日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月04日

成田空港 お見送り報告 by Machikoさん。

By marfua 2008年12月04日 23:14

お見送りに行った方々から、ダメだった!というメールを何通もいただきました。
オフィシャルブログでは Il Divo のメンバーの一人が体調を崩したということでしたが、みなさんの書いていることとはずいぶん違います。

Machikoさんから詳しい報告をいただきました。
ありがとうございます。

成田から帰宅しました。
結果から報告しますと、DIVOの姿も形も見られませんでした↓

9時過ぎに空港到着。10時頃から チラホラとお見送りらしい姿が見えはじめ、全部で 30人くらいですかね。
皆さん迷惑にならないよう、2〜3人のグループ単位で、散らばるような形でマナー良く待ってました。
そんな中お出迎え時にいたセキュリティーの方お二人が現れ、しばらくいらっしゃいましたが、お若いほうの方が幾人かのグループに向かい、物凄く失礼な言い方と態度で『IL DIVOは ここには来ませんよ!』と言い放ち、外の方に歩いていってしまいました。

皆さま驚きながらも、それでもBMGのブログを信じて待っていました。
するともう一人のセキュリティー(白髪まじりでお髭の上司らしき方)が、 何人かの方に『あんた達が約束守らなかったから会わせない!』と言ったそうです。
約束とは、お迎えの時握手もサインもダメという事だったのに、サインをもらった人がいた、ということらしいのです。
でも私が感じた限りでは、彼等の方から握手やサインのサービスをしてくれたんですよ。

結局彼等は現れず、展望台から離陸する飛行機を皆さんで見送りました。

BMG担当者の能力不足を責められても仕方ないでしょう。私なら始末書書かせます。
そして空港のセキュリティは、さぞお偉い方々なのでしょうよ。

私、BMGのオフィシャルブログは、お世辞を書くところではないと思っています。
サイン会とか、もっと触れ合いの時間が欲しいとか、今回のようなひどい対応はやめて欲しいとか、そういう要望を書く、意見交換の場であって欲しいです。せっかく担当者も時間をかけているのだし。
いえ、もしかしたら、ただ褒められたいだけなのかもしれませんけど。(嘲笑)

今日成田で怒りを感じたみなさまは、ちょっと頑張ってみてはいかがでしょう。
怒りというのは、ものすごいパワーを生み出しますからね。(かくいう私、チャッカマンとの異名が〜!)



カテゴリー: 2008-12-1Il Divo
コメント

私もお出迎えのときにずいぶんひどいことを言っているのを聞きましたが、他の方もいろいろ言われたそうです。

今日の事をオフィシャルブログのほうに書き込みをしても反映されないとの事でした。選別しているんですね。そんなことあっていいのでしょうか。サイン入りポスター3枚でチャラにする気なんでしょうか。

今回はBGMの係りの人は誰もいずセキュリティーの職員だけだったそうです。少なくても出発便をブログに出したからには一言くらいあってもいいのではないでしょうか。結局ファンが利用されたって事ですね。
見損ないました。

なんか今日の午前中までは幸せな気持ちだったのに、空港に行かれた方がたのことを思うと砂を噛んだような嫌な気持ちになりました。

投稿者 かりら : 2008年12月04日 23:54

ポスター3枚でチャラですよ〜!

普通に要望を書いたら、削除はされないと思います。
そうでなかったら、あんなもの(「あんなもの」?!ホンネが出た!)に時間をかけている意味がないです。BMGだって給料払ってるんだから。
カルロス夫妻のお見送りのときもひどい仕打ちで、担当者にはファンを味方にできる能力がないのでは。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年12月05日 00:18

あ、オフィシャルブログのコメントは、もしかしたら投稿したものを担当者が読んで掲載するかどうかを決めるというタイプですか?
それなら選別しているかもしれませんね。
私もいろいろ書いてみます。

というか、あそこのお世辞は薄気味悪くて。ひどい有り様ですもの。
それでコメント欄見る気がしないんですよ〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年12月05日 01:15

何だか心持ち悪い話ですね。
会わせない、ってどれだけ上から目線なんでしょう。
空港での自然な触れ合いは日本では望めない?次回来日の際に、さらにセキュリティがむきになってあれこれしそうですね。
BMGに要望のメール出そうかしら。そもそもBMG担当者からして仕事して下さい!って感じがしますね。
Machikoさん、お疲れさまでした。心地よい疲れならよかったのに...。

投稿者 vesper : 2008年12月05日 07:28

みなさん、こんにちは。
昨日は、「いよいよ彼等に会える!」と思いいざ成田へ。しかし…。
公式発表なのに。
リスクは承知だけど、ひど〜い!
ファンの気持ちを無視するなんて許されませんよね〜。
次回からは、このようなことがありませんように!
せめてもの救いは、その後オフ会メンバーと残念会を行い、お近づきになれたことです。

投稿者 Yasuko : 2008年12月05日 09:01

vesperさん>
お見送りはテレビ取材がなかったので、簡単に取りやめることができたんでしょうね。
な〜んて、もう何から何まで勘ぐってしまいますヨ。
まずは苦情メールを〜!

Yasukoさん>
発表したからには、空港でBMG担当者から一言お詫びがあるべきです。姿も現さないなんて、人間的にもどうかと。
私、残念会にいなくてよかったですよ!そのあと酔っぱらって、BMGに殴り込みにいってるから!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年12月05日 11:29

>>というか、あそこのお世辞は薄気味悪くて。ひどい有り様ですもの。
それでコメント欄見る気がしないんですよ〜。

酷いです。傷つきました。
とても素敵なサイトに出会えた!と思ったのに、残念です。

BGMに対する怒りの矛先が、同じファンに向かうのはどうかと思いますよ。

投稿者 通りすがりのIL DIVOファン : 2008年12月05日 12:16

通りすがりのIL DIVOファンさん>
BMGへの怒りは怒りです。
あそこにお世辞を書いている方とは、もともと同じファンとは思っていません。
だから私はここで一人で書いているんですよ?

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月05日 12:24

私もBMGに踊らされた一人です。
空港では 皆さん邪魔にならないように隅っこで大人しく 待っていました。
そんな私達の耳に例の警備員の声が響きました、何故?この人にこんなに酷い言い方をされるの?理解できませんでした。
でも、時間は刻々と過ぎて 気持ちは期待から落胆へと変わりました。

BMGのオフィシャルブログって なんなんですかね、情報を信じた私が馬鹿なんでしょうか。空港には最後迄BMGの人は見えませんでした。情報を出した責任ってこの会社にはないんですかね。

書き込みをしようと思いましたがやめましたよ だって
都合の良いことしか載せてないし 現実を忠実に報告したものは削除されてました。

オフ会でお知り合いの方達とご一緒で心強かったです。
遅いランチをしながらプチオフ会でした。

投稿者 めい : 2008年12月05日 13:45

昨日の12:00頃、成田で、「4人そろって、もうすぐ来るのかな〜」とわくわくドキドキ!そして彼らが本当に登場するのだろうか、この場所で間違いはないのだろうかと期待と不安・・複雑な気持ちでいました。

お見送りのほうが、お迎えより空港にいらしていた方も少なくて。Michikoさんのコメントのとおり、少人数で数箇所で静かに待っているという状況でした。
途中、警備関係の方が、1日のお迎えの際の一部のファンの態度に問題があって、彼らに会わせないと言っているという情報を人づてに聞きました。
ファン側に何か落度があったのでしょうか。
ですが、あのようにブログで公式に発表したのですから、それを反故することないだろうと、待っていました。
待てど暮らせど彼らは現れませんでした。
確実かどうか保証がないことを承知のうえで、行きたくて行って会えないかったのですからそれは仕方ないことなのかもしれません。

さまざまな事情があったのでしょうけど、企業として、仮にもお客様に対して公表した事なのですから、それによってどんなことが起こりえるかは、リスク等を想定しての事のはずです。
何が起きてもきちんと対応できる体制を整えるのが当然のことだと思います。
成田で不特定多数に事実を告げるのは無理でしょう。であれば、そういった状況に至ることをも考えておくべきだと思うのです。思わぬアクシデントたったのかもしれませんが、そのようなリスクも配慮して、場合によっては、公表するべきではなったのではないでしょうか。
ブログの「また会う日まで〜」が、BMGの対応だというのなら、あまりにもお粗末です。

彼らが搭乗する便の”搭乗手続き完了”と掲示されるまで待って、2Fのデッキに向かいました。
飛立つ飛行機もどれがどれだかわからず、わたしは、飛行機も見送ってません。
ものすごい脱力感を味わいながら、オフ会仲間の方々と食事をしたのがせめてもの救いでした。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
みなさんといるときは楽しくて、平気だったんですけど、ひとりになったら、急に悲しいやら悔しいやらで後から怒りがこみ上げてきました。
わたしの期待が大きす過ぎたのかもしれませね。まだ、気持ちの整理がついていません。


投稿者 YUI : 2008年12月05日 14:03

私もお見送りに行ったひとりです。
先ほど、ブログをみて更に怒りが増してきましたよ。
なにが空港へいらしてくださった方々へ ですか!?
見え透いてるわ!
だいたいファンあって何ぼの世界なのに、純真なファンの心をこのような形で踏みにじっておいて、ちょうどもってたポスターですって!!白々しいっていうの。
DIVO本人達の気持ちと周囲(BMGやセキュリティー)の扱いが乖離しすぎてると思います。
どこかの国のように、もっとファンと直接交流できるチャンスを作るよう努力してくれてもいいのでは。
CD,本、チケットともに購入するのはファンなんですから!!
私も脱力感と疲れ(成田に見送りなんて初体験だったので)で展望台へは行ったものの飛行機見送ってません。
その後、オフ会の仲間と一緒に残念会できたのが、本当にせめてもの救いでした。
みなさま、ありがとうございました。
(今日は職場で、部下にちょっと当たってしまいまし
た。反省)


投稿者 バービー : 2008年12月05日 15:12

のらのいるとこ、どこでも宴会あり!
約一名見失ってしまいましたが、車だったな、と放置してしまいました。ごめんなさーい。

BMG関係者、一名チェックインに向かう姿みかけましたよ。いよいよか?と思いましたもん。

のらの耳には、直接暴言入ってないので、なんともコメントしようがないんですよ〜。2日ともいい子にしてたからかな?いい子にご褒美はなかったけど。

文句ばっかり言って利用しないで、相手は一応大人なのだから、きちんと要望として出すべきですね。
そして問題点があれば、ブログに書き出せば良いではないですか? それだけの時間はありましたよね? 
しかも、「来日時の時の制裁として会わせない」といった発言あったようですが、のらは、当日、誰かがM氏(おやじ)の逆鱗に触れることを、言ったかやっちゃったんじゃないかと思うんです。M氏を付けまわしてる人もいたようでしたから。
これも、直接知っているわけではないので、その人がコメントしてくれるのを待ちたいですが、本来、かなり温厚な人らしいです、M氏は。
まあ、そんなことで公式発表ひるがえしてしまうのも大人げないですね。面白がってやったんじゃないんですか?VIPのファンじゃないから、今後の影響もないだろうし。

投稿者 のら : 2008年12月06日 19:38

めいさん、YUIさん、バービーさん>
公式発表だったのに、ガッカリでしたよね。
でももうその部分はオフィシャルブログからは削除されているので、なかったことにしたみたいです。でも私たち、永遠に覚えていますから!

のらさん>
ブログを書くのは、思ったよりずっと時間がかかる作業です。BMGの担当者は、よくブログなんか始める気になったと思いますよ。DIVOが来日してる間、寝る時間なかったんじゃないでしょうか。私ですら、超睡眠不足でフラフラ〜。
なのに苦情が殺到中で、御愁傷様。ププ。
M氏というのはセキュリティの方ですね?でも、「制裁として会わせない」というすぐにバレる嘘を言うのは、いい歳して恥ずかしいです。
もう、BMGもセキュリティも一部のファンも、バカばっかし!

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月07日 17:05