日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年12月31日

当地天候不良。

By marfua 2008年12月31日 17:42

今日の北海道は大荒れです。
気温は2度なのに上空が暖かいのか、みぞれというか雨というか。それがゴウゴウという強風とともに吹き付けてます。
家はわりと中心部にあって移動は地下鉄か車だから天候はあまり関係ないんだけど、さすがに神宮の大祓は行くのやめました。
雪ならまだしも、ビショビショになっちゃうし・・・。

そんなわが家の今朝の一番の話題は、昨夜東京のレコ大に出ていた EXILE が今夜の札幌ドーム年越しライブに来れるかどうかでした。
エグザの皆さんが空港で、疲れた顔してキャンセル待ちしている場面が頭に浮かんじゃって!

いえ、EXILE はコネがあるから年越しライブに行けるとばかり思っていたら、すごく早い段階で、関係者席を一般に回せないというおふれが。ああ〜ん。
だから一般で申し込んだから当然外れちゃって(これも超プラチナチケットでした)、全く他人事だとゆー。
日本各地から追っかけしてくるファンの皆様には、笑いごとじゃすまないよね。

天候不良
とゆことで、夫が千歳空港の到着情報をチェックしていましたよ。
午前中はほとんど飛んだけど、午後になるにしたがって欠航が・・・。
って、エグザはさすがに早くに来ているよね。

そんなこんなで、北海道らしい年の瀬を迎えています。
来年も皆様に楽しいことがたくさんありますように!

Wishing you all the joys of the season
and every happiness throughout the coming year!



カテゴリー: 2008北海道
コメント

こちらも夜になって底冷えしてきましたが、雪は降っていません。まわりにお寺が多いので、もう少ししたら、あちこちから除夜の鐘が聞こえてきます。昨年はご近所のお寺でつかせて頂いたのですが、今年は寒いので十階のベランダに出て聞きます。あちこちから、お寺によって、いろんな音色、間隔、響きがミックスされて風にのってゆったり流れてきます。

まーふあさん、こちらの皆様、今年もお世話になりました。新年のご挨拶が出来なくなりましたので、おおみそかにご挨拶を…。来年もどうぞよろしくお願いします。良き年になりますように。

投稿者 ブレネリ : 2008年12月31日 23:38

そういえば実家は社寺仏閣に教会まで多い土地柄、除夜の鐘が聞こえたものでした・・・。
今の場所は年明けとともに、神宮の神門の開く太鼓の音が。
そして一晩中、家の前をザクザク通る足音と、風に乗ってスピーカーから流れるお正月っぽい曲が〜。あれ、耳についちゃって。

ぜひぜひ、良い一年にしましょう!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月03日 00:56