日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月05日

イル・ディーヴォの会。

By marfua 2008年12月05日 11:18

イル・ディーヴォの会
昨日は札幌の「イル・ディーヴォの会」の月例会でした〜。
3度目にしてやっと、飲み物が空になる前に写真が撮れた!何事も慣れね!
向こうの白い四角は名札です。一応名前にモザイクかけたんですが、ただの白い紙になってるぅ。
ハガキ大くらいの厚紙に穴開けパンチで穴を開けて、有り合わせのリボンを通してあります。これならシールと違ってポロポロ落ちないし。
グッドアイディア!

昨日は Il Divo の新譜も日本語版の本も発売直後だから、メールアドレスを知っている方とブログとで声をかけて、会場の菩提樹で会の前にランチを食べたいなー、なんて密かに思っていたの。
なのにカーポートのアスファルト張りが入っちゃって、出席自体を諦めていたのです。
でも朝、舗装屋さんに聞いたら、2時くらいまでに終わるというし。
ならばと午前中はせっせと ADLIB の記事をコピーだ!(でもインク切れでちょっとしかできなかった・・・。黒ばっかり減るYO。)
そして本当に工事は2時前に終了。
お疲れさまでした〜、とかトラックを見送ったのが1時55分。
玄関に置いてあったコートを着て外に出たら、タクシーが家の前を通りかかったので乗ったのが57分。(家の前の通りはバス通りの抜け道になっていて、よく空のタクシーが通るの。)
スタッフさんに今出ました!というメールを打って、6分後の2時3分には到着〜!(笑)

その間にも成田から、「会えませんでした!」というメールが何通も入るし。ええ〜?ウソー!!!と心の中で叫んでました。
イル・ディーヴォの会に集まった皆様と、そんな報告をしたりおしゃべりをしたら、またまた盛り上がっちゃった!!!
香港製のDVDを持ってきてくださった方がいて、見ることができたし。インタビュー部分はとても素敵な表情が見れました。早くアマゾンであつかってくれないかなぁ。
それから初めて参加した方の中に、このブログを読んでくださっているという方がいて、私と会ってガッカリされたんじゃないかと。心配〜。

こんな純真なファンがたくさんいるのにと思うと、ホント、BMGの対応は残念です。
私、成田に行っていてランチでアルコールが入ったら、BMGに乗り込んでいたかも!ビートたけしのフライデー襲撃みたいに!!!
(誰か止めてー!)



カテゴリー: 2008-12-1Il Divo
コメント

これ(名札)、次回セルフサービスか、どなたか立候補してくださるとうれしいです〜。前回、はがれまくった名札も仕事の間に足掛け一週間と、そこそこの予算がかかってます〜(涙)

投稿者 のら : 2008年12月09日 21:44

あれ?11月の会ではこのタイプにしなかったんですか?
シールでも紙でも、マジック用意して名前を各自記入すれば用意の時間はあまりかからないです。
でも分担するとか各自用意するとか、負担にならないようにしてくださいね!

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月11日 08:16