日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月02日

MZMSテレビ生出演。

By marfua 2008年12月02日 17:14

あ〜、めざましの変換がうまくいかない〜。なぜか音飛びするんですよー。
Il Divo のことを話しているのを全部あわせると10分以上でしたね。半分は軽部さんの顔かもしれないけれど。(ウソウソ!)
上手くできたらこの記事に載せます。(または、動画サイトにアップした方がいらしたら、ここに埋め込ませてください。)

それにしても、トラブルは生番組の醍醐味!うおっ!な〜んて目が輝いた私をお許しください。
リトライ後は最後まで素敵でした。やっぱりライブ映像はカルロスにジ〜ンときちゃう〜。
インタビューも、巻きが入ったんじゃないかと思うほど長く話したし。
本当はちゃんとした音楽番組に出て、2〜3曲歌えるといいんですけどね。まあ Il Divo の出れるようなジャンルの音楽番組というのがないので仕方ないのか。来日コンサートのときには特集番組を組んで欲しいな〜。

成田空港のお出迎えは、IL DIVOオフィシャルブログに画像がアップされています。
画像一覧にリンクしておきますね〜。
ブログ画像一覧
*最新月の一覧です。他の画像はページ上の年月をクリックしてください。
*サムネイル(小さい画像)をクリックして大きく表示させたら、「次の画像へ」というリンクか画像をクリックで、他の画像が見れます。

それにしても成田では、BMGの担当者が主役のように登場しましたね。テレビカメラの位置、知っていたでしょうに。(苦笑)
この方が、あのいいわけが多いオフィシャルブログを書いてるのね〜。ホントいいわけがね〜。多いよね〜。

列はもっと長くゆったりと並ばせてくれたらよかったですよね。場所はあるし、多分 Il Divo もファンと触れ合いたかったと思うなぁ。
あれじゃあプレゼントを渡すのも、サイン貰うのも無理だわ・・・。
ハッ?!列が何重にもなると、テレビ的に大人数に見えるから?
かりらさんが書いてくださったように、最前列の方は中腰がつらかったでしょう。

そして何重にもなってしまったものだから、Il Divo が近づいてきたときに後ろの方の方も触りたくて手を伸ばしたので、押し合いになってましたね。
それが大げさに、「騒然」とか「パニック」とか書かれたのかも。まあマスメディアの言うことは話半分に。

だけど、明らかに前の人を押さなかったら手が届かないだろ、という場所にいる方が手を伸ばすのはなぜ?
来日コンサートのときだって、押し掛け過ぎ。無理だってわかるでしょ。もう諦めなさいって。
日本人女性はこういうとき、正常な判断ができなくなるのかな。やっぱりパニック症状?
これは相撲の花道で「関取!関取!」と肩叩くのとか、とげ抜き地蔵的な?そういった信仰が?
でも前の人を押してまで Il Divo を触っても、何のご利益もないと思うんですけど。
そこだけは納得いかない私でした。



カテゴリー: 2008-12-1Il Divo
コメント

あのハプニングで、ウルスのお声の調子を超心配したのはあたしだけでしょうか?はらはらどっきどっき。でも難なく歌いあげて、パチパチパチー!他の3人もお上手でしたねえ。朝あの時間にあの声。やっぱ世界級のプロですよねー。”いいとも”もでるかなとつい調子にのりましたが、それはなしでした。このプロモで、来日公演 一回でも多く決めてほしいなあ。でもこの間はbabyの顔を見られないんですねえ。仕事とはいえ、ありがとうでーす。

 

投稿者 minami : 2008年12月02日 21:10

はじめまして・・・スーと申します。いつも楽しく読ませていただいております。
いつも読み逃げでは申し訳ないと思いコメントさせていただきます。
今朝のめざましは私もハラハラドキドキでした。
特にウルス・・・・わかります。同感・・・
でも安心しましたね。 とってもステキでした。
話す声も・・・(ウルスファンです。)
ほかの3人ももちろんステキでしたよね。

投稿者 スー : 2008年12月02日 22:56

声楽家としたら考えられない時間に、あれだけ歌えるDIVO。プロフェッショナル!でも・・・
アメイジンググレイスは、イントロがかすかな低音だけで、出だしが難しい曲なので、あの音量では出られなくて当然。
二度目もハウリングしたり、ホントに気の毒というか、おそまつというか、DIVOはにこやかに対応してましたが、私は怒ってました。(でも4人のリアクションの微妙な違いは興味深かった・・・)

曲が曲だけに、2008年を振り返る趣向でしたが、今回のDIVOの出演の演出としてはン?・・・。
ただでさえ短縮バージョンの中、少しでも長く顔をみたいのに(歌ってない時の各自の表情や視線のカラミが楽しみなんだから!)バグパイプの間奏で今年の出来事を振り返る映像になり、
思わずテレビに向かって
“振り返らんでいい〜!”と叫んでいました・・・。

ついでですが、DVDにも一曲はオリジナルを入れて世に知らしめるべき(シングルヒットも欲しくない?)と思う今日この頃。

投稿者 ブレネリ : 2008年12月03日 00:47

一夜明けて、昨日の朝は、あんなに幸せな気持ちだったのにと思いつつめざましTVをちらちらとみました。セブは、上着のボタンをはずしたりつけたりしてたけどもしかしておなか周りが、太ったのかしら?音声トラブルがあったけど生で聴け,本当に良かったです。

投稿者 asako : 2008年12月03日 09:17

SEBの前歯また元に戻ってすきっ歯になっていません?

空港でのDavidを待っている時や、めざましでの出だしの時の表情(特に瞳)がなんとも言えず可愛くって・・・一瞬Davidを忘れちゃったわ。

投稿者 かりら : 2008年12月03日 17:31

ブレネリさんの”振り返らんでいいー”の絶叫が 確かに聴こえてきたとですたい。それから、セブの素の表情って可愛くって あたしもキュンとなるとです。

投稿者 minami : 2008年12月03日 19:20

みなさん、ハラハラだったことでしょう。
でも、ダイジョブ、ダイジョブ〜。本国でも早朝のGMTV(グッドモーニングTVの略)でハプニングは慣れていますよ!プロですから。
落ち着いた対応ができるIl DIvo、素敵でした〜。

minamiさん>
生番組はめざましだけでしたね。
コンサートは、東京と大阪だけじゃなくて地方でもやって欲しいな〜。札幌!札幌!

スーさん>
読んでくださってありがとうございます!
ウルスの話す声は、本当に素敵ですよね〜。耳元で囁かれたらどうします?キャ〜!(激しく妄想中)
でも私はカルロスに、見え透いたリップサービスを言ってもらうのもいいな〜。あやパン、羨ましい!

ブレネリさん>
あんな短い歌で、振り返らなくてもねぇ。しかも1年をあの間奏の間に!(笑)
振り返るなら、1時間の特集番組でもやって欲しいです。「Il Divoとともに2008年を振り返る」なんちて。
今回はプロモだったから、そういう計画はなかったんでしょうか?

asakoさん>
あら〜、セブったら〜。ちょっとあんた、幸せ太りね?(近所のオバチャン調で)
日本の食事はフランス人の舌に合ったでしょうか。もっと太らしちゃったかも?

かりらさん>
ホントだ、なぜ???あのすきっ歯、いたずらっ子みたいで可愛いですよね。
いいですよ〜、たくさん浮気してください〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年12月03日 23:31

やっと完全復活でーす。こんなバタバタでダウンしちゃうなんて、もう000ないなぁ〜。

しかし、つくづく、ここのコメントはおもろいな〜と思ってしまったのは、のらだけじゃないでしょうね?

はい、今月の対象は「振り返らでいいー!」ですね。

投稿者 のら : 2008年12月06日 19:03

のらさんは少し体調を崩していたんですよね?
復活してよかった〜。

対象は、大賞?(コッソリ直そうかどうしようかと・・・。)

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月07日 16:15

あ〜、そうです〜!今頃気付いたら、すでにまーふあさんの突込みが!!!「大賞」が正解です。

投稿者 のら : 2008年12月09日 21:52

コソッと直しておけばよかったですぅ。

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月11日 08:17