日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月07日

氷雪の門。

By marfua 2008年12月07日 20:37

氷雪の門
金曜の夜はセレ部活動の総会が、ススキノ氷雪の門でありました。
え?忘年会じゃないわよ?あくまで総会だから、ちゃんと活動報告とかするのよ。
もちろん報告と承認のあとは、懇親会だけどネ!!!(爆)

場所はここ数年ホテルだったの。二次会はバーカウンターのあるお部屋に移ればいいから楽でしょ。サービスはホテルのボーイさんがやってくれるし。
でも札幌のホテルの宴会料理は、レストランでやらない限り和洋折衷なの。もう飽きちゃって、「今年は氷雪の門に行ってみたいよー!」とダダをこねた人(私)一名。
いや〜、行ってよかった〜。タラバガニのしゃぶしゃぶ、美味しかったわよ!
他のお料理もみんな美味しかった!1月に使える割引券をもらったから、新年会も行こうかな。
みなさま札幌へお越しの際には、ぜひススキノへ〜!

ずっとビールを飲むと体が冷えて仕方がなかったんだけど、今年の夏に更年期で体調を崩したあと復活してから、なんとビールを飲んでも何ともなくなって。(これって、元気なオバチャン年代に突入?)
ビールが飲めるとお酌されても全然酔わなくていいわ〜。
なのでほとんどシラフのまま、二次会の第31桂和ビル CASSIS RICKY へ。
カウンターでお店のイケメンお兄ちゃんを相手にしてたら、フト、10月のオフ会でミケさんがお土産に持ってきてくださった焼酎「百年の孤独」が目について。
わ〜、懐かしいわ〜、なんて思っちゃいました。

サンローゼ
そして午後11時過ぎにはヘベレケどもはタクシーに突っ込んで(蹴り込んで)、結局いつもの気の合う三人で、私の三次会行きつけの喫茶サンローゼへ。(!)
ススキノ交差点にあって深夜3時までやっているし、すごく広いお店だから入れないことはまずないし、便利なのよー。
それに、お店のボーイ(といってっもみんなオッサン)が蝶ネクタイだし、店内の装飾もやたら昭和の香りだし、連れて行く人みんなに超ウケるの!
ビール飲んだらお腹が減ちゃって、ガトーショコラなんぞを。でもこれ、表面が乾燥し始めてて、ちょっとチープな感じ。
マジで昭和に足を一歩踏み入れたような錯覚に〜!

Il Divo の来日でメールその他すごいことになっていて、1週間睡眠時間4時間くらいで過ごしていたの。眠らないか心配だったけど、コーヒー飲んだらまだまだ元気。(苦笑)
あと、昨日は札幌の Il Divo の会だったと言ったら、またぁ?と言われました。そゆえば先月は同じメンバーでランチした日が Il Divo の会だったわ! Sagra -さぐら-。参照。
そして言承旭 (イェン・チェンシュー/ジェリー・イェン)ファンの友人が言っていたんだけど、言承旭が10月に来日したときはめざましで一言も言わなかったのに、なんで Il Divo は生出演までするの?!と。
うん、そうよね。どちらが知名度あるかといったら、同じくらいかも・・・?
そうそう、その友人が言承旭のファンクラブイベントのために、オフ会のあった私と入れ替わりに品プリに泊まった人なのです。そんな話もありました。



カテゴリー: 2008外ご飯
コメント

出ましたね、セレ部活動。
最近リポートがなかったので、どうされていたのかと。

やはり、次回は札幌でオフ会、開催したいですね。
行きたいお店が一杯ありすぎて2泊でもだめです。
その合間には“BARNES”も是非!!!

投稿者 土瓶 : 2008年12月08日 18:23

もともとセレ部活動は年数回しかやってないんです。
普通のランチ会はしょっちゅうあるんですが、ブログに書くほどではないお店に連れて行かれることも、あったりなかったり。(どっち?)

このご時世、ススキノもかなり冷え込んでますからね〜。
今日も部活動関係者の事業(老舗)の破綻が。だから総会に来てなかったのね、とかなんとか。(トホホ・・・)
ぜし何泊もして、ススキノへ!ご案内しますよ〜!

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月09日 11:10