日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月08日

成田ビデオ、MZMSテレビ。

By marfua 2008年12月08日 22:15

トモコ・イザンバールさんから、12月1日の Il Divo が来日したときのビデオが届きました!
みんながしょんぼりしているこんな時だからこそ!ということですよ。
ホント、ホント。にこやかな Il Divo を見て元気になりましょう!!!

実は先週から、再生が上手くできなくて作り直していただいたり。も〜、ビデオ形式、統一して欲しいよね。
本当にありがとうございました!
でも家にあるパソコンを3つ使ってあれこれやってみたのに、なんとなくコマ落ちしてます。画質もイマイチだし。
酔うから画面をあんまりジーッと見ないでね。
新しいソフト買おうかな。上手くできたら差し替えます。

追記(12/9 17:30)
トモコ・イザンバールさんのビデオは差し替えました。
コマ落ちはなくなりました。


2008.12.01. T NRT

[撮影:トモコ・イザンバールさん 2008.12.1.成田空港]
[Filmed by Tomoko Izambard - December 01, 2008. Narita International Airport]

日本人は握手をする文化がないのに、こういうときはなぜか握手を求めてしまいます。中国と台湾も同じ。韓国はどうでしょう?
他のアジアの国では見たことないから、極東地域独自の歓迎の仕方なのかなぁ?
でも「押さないで!押さないで!」と言うより、もっと広げて2列くらいに並ばせればいいのに。こういうのは空港の要望?
それにしても、せっかく長旅でやってきて、ファンとの触れ合いたった2分半! Il Divo が可哀相・・・。
あ、でもトモコ・イザンバールさんはもっと長く感じたそうです。セブが呼びかけに答えてくれた時、二人の時間が止まったからですって!ひゃ〜!

そしてこちらがMZMSテレビ。
5時半から全部ピックアップしたら、12分50秒ありました。
これも先週から四苦八苦して、やっぱりコマ落ちしてカクカクしています。そのうち差し替えます〜。
追記(12/12)
差し替えてコマ落ちはなくなりました。
もう少しいい画像のものをアップしたのですが、二日経ってもアクセス可能になりません。
こちらから直接見てください。→ 2008.12.02. mm (少しだけ画像のいいもの)


08.12.02. m

トラブルは生放送の醍醐味!2年前も物が落ちたりしたし。
こういうときにも落ち着いて対処できるのがプロなのね〜。
リトライ後の歌は完璧でした。イエイ!



カテゴリー: 2008-12-1Il Divo
コメント

3台のパソコンを駆使してくださって貴重な画像をありがとうございます。二列だと長くはなるけど、おしたりということもなくなりますよね。ぜひ次回の来日の時は、そうなりますようにと願ってます。

投稿者 asako : 2008年12月09日 10:48

トモコさんありがとう!

10日たってまたあの時の高揚した気持ちがよみがえりました。SEBが良く映っていたわね。さすが愛のさせる技だわ。

あの女性はタニアさんの代わりのグルーミング担当者かしら?

投稿者 かりら : 2008年12月09日 11:16

asakoさん>
駆使したわりには変にカクカクしちゃって〜。くすん。
トモコさんのDVDはとっても奇麗なんですが、わが家ではパソコンでしか再生できないし。くすん、くすん。
セキュリティの人数から、列の長さを計算するんでしょうか。でも2〜3列だったら押さないですよね?ね?(押したファンの胸ぐらを掴みつつ)

かりらさん>
DIVOたち、ファンに会えて嬉しそうでしたよね!!!
みなさんが行ってよかったと思います。
女性は以前からのスタッフです〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月09日 12:13

トモコさん、ありがとう!苦労なさったまーふあさんもありがとう!空港で見せて頂きましたが、「自信なーい」とおっしゃってた割りに、よく撮れてましたね!あっちゃこっちゃ向いてるのがかえって興奮度が現れてて、ないす〜(フルッ)
TV映像は初めてです!(当たり前か)過ぎてみれば(自分じゃないから?)楽しいハプニングだったかも?
大御所なら歌わないで帰っちゃうかもしれない深刻なものでしょうが。

投稿者 のら : 2008年12月09日 21:26

すばらしい映像ありがとうございます。
テレビカメラとは違った角度から見ると臨場感あふれていてまるで現場に行っているみたいにドキドキしてしまいました。
月曜の朝だし、仕事休めないし・・で空港に行くのはあきらめたのですが、やっぱり行けばよかったかな・・と少し悔やんでいたのでとても癒されました。
撮ってくださったトモコ・イザンバールさん、UPしてくださったまーふあさんありがとうございました。

投稿者 スー : 2008年12月09日 21:36

セブの奥様(日本の)、まーふあさん ほんとにありがとうございます。ぺこっ。興奮が収まってじっくり見せていただきました。何度見てもジーンとくる、金太郎飴状態です。ああっ あたしって幸せ者!

投稿者 minami : 2008年12月10日 18:59

まーふあさん、トモコ・イザンバールさん、ありがとうございます。
Urs見れた〜!!
貴重な映像を本当にありがとうございました。

投稿者 kaguya : 2008年12月10日 22:38

のらさん>
MZMSはコマ落ちしていないのを18時間も前にアップしたのに、まだ認証されない〜。このまま削除されちゃったりして。
ポッと出の新人じゃないんだから、生放送のハプニングには堂々としたものですよね。ジャニーズの若い兄ちゃんにだってできることなんだから!

スーさん>
そうですよねー、月曜日。当日は仕事が手につかなかったのでは?
次回は自由に撮影できるイベントを開催して欲しいです。それも、告知は数ヶ月前に!

minamiさん>
セブの(日本の)奥様ったら、惜しげもなく公開してくださってありがたいですよね〜。
ああ、これが10分もあったらな〜。(でもminamiさんはウルスのところで時が止まるからいいのか!ひゃ〜!)

kaguyaさん>
あ!ここにもウルスで時が止まる方が!
ちゃんと息をしながら見るんですよ〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月11日 12:00