!!!わしたショップ(沖縄物産店)にあったら買ってこよう。
てか、お土産はお菓子一つでいいよと言ったのに・・・。

お茶
そして帰ってきたら、キャリーバッグから出て来る出て来る、これ、全部お茶・・・。
関西自主研修は、京都と大阪道頓堀に行ってきたの。USJはいつでも行けるから。
京都の清水寺の参道で、おうどんとお団子食べて、お茶を買い込んできました。私、お茶・海苔・塩は好きだから、この三種はいただきものをするの。なのにこんなに・・・。
(と思ったけど、いいお茶は葉をたくさん使うから、案外なくなるのが早いですね。しかも美味しくてよく飲むし。)

京都土産
だがしかし、お菓子もあるのだ!
いや、京都のものは美味しいからいいけどね。
息子はすっかり京都が気に入って、今回金閣寺を見れなかったから卒業旅行で絶対行く!とか言ってました。
札幌育ちだと和の雰囲気ってあまりないから、もしかしたら京都は外人感覚なのかも。

おたべ
で、八つ橋は買ってこないでね、って言ったのに、友達の宅急便に入れてもらったとかで、週明けに学校から持って帰ってきました。
あんた、お土産の買いっぷり、社長だよ・・・。



カテゴリー: 2008MyFamily
コメント