日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年11月15日

RESTAURANT agora (アゴーラ)。

By marfua 2008年11月15日 00:30

ちょうど1年前札幌で、moshanさん、ゆかりんさん、ロンロンさんと私の4人で、こぢんまりと Il Divo オフ会をしました。
こちら オフ会@札幌 サイロ。

今年は13日の夕方、ロンロンさんのご趣味の作品展を見に行くことになって、その後moshanさんとゆかりんさんとプチオフ会をしてきました〜。
(大興奮の作品展については後日!)

ジンライム
CROSS HOTEL 3階のイタリアン、RESTAURANT agora (アゴーラ)です。
先日夫が、例の人間ドックでもらった私の分の食事券でランチを食べたら、わりといい雰囲気だったと言っていたの。うん、小洒落た感じ。
私はジンライムで。カンパ〜イ!

ネームカード
ゴキュゴキュ。ん?
ふとカードを見ると、なにやら見慣れたアルファベットが。(Ms.のあとのモザイクです。)
予約した私の名前が書かれていました。ちょっと嬉しい・・・。
こんなことなら、まーふあ・ディーヴォです!つづりは DIVO です!って言えばよかったぁ!←すでに酔ってる

冷菜
初めての方におススメという、ウェルカムコースにしてみました。
冷菜はカルパッチョ。この日はヒラメでしたっけ?(追記;数日記憶を反芻してみたんだけど、あれはソイかも・・・。)
ここら辺までは、Il Divo の新譜のお話などしつつ。

温菜
温菜は、ズワイガニのコロッケ。
クリームコロッケじゃなくて、カニのほぐし味だけ。私、これはもう一度食べたいかも・・・。
どうやって衣を付けるのかしら、なんて言ったら、お話は札幌の美味しいお店のことに。やっぱり興味あるし〜。

パスタ
唐辛子と黒胡椒が練り込んである手作りのパスタ。
あとでほんのり辛みが。パスタのコシもすごくよくて、これもまた食べたいなー。

メイン
メインはお肉にしました。ポークのソテー。
香ばしくてジューシーで、これは私の好きなコートドールのお肉と同じ感じ!(コートドールはフレンチだけど。)
この日のパンは手作りのフォカッチャで、おかわりしちゃいました。
もうここらへんでは Il Divo のツアー話からそれて、旅行の話題とかで盛り上がり。だって、聞きたいんだもん!
(この日のお昼間は、息子と入れ替わりで沖縄旅行に行っていた私のBFのお土産話も聞いてきました。旅行の話って好きなんですよ〜。)

デザート
デザートはティラミスでした。
クセがなくて、あっさりしていて、フワフワ・・・。ふふふ・・・。←小旅行中
最初、お食事の量が少ないんじゃ?と心配したけど、これでお腹いっぱい。
コーヒーも美味しくて、すごく満足しました〜。
(でも次の日の明け方、パチッと目が覚めちゃったヨ。頭は冴えてるのに体は眠い。もちろんその後、寝付けず・・・。子どもです・・・。)

札幌はこの日は暖かくて、とてもいいオフ会になりました。
次回はロンロンさんもご一緒に、新年会をしたい感でいっぱいです。
そのころには新譜の曲が(なんちゃって歌詞で)全部歌えるようになっているかも。
ブログでも告知しますね〜。札幌の皆様、ぜひ〜。



カテゴリー: 2008-11-2Il Divo2008外ご飯
コメント

おいしそうだな〜。足りなそうだなぁ〜。

投稿者 のら : 2008年11月17日 17:12

食べ終わってみたら、かなり満腹でしたよ〜。
北海道は素材がいいから、何でも美味しいですよ〜。うひひ。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年11月19日 17:32