日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年11月25日

プロミス 届きました。

By marfua 2008年11月25日 11:18

THE PORMISE
Il Divo は BOSE の中でも特に、ウェーブミュージックシステムで聞くのがおススメ。すごくドラマティックになるの。
うちには古〜いタイプのが娘の部屋にあるから、感動したいときは自分のBOSE ステージサイドサウンドじゃなくて、娘の部屋で聴くとゆー。部屋がちらかってなかったらもっと感動的なんだけどなぁ・・・。

とゆことで、Il Divo の新譜 THE PROMISE の日本盤、プロミスが先ほど、午前10時に届きました!
なので午前の予定をキャンセルしましたよ・・・。(ごめんなさい!)
先日来 Amazon の発送状況に注視していたんだけど、オンラインショッピングは発売日着のところが多いので、Amazon もだんだんに発売日着に変わっていくのかも。
それにしても1日早くてラッキーでした。遠隔地だから早めに発送してくれたとか?(トホホ・・・。)

収録曲はもうネットでも公開されているので聴いていましたが、日本盤ボーナストラックは初めて聴きました。とても素敵な曲〜。
デイヴィッドの声がちょっと驚きだけど、それは聴いてのお楽しみ!

DVDのインタビューは10分間。
香港製のDVDだけの商品は、インタビューが20分のロングバージョンです。
でも今日現在 Amazon JP では欠品しているので、お急ぎの方はタワレコか HMV にて注文するといいと思います。

あと、"Our Music, Our Journey, Our Words" の日本語版「IL DIVO OUR STORY ぼくたちの物語」も欠品中です。
追記;(11/27)
本は注文を再開しました。

とりあえず、バナーとリンクを張っておきます。

日本製・CD+DVD

日本製・CDのみ

 
香港製のDVD

At the Coliseum / Il Divo (HK) - @Tower.JP

At The Coliseum - HMV

オーストラリア製のDVD

 


IL DIVO Our Story ぼくたちの物語 - HMV



カテゴリー: 2008-11-3Il Divo
コメント

まーふあさん、もう届いちゃったんですね!
DIVOの素晴らしい声をBOSEでなんて、いいですね〜♪
今度、いま使ってるのが壊れたらBOSEにしようと思ってます。が、そう思ってると、元気いっぱいに頑張って音をだしてますぅ。PROMISE、明日、山野楽器へ!!

ここ数日、ADLIB買いに走ったり、ウルスとタニアさんのお顔を合体させてみたり、DIVOのブログにMySpaceに、日本語版が出て、え〜〜っと、それから〜・・・ついていけません。
いつも、お忙しい中、多くの情報ありがとうございます☆

投稿者 み〜 : 2008年11月25日 16:47

へーっ!もう届いたんですね。
一昨日、発送しましたのメールが来たので楽しみにしているのですが・・・・未だ・・・・です。
今夜あたりかしらん♪

投稿者 norino : 2008年11月25日 17:02

南の端っこにも、今日午前中に日本盤届きました〜
昨日の本といい今日のCDといい、発売日の前日どころか発売日にすら届くなんて今までありませんでしたから
何だかすご〜く不思議な感じですが、感激しちゃいました(笑)

BOSEは残念ながらヘッドフォンしかありませんが、今度のPCちゃんにはメディアファイルだけでなく
高性能サウンドシステムがあるので(ドルビ−ホ−ムシアタ−スピ−カ−搭載)ヘッドフォンつけて楽しみますぅ
ただ・・・他の作業がいっさいできなくなるのが難点ですが(苦笑)
日本盤ボーナストラックはホント素敵ですね〜デイヴィッドファンの方は驚かれるけどその後うっとりされるのでは〜
ラストのサビのデイヴィッド(メイン)にカルロスがハ−モニ−を付けている部分がすっごく好きですぅ

投稿者 ミケ : 2008年11月25日 18:28

きゃ〜、我家にも届いているかしら?
早く帰りたいです。。。

“ぼくたちの物語”って日本語訳版なんですか?
英語版読みすぎてボロボロ、ペラペラ状態なので、日本語版購入しようかしら?
ミケさんのところへは本ももうお手元に?
今日はひょっとして仕事にならなかったのでは?

投稿者 土瓶 : 2008年11月25日 18:40

土瓶さん、そうです、日本語訳版ですよ〜
お知らせメ−ルが届いてすぐにポチっとしたので発送も早かったです
EU盤が届いてから仕事中ず〜っとPROMISE です、今日は日本盤に入れ替えてエンドレス(笑)
こっそり引出しにしまってある本を見て1人でニマニマ(笑)
あまりに彼らの歌声が麗しすぎて、手を止めて聴き入ることは度々ですわ〜
これから年調が始まるのに、大丈夫かしら私・・・(爆)

投稿者 ミケ : 2008年11月25日 19:34

まーふあさんの「とても素敵〜」感想に、ワクワクドキドキしながら今か今かとCD到着を待ってます!(明日かな)
今回は初心に戻ってプロミスの収録曲をほとんど聴かずにがんばりましたよん、2006年6月に2nd・1stアルバムでDIVOと衝撃の出会いをしてしまった感動を再び味わいたくて。
でも益々素敵になったDIVO達も見たいし、インタビューも聞きたいのでボリュームを大きくしたり小さくしたり〜忙しかったわ♪
楽しく今日まで待つことが出来たのもまーふあさんのおかげです!たくさんUPしてくださってありがとうございます。
☆香港製DVDとぼくたちの物語もアマゾン欠品と聞いてあわててHMVで注文して(ほっ)
今年は頻繁に都内に行っていたのですが、オフ会の日程と微妙にずれていて、まーふあさんや皆さんにお会いできず残念でした。
また再びお会いできる日を楽しみにしています!!

投稿者 マシュマロウ : 2008年11月25日 19:53

皆さん、こんばんは!
我が家にも届きました。
アルバムの素晴らしさは皆さんと同じ思いです。
DVDは大きい画面(といっても20インチ)改めて見るとアメイジンググレイスのデイビットの表情が素敵です。
彼らに ありがとう って伝えたい気分です。

投稿者 yoshi : 2008年11月25日 21:52

まあふあさん!!!
皆さ〜ん!!!
見ました。聞きました。
良いですよねぇ。
セブのAdaaa〜gioのこぶし(え?専門用語があるのでしょうね)良いですねぇ!
セブと言えばAmazing Graceのアカペラでのフェードイン。つぎにディヴィッドに変わって彼のソロを引き立たせる唸りが厳かさを添えて、更にクレッシェンドでインストゥルメンタルとウルス、そして最高潮、全ての音に負けるはずのないカルロスの遠吠え。そして穏やかなセブのソロでフェードアウト。やりますねぇ。
いいですねぇ。
ウルスが言うようにLa Promessaは彼の声が反映される曲だし・・・あああ良いですねぇ。
イイデスョ〜って言ってましたっけね
ホント彼ら自身が感じているようにIL DIVO のBESTになりそうですね。
今日は「いいですねぇ」だけしか言葉になりません。
まあふあさんのリサーチを参考にAdagioが見られるDVD何とかGETしなくては!!
ADLIB 立ち読みしましたが、表紙と2ページしか載ってなく900円は、チョット買えませんでした。
「僕たちの真実」はどんなでしょうね。
まあふあさん。お忙しい中でも沢山の情報いつもありがとうございます!!

投稿者 そにょ : 2008年11月25日 22:54

あれぇ?
今、見返したら「Our Storyーぼくたちの物語」と「Our Truthーぼくたちの真実」は別物でしょうか?
CDの中の注文書はTruthが挟まっていましたが・・・

投稿者 そにょ : 2008年11月25日 23:21

み〜さん>
「ウルスとタニアさんのお顔を合体」?アハハハ!そうですよね〜!きっとウルス似のお茶目な赤ちゃんですよ。
以前は書かないで終わるネタがかなりあったので、今回はできるだけ出しています。でも、まだまとめていなくて書けないものもあるんですよー。
最初は多くの情報に翻弄されちゃうかもしれませんが、慣れれば自分の必要なものがすぐにわかるようになりますよね〜。上手に付き合ってください。

norinoさん>
申し込み順から発送というわけでもなさそうなんですよ〜。不思議なアマゾン。

ミケさん>
もしやこれは、いつも届くのが遅くて悲しい思いをしている地方在住者への、粋なはからいでは?!
ヘッドフォンつけると仕事ができなくなるのは、聞き惚れちゃうからですね?(笑)
これからが忙しい時期なのにー!←人のこと言えない

土瓶さん>
ふふん〜だ。地方から先なんだもんねー。←初めての優越感(涙)
なんて、首都圏でももう届いてましたか?
英語本はとうとう落書きを始めました。ヒゲウルス・・・。

マシュマロウさん>
そ、そんな努力を?!それなら確かに、なおさら感動するでしょうね〜!
DVDも本も、楽しみですね。
来年は、来日コンサートのときに絶対にお会いしましょう。ひゃだ!今から美容液塗って備えなきゃ!

yoshiさん>
やはり地方からなんでしょうか?
届け!この思い〜!とゆことで、クリスマスカードを送るものいいのでは?日本からの反響が多いと、来日公演でいいことありそうです!

そにょさん>
あ、本当だ!CD封入の注文書は「ぼくたちの真実」ですね。全然気付かなかった・・・。
でも青志社なので、「ぼくたちの物語」と同じ本です。どちらが届くのかな。
ADLIBは表紙になっているのに、記事が見開き2ページだけなんて!次のページがくっついててめくれないんじゃないかと、爪でカリカリしちゃいましたよ〜。(苦笑)

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年11月26日 14:35

今DVDにうっとりした、興奮冷めやらぬminamiです。これからCDに突入。やっほー!待ってた、待ってたぴょーん。ちょっと歌詞カードの字が小さいのがネック。でも眼鏡も新しくしたし、虫眼鏡もスタンばってるからだいじょうぶ
なのだあ。皆さんのコメントからうっとりとしたため息が聞こえてきます。ささっ、あたしもきかなくっちゃ!


投稿者 minami : 2008年11月26日 21:15

まーふぁさんいつも、教えて〜のつぼ押さえて、ありがたいです。
昨日、山野さんから日本盤二枚組届きました。
やっぱり、字幕付きはいいです〜
Davidが、テーブル前にしてしゃべってる・・・
Davidが、こちらに向って、歌ってる・・・

香港のDVDは、インタビューは特別長いんですか?

投稿者 あさみん : 2008年11月27日 09:50

はじめまして!!いつも読ませていただいて貴重な情報をいただいています。ありがとうございます。昨日日本版「THE PROMISE」が今日は「ぼくたちの物語」が届きました。本のほうはこちらで教えていただいて一番早き届きそうだったサイトで一昨日注文したら今日届きました。嬉しさ倍増です☆CDでウットリ、DVDでウットリし、今本をパラパラと開いて何度も見たことのある写真に感動しました。いつも通りすがってばかりだったのですが、今回はお礼も兼ねてコメント書きました。それからこちらで教えていただいた例のスイスの雑誌?のウルスの記事もたどたどしいドイツ語ながら一生懸命辞書を引き引き頑張っています。意外と難しいです。(苦笑)ウルスが好きなので最後まで出来そうですが、ちょっと人には見せられない状態です。もっと堪能だったらまーふぁささんだけにでもお話できるのですが…。もし堪能で寛大な方が訳してくださったらこちらで教えていただけると私も嬉しいです☆

投稿者 sunsunsun : 2008年11月27日 12:46

CDを予約して購入するなんて初めてですわ〜。
全体的にしっとりした感じでクリスマスに良さそうです。”LA PROMESSA”なんて、そのまま映画のサントラに使えちゃいそうです。もちろんラブロマンス系で。

ボーナストラックのイントロは何となくジャパネスクな印象で、意外と時代劇に合うかも。。。この曲のDavid、熱いですね〜。せつない彼もいいけど、”愛しの君”のカルロスとの掛け合い(?)のような、そんな激しいDavidもす・て・き〜〜〜!!!

投稿者 broncos : 2008年11月27日 20:21

minamiさん>
うひょ〜い!今日はもうCDがすり減るほどリピートしちゃったんじゃないですか?
私も歌詞カードの文字、昔は全然平気だったのに〜。変だな〜???

あさみんさん>
きゃだ〜!ブラウン管ごしにデイヴィッドと目が合った〜!(こうして妄想は進む)
香港のDVDのインタビューは、タワレコの説明によると20分だそうです。
アマゾンは本の受け付けを再開したので、DVDも再開しないかと、まだ待ってる私です。

sunsunsunさん>
はじめまして〜!読んでくださってありがとうございます〜!
私は本はアマゾンで注文したんですが、今日やっと発送したとメールが来てホッとしました。他のアーティストのCDですが、欠品して発送が2ヶ月も送れたことがあって・・・。
ドイツ語、やっかいですよね。あの活用が〜!
英語と同じような単語が出てくるところは何とな〜くわかるので、もういいや、とまた放ってあります。堪能な方、いくらでもいると思うんですけどねー。

broncosさん>
Il Divoで初体験しちゃいましたね!
これからどんどん深みにハマっていくんですよ〜。私は今、他のアーティストのCD3枚注文済みです。早く来ないかなー。
は、激しいデイヴィッド?!ひや〜ん!私に向かって歌ってる〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年11月27日 20:43