日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年11月10日

BOSE インイヤー・ヘッドフォン修理。

By marfua 2008年11月10日 18:05

破断
ある日夕食の支度をしていた私。
安室ちゃんっ?何で黙っちゃったの?!!!
焦って見たら私の超お気に入り、BOSE インイヤー・ヘッドフォンがブチッといってました。ギャース!!!

BOSE の名誉のために書いておくけど、決して切れやすいわけではないのよ。
私が日々、あっちに引っ掛け(狭い家なので)、こっちに引っ掛け(庭にいても自分で踏んづけてたり)、2年間あまりにも雑に扱いすぎた結果がコレ・・・。
それが息子にも遺伝しているのか、彼のもヤバい状態だと言うので、BOSE 直営店に修理に出しました。札幌はお店が中心地に密集しているから便利ね〜。

そして1週間・・・。
iPod 純正のイヤホンで聴いていたけど、耳が壊れるかと思いました。まじで。
音もひどすぎ。まじで。
絶対に BOSE の製品をお薦めするわ!ノイズキャンセラ付きの BOSE オンイヤータイプのヘッドフォンは、Il Divo も使ってるわよ〜。

交換済み
はい〜!(再)
精密機器なので、本体交換でしたよ。(「本体交換」の意味は、修理に出すときにお店の人に聞いて!)
最新モデル。ゼブラのコードだし、いろいろと改良されてるぅ。

実は代引きの電話がかかってきたとき、あまりのお安さに耳を疑ったくらいの代金で修理できました。
そして納品書をよくよく見たら、期限が切れてる保証書を1枚添付した方は、今回に限り無料。どうしても保証書が見つからなかった方だけの請求でした。
それにしたって、ものすごくお安い・・・。のに、ああ〜、保証書があったらタダだったのね〜!
なんて思う、人間の意地汚さよ・・・。(反省)



カテゴリー: 2008音楽
コメント

BOSE、お勧めですか〜。
ショップ(と言ってもアウトレット店ですが)へ行く度、欲しいなあと思っている商品です。一度試聴させてもらったのですが、店員さん&夫がボーっと待ってる前で、そそくさと1分ほど聴いただけではよくわからなくて・・・
バックのオーケストラはなんとなく良く聴こえるような気もするんですが、肝心のDIVOのお声が・・・違う?違う?うーーーん???という感想で結局購入に至らず。
「一日とは言わないから一時間貸して。」と言ってみるべきだったかしら。
今使っているヘッドフォンが壊れたら、絶対BOSEに替えようと思っていますが、これがまた、なかなか頑丈なんですよね。。。

投稿者 broncos : 2008年11月13日 00:15

ヘッドフォンは普通は簡単には壊れませんものね〜。(ええ、普通はね)
札幌では、このヘッドフォンの試聴は直営店とアップルストアしかできないんですよ〜ぅ。
そのかわり静かな環境なので、1分も聞かずに「これください!」となると思います。(笑)
音は好みもあるので何とも言えませんが・・・。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年11月14日 17:37