日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年01月08日

Barnes ラムレーズンのソフトクリーム。

By marfua 2009年01月08日 15:13

ラムレーズン
昨日ソフトクリームショップ BARNES に、数ヶ月ぶりに行ってきました!お正月中に行きたかったのに、毎日食べ過ぎで・・・。
春に漬けた自家製ラムレーズンを使ったソフトクリームが11月から始まっているの。やっと食べれたよ〜。
たっぷりあって、満足〜。美味しいコーヒーと一緒に。うふ。
このレーズンは、六花亭のマルセイバターサンドに使われているのと同じだそう。
ちなみに1月のフレーバーソフトは宇治抹茶です〜。

ワイヤー羽

壁にクラフトデザイナー佐藤タカユキ氏の新作が。
ワイヤーで天使の羽を作っています。1枚1枚、羽根の形ができてるの。
全長140センチあるそうだから、私も付けたら飛べるかな?



カテゴリー: 2009-2012ソフトクリーム
コメント

Barnes情報待ってました。
自家製ラムレーズンですか、食べてみたいです。
ハーゲンダッツのラムレーズンで我慢しようっと。
帰りに購入決定!!

投稿者 土瓶 : 2009年01月08日 18:39

ラムレーズンがまたこれ、美味しいんですよ〜ぅ。(至福)
有名なレストランのシェフも常連さんなのは納得のお味。

私、行く先々で美味しいと言われるソフトクリームを食べてますが、同じような味のものは食べたことがないです。
そう言ったら、オーナーさんも食べたことがないそう。
土瓶さんにはぜひ食べていただきたい〜!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月09日 15:44

うわっ
美味しそう・・・。

車がない生活になったので、なかなかそちら方面にいけず。
自転車乗れる季節になったら、円山横断自転車ツアーでもやろうっと!!

投稿者 みつ : 2009年01月10日 12:50

年末年始の節度の無い食生活の為、丸顔街道ばく進中のあたし。これはまずいと反省しかけたのに、いやーん、この写真を見たから、アイスクリームをこうてしまいましたあ。食べてしまいましたあ。冬暖かな部屋で冷たいアイスを食べながら、ディーボを聴く、観る!ふうーっ、やめられまへんなあ!顔だけじゃなく、腹の周りもきびしいminamiでした。

投稿者 minami : 2009年01月10日 20:52

みつさん>
ここらへん回るところがたくさんあるから、自転車はいいですね!
このお店は円山公園駅から公園内と神宮を通って、プラプラお散歩もおススメだし。
春の楽しみがまたひとつ。うふふ。

minamiさん>
そうだ、薄着の季節になる前に腹回りをなんとかしなくちゃー!
と焦りつつ、デイヴィッドの腹を見るとまた安心しきっちゃう私・・・。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月10日 23:52