日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月15日

プチ Il Divo の会。

By marfua 2008年12月15日 21:24

ポークカレー
札幌の Il Divo の会のスタッフさんたちと、ランチをいただきつつ今後の活動について話をしました。
場所はいつもの菩提樹。(大通西14丁目)
こちらは菩提樹特製ポークカレーです。こんな風にお肉が乗っているカレー、初めて!そしてお肉が柔らかかった〜。

でも活動計画のはずが、例のごとく話はあっちにそれ、こっちにそれ。
ブログにコメントくださるそにょさんともお会いしたので、ついつい盛り上がっちゃいました。(笑)

一部の Il Divo ファンの行動に、時々、もうファンやめようかなーと思うことがあるんだけど、こうして続けていられるのは現実にお会いする方たちの熱意に触れるからかも。いつもありがとうございます〜。
Il Divo の会は平日の午後2時スタートなので、4時までが精一杯。なのでいつかブログを読んでくださっている札幌近郊の方と、12時くらいからお食事しつつプチオフ会をしたいなー、なんて野望も抱いていまっす!

ところで Il Divo 結成当時、メンバーは5人だったという話が出ました。
そうそう、そんなことがあったわ〜、でもずいぶん昔のことなので忘れちゃったわ。誰だったかしらね〜、え〜と、え〜と・・・、と、全然思い浮かばなかったのです。(トホホ)
家に帰ってからヴィットリオまでは思い出したのに、フルネームはとうとうわかりませんでした。自分のブログを検索してやっとわかった〜。
ヴィットリオ・グリゴーロ Vittorio Grigolo です。イタリア人。
彼を含めた5人が最初のレコーディングの場所チェルシーに集められたときに、サイモンがヴィットリオだけ不採用と告げたんじゃなかったかな。
彼だけ年齢が若かったからと聞いているけれど、雰囲気も違う、かも・・・?



カテゴリー: 2008-12-2Il Divo
コメント

まーふあさん お初にお邪魔します。        IL DIVOの会にはほとんど参加してますが 今月の会でやっとまーふあさんのお話を聞けましたぁ。まーふあさんがいらしたときに限って 私が行けなかったもので〜情報満載で楽しかったです。ヴィットリオ グリゴーロのことですが 4日の会の時 メンバーの方からヴィットリオが歌ってるCDをお借りしたんですよ。キャサリン ジェンキンスのアルバムで 1曲だけデュェットしているんです。解説にも確かに ”IL DIVOの創成期メンバー”と書いてありました。サイモンが見込んだだけあってホントいい声です。興味がわいて検索してみたら サイモンのオファーをソロでやりたいので断ったとか。どっちが真実か???
デイヴィッドと声がかぶるかもしれないし 31才と若いし 今の4人で大正解! 

投稿者 garden : 2008年12月16日 02:12

gardenさん>
ブログでは初めまして!
Il Divoの会でgardenさんとお会いしているんですね?うひゃ〜、こんな私ですみません!
いつかネットの方だけでプチオフ会をしたいと企んでいるので、そのときはよろしくお願いします〜。
ヴィットリオは解説に創成期メンバーと書いてあるんですね。
私はサイモンをおもしろおかしく悪者に書いた、タブロイド紙の記事を読んだんだと思うんです。だから本当のことじゃないかもしれません。
彼は一人でも十分にやっていける素質があるので、加わらなくてよかったですよね。
本当に、Il Divoは今のメンバーがぴったりだと思います。

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月16日 13:57