日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年11月23日

大塚の会。

By marfua 2008年11月23日 16:26

昨日は大塚サーバ関係者の、毎年恒例大塚の会でした。
私は今年も Skype (無料のテレビ電話)で参加させてもらいました〜。
昨年のはつはつさん宅での様子はこちら→ Skype ビデオチャット。

そうそう、たまにこのブログの URL 、otsuka.bunkyo.tokyo.jp のことを聞かれるんですが、ブログをアップしているウェブサーバは知人の自宅サーバなんです。
ドメインの otsuka.bunkyo.tokyo.jp は、彼の以前の住所。今は引っ越していて、全然違うところにあります。
近々回線が DSL (メタル)から FTTH (光)に変わるそうなので、ブログの表示もますます早くなるのでは。ホント、タダで使いたい放題。お世話になってます〜。

Skype
昨日の会場となったこいちろ氏宅の Skype の映像が、なぜか一方通行。
こちらの映像が向こうに流れるときはこちらは自分しか見えず(上の画像の状態)、しかもちっこい!反対に向こうのを見えるようにすると、こちらのが見えず。
なんか自分の顔に向かって話しかけてた私ですよ。
でも皆さんの様子がちょっとでも見れて嬉しかった!変わらないよね〜。

先生
大塚先生です〜。勝手に転載。てか、本名は全然大塚じゃないけどね。
先月の香港−北京ぶらり高速バスの旅、無事に帰ってきてホッとしたよ。相変わらず無茶。
イクラの差し入れ、喜んでいただけてよかったです。
あとマツジン(松尾ジンギスカン)も。箱がスカスカだったから、慌ててスーパーで買って詰め込んだの。

それにしても私、バアさんになるまで大塚の会のためにイクラ作るんだろうか。
近所のおばあさんたちが、「漬け物を漬けるのはもうやめようと思ってるんだけど」とか言いつつ、親戚が楽しみにしてるからと漬けてるの見ると、私もあの歳まで?!
もし私がポックリいっちゃったら、「今年はイクラがなくて寂しいね」と偲んでね〜。(笑)



カテゴリー: 2008電脳
コメント