日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年01月08日

東京オフ会2月 詳細。

By marfua 2009年01月08日 17:12

2月21日(土)の東京での Il Divo オフ会ですが、幹事のAyaさんの奔走で会費など詳細が決まりました〜!
年明け早々、忙しい思いをさせてしまって。本当にありがとうございます!

一次会
日時: 2月21日(土)12:00〜
場所: IL Casita

二次会
日時: 2月21日(土)15:30〜
場所: Casita Lounge

締切 2月5日(木) 

会費など詳細はこちらをご覧ください。 東京オフ会 2009年新年会

お店のオーナー(男性)が Il Divo のファンだそうです。
なのでいつも電話で何度も聞き返されるのが嫌で、幹事の名前で予約しているところを、今回は堂々と「Il Divo オフ会」だそうです!やった〜!

ところで、初めての参加を迷っているという方数人から、メールをいただきました。年齢層が違うかも、と心配されてる方も多いです。
今年は Il Divo のツアーがあるし、お友達は欲しいけれど、一人浮いてしまったら・・・と心配ですよね。
わかります、私もオフ会前は毎回ドッキドキです〜〜〜。うう・・・。(小心者)
でも会が始まったら、あっという間にみなさん同い年の Il Divo に恋する乙女になっちゃいます!(笑)
そして家に帰ってきたら、朝はあんなに緊張してたのに、私っていったい・・・。と放心すること間違いなし!(大笑)

それに、違う世代の方とお友達になれるチャンス〜。
普通に生活していたら、趣味の合う友人なんて一生の間に少ししか作れないです。
札幌の Il Divo の会は月1回の例会に、本当に様々な世代の様々な方がいらっしゃるんですよ〜。

人生が楽しいかどうかは自分次第!
年頭に当たって、新しいことにぜひチャレンジを。そして楽しいお話しで盛り上がってくださいね!
あ、それと Il Divo ファンの男性オーナーさんがどんな感じだったか、ぜひリポートを〜!

 
そうだ、あとメールアドレス交換用のカード!
もし持参するなら、ハンドルネームとメールアドレスが書いてあれば、コピー用紙でも便せんでもOKです。会社の名刺をそのまま使う方もいます。
今までで一番多いのは、パソコンコーナーで売っている名刺用の紙に、ハンドルネーム、本名、メールアドレスを手書きしたものですね。
もちろん凝って Il Divo の写真入りで印刷する方もいますが。
でも今できることをして、凝ったものは次のオフ会までに頑張って作るとかでも、楽しみができていいです〜。



カテゴリー: 2009-01Il Divo
コメント

まーふぁさんの仰る通りです。
私も昨年10月の会への出席、ものすご〜く悩みましたが(小さな心臓がパクパク)、参加して今は本当に良かったと思っています。
学生時代の友人、仕事仲間とは又違ったお友達が沢山出来ました。
divoを語りだしたら、年齢なんて何の障害にもなりませんよ。

次回から、Il Casitaの男性オーナーさんもオフ会、参加されたりして、、、

投稿者 土瓶 : 2009年01月08日 18:47

迷っていらっしゃる方、是非参加をお勧めしますよ。
 
私も最初は、年だし話についていけるかどうかすごく迷いましたが参加して大正解でした。会場に入ったとたん旧知のように打ち解けてしまいました。
今では何人もの方々とメールのやり取りをしています。
思いっきりIL DIVOの話やおいしい食事、いろんな年代の方と知り合いになれるオフ会は、今の私にとって大切な会になりました。

投稿者 かりら : 2009年01月09日 11:30

私、Il Divoがきっかけでお友達の輪が広がったとファンレターを書いているので、DIVOたちもきっと嬉しいと思いますよ〜。
楽しい様子を写真に撮って送ったらいかがでしょう。笑顔なら、We all are your fans!と1行書くだけでも十分な気が。

土瓶さん>
今回からオーナーさんも参加するかもしれないとこのことです。
そしたら初の男性ファン!絶対リポートを〜!(笑)

かりらさん>
年だし、なんて!もしかしたら、かりらさんが一番活発に交流しているのでは?
年齢を気にせずに付き合えるお友達って、本当に大事ですよね〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月09日 17:35

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが・・・
まーふあさん そして皆様 
今年もよろしくお願いいたします。

先日 初詣をして
今年こそは Divoのコンサートに行けますよう
お願いしてきました。
叶うといいな〜!!

オフ会 最初に参加するのは勇気要りますよね。
私も初回は 会場に入る直前まで「行こうか戻ろうか」
すごく迷いました。
でも あの時勇気を出して参加して 
本当に良かったと思っています。

「人生が楽しいかどうかは自分次第!」

まーふさん 本当にその通りですね〜。
最近 しみじみと実感しています。

Divoを通じて 普通なら絶対繋がることのない
ご縁ができる って素晴らしいことですよね。

迷っている方 ちょっとだけ勇気をだして
ぜひ参加してみてくださいね。

投稿者 rie : 2009年01月10日 18:05

のらは、初回から、なぁ〜んにも考えてなかった(いつも?)

でも、正直まーふあさんのオフ会参加して、
こんなにお知り合いが増えるとも思わなかった(笑)
オフ会以外で会ったり、遠方の方とメールやりとりしたりして、
オフ会では無理でもコンサートでは再会できるのも
楽しみの一つですね!

毎回、九時間もしゃべり通しなのは、毎回驚くけど(爆笑)

投稿者 のら : 2009年01月10日 21:59

rieさん>
今年もよろしくお付き合いください〜。
札幌のIl Divoの会でも、会場の周りをぐるっと回って悩んだという方もいます。その気持ち、わかる〜!
お友達って、すごく大事ですよね。パワーをもらえるし、世界がすごく広がります。
迷っている方、一歩踏み出して!

のらさん>
私は毎回、オフ会をしますよ〜、と書いたその日から、オフ会のことを思っただけでドッキドキですぅ。小心者。
でも一度会った方とは、その後何年か振りにお会いしても、当時の気持ちがよみがえりますよね。
コンサートで会えたらキャーキャーと喜んじゃいそう!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月11日 00:04

il divo の大フアンです。このサイトに取り掛かり、是非仲間に入れて頂ければと思います。日本国籍ではないのですが、日本に20年居ます。よろしく御願いします。返事待ってます。

投稿者 Nhut : 2009年01月11日 21:49

Nhutさん>
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
Nhutさんに、メール送りました〜。
オフ会も Il Divo のように、いろいろな国の人が参加したら、すごく楽しくなりそう!いいな〜。
ああ〜ん!来日コンサートのときには、皆さんにお会いしたいです〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月11日 23:12

初めてお便りします。IL DIVOオフ会参加させて下さい。楽しみにしてます。

投稿者 : 2009年01月12日 14:52

初めまして!
でも、でも〜、お名前を書き忘れています〜ぅ。
それからメールアドレスも記入をお願いします!
まーふあから折り返しメール送ります〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月12日 17:44

 オフ会参加の方、増えてますね。皆さん、土曜はお仕事してないんですね、いいなぁ(泣)         ところで、米新大統領就任記念イベントは、1週間後ですね。リハーサルの模様がニュースで流れてましたが、世界的なイベント出演が多いのは何故なんでしょうか?そんな凄いプロダクションなんですか。スタッフの努力も大変なものでしょうね。

投稿者 ミディアム : 2009年01月13日 13:51

ミディアムさん、のらは土日祝日、盆暮れ正月
ぜ〜んぶ仕事ですよ!
でも、オフ会は、早めに発表されるので、
シフト作る時にそっと休みにしておくんです(すぐバレる)
なので、いつも成功するとは限らないので、
第2回は欠席でした〜。

投稿者 のら : 2009年01月13日 22:49

ミディアムさん>
就任式に出演するのをご存じない方がいるのを今日知りました。タイムリー!詳しく書かなくちゃいけませんね。
プロダクションは、サイモンのOctagonです。彼はやり手だから。
ついでに商業的なことを書くと、サイモンは英BMGの株の多くを取得していて重役をしています。彼の持っているSycoというレーベルは英BMGの子会社。さらに書くと、今年のワールドツアーのプロモーター会社はLive Nationです。日本だけはUDOが担当します。

のらさん>
2回目はオフ会を捨てて、チープ・トリックのライブにお付き合いくださったんですよね〜。楽しかった!
シフト勤務じゃないお仕事の方もいたりします〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月14日 00:07

オフ会の為には、地道な努力が必要なんですね。
もし出席できたら、のらさん、声かけて下さいね。

 BMGはソニーエンターテイメントの傘下ですよね。 
だからレコーディングはヨーロッパなのに、NYのソニースタジオがクレジットされてるんですね。(ANCORAのクレジットです)納得しました!

投稿者 ミディアム : 2009年01月14日 18:35

そうか・・そういえば美容院は火曜とかってありますもんね〜。
平日オンリーオフ会ってのも有りかな?
(実は以前一度だけ少人数でやった)

まーふあさん通して連絡いただければ、
集まれる人で企画考えましょうか?

投稿者 のら : 2009年01月14日 18:51

ミディアムさん>
ソニーミュージックと契約するとソニー製のマイクで録音することになるから、それが嫌というアーティストも。(笑)
NYのスタジオがクレジットされていますか?ミックスダウンに使ったのかな?

のらさん>
少人数のオフ会も、お誕生会みたいで楽しそう〜!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月14日 20:53

ソニーも家電から音楽配信まで、手広〜くやってるから、何でもありですね(笑)Track Masterはトラックダウンの事?ちなみにPROMISEはNYのユニバーサルスタジオのクレジットがあり、同じVlado mellerと書いてあります。この人オクタゴンのスタッフかな?もーここまでくると妄想かも〜! 

 のらさん、そんな別バージョンもあるんですか?
私もスケジュール調節中です。仕事はマンツーマンなので、相手の都合優先なのが、つらいところ!
月末まで返事保留です。すいませーん。

投稿者 ミディアム : 2009年01月15日 15:32

あ〜、Vlado Meller氏はユニバーサルのスタッフで、マスタリング担当です。
ミックスダウン(=トラックダウン)した音源をマスタリングして仕上げる人。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月15日 23:26

CDのマスタリングはMeller氏が担当なんですね。  ユニバーサルも関係あるんですか。オクタゴンはNYにオフィスがあるし、音楽業界のつながりがあるんですね。マニアックな質問に答えてくれて、どうもありがとう! 

投稿者 ミディアム : 2009年01月16日 17:10

マニアックなことにこそ、強い私!
音楽業界、狭いですからねー。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月16日 20:35