日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月17日

Live at Milton Keynes.

By marfua 2008年12月17日 22:05

Road of Revolution

Linkin Park のライブCD+DVD、「ロード・トゥ・レヴォリューション:ライヴ・アット・ミルトン・キーンズ」が届きました!
今日が発売日だったの。Amazon、あんた最近頑張ってるよ!
朝9時半に届いて、1回見てから出かけて、帰宅して今度はCD聴いてから、夕方また出かけて。
年末はどうしてもそんな感じだから、Il Divo のDVDが先に届いていてよかった。
やっぱり Linkin Park が手元にあったら、飽きるまではパワープレイになっちゃうもの。

・・・だってさ知名度からして違うんだもん。洋楽聴く人で Linkin Park 知らない人はいないけれど Il DIvo はクラシックが趣味の人でもはい?誰それ?状態よ?CDだって最新の Minutes to Midnight だけで600万枚以上売れてるし。600万枚。このCD売れない時代に。シャウトもMCも声がいいしギターもドラムスもサンプラーもとにかく何もかもがハイセンスだし・・・。
とか延々と。

この販促用のビデオは前にも出したよね。こんな感じです。

Road To Revolution - Live At Milton Keynes DVD Trailer by Linkin Park
Directed by Blue Leach
(c) 2008 Warner Bros. Records Inc., A Warner Music Group Company.
*この映像をブログに埋め込むことは、著作権者より許可を受けています。

アザ シャ〜ドオ〜ザデ〜 ウィル エバス ワードゥングレイ〜♪
シャウトしているチェスターは、実はすごくきれいな声をしているの。Sadow Of The Day は普通に泣けました。
肺活量もハンパない。カルロスの倍は出してる感じ。さすがにそういう時は汗だくだけど。(苦笑)

このライブはロンドン近郊のミルトンキーンズで行われたもの。(Linkin Park はアメリカのグループです。)
アンコールでは Jay-Z が参加してて、ちょー盛り上がってます。私、Jay-Z はラッパーの中で一番好きなの。ラップの安定感、まじでス・バ・ラ ・シ ・イ〜!!!
だからこのCD、1枚で2度美味しいわw。

そして観客の数を見よ。
やっぱり Il Divo が本国イギリスで、音楽番組のテレビやラジオに入り込む隙はなかなかないような気が。
サイモンが最初に、音楽から離れていた中高年の女性をターゲットにしたのは正しいわね。



カテゴリー: 2008音楽
コメント

Linkin parkってそんなにすごいの?音楽自体からかなり離れていたので、まるで浦島太郎ですっ。大昔(カルロスじゃないけど)は、洋楽大好きだったんですけどね。何せ、Il Divoを聞いたのもほんの1ヶ月前ですからね。まーふあさんがそれほどお勧めなら聞く価値あり?
 ところで、Il Divoは映画を撮っているんですか?先日のブログにそんな事が書いてあったようなー。時間のある時で結構ですから、教えてください。私の勘違いならごめんなさい!!


投稿者 ミディアム : 2008年12月18日 15:50

Linkin Parkと聞いてパッと思い浮かばない方には、このCDはおススメしません!ライブ音源なので、聞き込んだファンじゃないとついて行けないです。
でもミクスチャー・ニューメタルとかハウスを聞き慣れていたら大丈夫かも・・・?
って、ミディアムさんはしばらく音楽から離れていたんですよね?Il Divoから始めて、聞きやすいものから広げていったほうがいいと思います〜。

映画は、今年イタリアで「Il Divo」という名前の映画ができたんです。内容は、私たちがファンしているIl Divoとは全く関係ありません。チェッ!
以前ブログに書いたんですが、ニュージーランドにはIl Divoという競走馬がいます。第三カーブを曲がるとき、実況聞きながら思わず手に汗握っちゃった!(笑)

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月18日 21:16

まーふあさん、回答ありがとうございます。洋楽の聞き始めは、高校の時に流行ったプログレからですね。サテンの夜は、オリジナルをリアルタイムで聞いていました(笑)クイーン、エアロスミス、ポリスなど英米ものを取り混ぜて聞き、その後たびたび、中断があって、XJAPANなどを聞いて、Il divoに出会ったわけです。
このブログは、私にとって教科書のような感じ。日付けをさかのぼっつて読みながら楽しませてもらっつています。これからもどうぞよろしく〜


投稿者 ミディアム : 2008年12月19日 01:08

こんにちは!ご無沙汰しています!
と、言っても記事はいつも拝読させて頂いてますが(ノ´∀`*)

リンキンのDVD、ずっと話題になってたヤツですね!
ディスクのデザインも激カッコいい!
凄く欲しくなってきました(笑)

因みに因みに、非常〜に私事ですが、チェスターって何歳だっけ?と思って先ほどググったところ、何と私、チェスターと誕生日が同じでした〜!!(喜)
生まれた年もいっこ違い。私が一つ年下でした。

ちょいと感動して思わず久々にコメさせて頂きました。
下らない話ですみません;;
では!

投稿者 かるるん : 2008年12月19日 18:44

ミディアムさん>
プログレ?サテンの夜?ムーディーブルース?
私はプログレというとフロイドあたりを・・・。
今のプログレは、作曲家の菅野よう子の曲がちょー好きです!
X-Japanを聞くならLinkin Parkは大丈夫!YouTubeあたりで見てみてください〜。

かるるんさん>
デザインもヤバいけれど、中身もちょーヤバい!即買いですよ!
私、もう脳内In The Endがエンドレス。あのダダッ広い会場で一緒に歌いたかった〜!
それにしても、チェスターとお誕生日が同じとは!
あ〜んど、お年もわかっちまったよ!へぇ〜、へぇ〜、そうなんだ〜。(ニヤニヤ)

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月19日 22:02

>即買い
ううう。グラッときますね〜
最近欲しいCDとかDVDが多すぎて。
お金がどんどんなくなります……(´・ω・`)

あり?
私まーふあさんに年言ってなかったでしたっけ?(汗)
もー、なかなかいい年なんです(笑)
あ、でもチェスターも一緒にいい年って事で(*′艸`)ポッ

投稿者 かるるん : 2008年12月19日 22:55

チェスターも一緒に、ネ。しばらくは、何でもそう言ってたりして!チャハ!
今タワレコから来たメールにこのCDが載っていました。先着ポスタープレゼントだそうですv。

趣味にお金をかけないで、何にかけるの?!と家族の前で開き直る主婦、まーふあ。

投稿者 まーふあ;marfua : 2008年12月19日 23:51