日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年01月26日

山野楽器 Il Divo ビデオコンサート by 土瓶さん。

By marfua 2009年01月26日 13:59

土瓶さんからも届きました!
私がYUIさんのリポートをグズグズしていてアップが遅れたので、ちょっと重複するところがあります。本当にすみません。

1月25日、15時の回のビデオコンサートへ出掛けました。
字幕が下に出たため、背の低い私には見えず、
私の拙い語学力で訳しているため違う部分もあるかと、多少の違いはお許しを!

時間にして約55分、
プーラー、コロッセウムでの映像の間に昨年各国でプロモーションを行った際の
インタビューを挟む形で構成されていました。

思い出すままに列記してみます。

まず、「僕はウルスです、僕はセバスチャンです」、、、と日本語での自己紹介に始まりました。

- 日本ツアーの思い出は?
日本女性は品格があると思っていたけれど、、、
ボディタッチをされたことが驚き。
他の国ではもちろんあることだけど、日本でされたことに驚いた。
でも日本女性もセクシィになったよね。← カルロスのコメント

- 今度の日本ツアーでの楽しみは?
D 歌舞伎に行きたい。
S いいね、お付き合いするよ。
U 買い物が楽しみ、ギターショップに行きたいね。
C 相撲を見てみたい。

- Singerになっていなかったら?
S やはりSinger
U 同じくSinger
C ジゴロかな? 冗談だよ。 教えたり、プロデュースの仕事をやってみたいな。
D 宇宙に憧れているので、その仕事に就いてみたい。

- Il DIVOとしてこれからやってみたいことは?
(もちろん冗談のように大笑いしながら答えてました)
S Il Divo Hotel, Il Divo Restaurantなんかやってみたいね。
スポンサーは 「TOYOTA」でね。
D Il Divo ハイブリッドカーなんかもいいよね。
U 僕達は 世界で唯一のエコバンドだよ。

- 日本でのプロモーションの思い出は?
とにかく朝が早かった、分刻みのスケジュールだったよ、日本だけだね。

まだまだあったのですが、思い出せません。 
ごめんなさい。

あっ、ウルスは自宅にジムを作りました。

余談ですが、デイビットの唇の形にうっとりしてしまいました。
今まではウルスのが一番!と思っていましたが。

090125 dobin

唇はね〜、私、全員OKですよ!(何が?!)

ウルスもとうとう、家にジムを作りましたか!
夫が最近行きつけのジムをホテルのジムに替えたんですが、夜のホテルのジムなんてどんな人が来るの?と聞いたら、ほとんど宿泊している外人だそうです。
せっかく札幌に来たのに、ススキノで遅くまで飲んだりしないのね。(笑)
欧米人て健康オタク!

以上、3人の方からのリポートでした。
ありがとうございました!!!

もしも他にもいらしたら、小さなことでもいいのでお知らせください〜。



カテゴリー: 2009-01Il Divo
コメント

お忙しい中、詳しいリポートをして下さったお三方そしてアップして下さったまーふあさん、ありがとうございました!!
わくわくと心躍らせながら拝見しました。セブとウルスは本当に歌手以外の職業は考えられないのですねぇ。ディビッドは真面目に夢のある職業を答えてくれて本当にイイ人。カルロスがジゴロだったら私、せっせと貢ぎますわ!

投稿者 シーラ : 2009年01月27日 08:53

ビデオコンサートに行かれたラッキーな皆様
詳しいレポートをありがとうございました。

私も応募したのですが 見事にハズレました〜!
年末ジャンボもハズレたし・・・
年の初めからツイてませんね 悲しい。。。

ウルスがご機嫌だったのね〜!
そして 家にジムを作ってますます体鍛えてるのね!
「楽しみ!楽しみ!」・・・ 
って 見る機会ないです よね?

投稿者 rie : 2009年01月27日 15:25

思い出したので、追記をひとつ。

「ドイツの人はクラシックコンサートに慣れているので、僕達のコンサートでも静かに聴いて、1曲終わるごとに盛大な拍手をしてくれるんだ。これはすごくいいね」

ウルスのコメントでした。

投稿者 土瓶 : 2009年01月27日 16:15

いいな、いいな〜。行った気&見た気がしましたよ!
お三方。ありがとう〜。

のらも思いっきりはずれましたが、そのことすらメールで「当たった?」と聞かれるまで完全に忘れていた幸せ者です〜。

なぜ、そんな楽しいものを、そして今後の売り上げにつながるものを限定でしか見せないのか不思議ですね?
山野全店購入者にはがき付けて、日にちだけならせるように
振り分ければ、割引なんて見向きもしないで
買いに来る人増えると思うけど・・・。

投稿者 のら : 2009年01月27日 16:22

シーラさん>
みなさん惜しげもなく書いてくださって、ありがたいですよね!
私もカルロスには貢いじゃうかも〜。(妄想中・・・)

rieさん>
大丈夫!外れた人の方が多いから。(特に年末ジャンボ!皮算用した方、多かったでしょ〜?)
見たいということは、どこかに要望しましょうよ〜。BMGに電話して、どこに言ったらいいですか?と聞いてみてください。

土瓶さん>
うう〜ん。それを言われると、ず〜っとシーンとしていて、最後にステージに詰めかけた日本のマダムたちは、立つ瀬がないですね。
次回、挽回できるんでしょうか。

のらさん>
山野楽器もIl DivoのCDだけ売ってるわけではないので、そこまで手間をかけられないのでは。
このCDの売れない時代、音楽業界はカツカツですからね。
あと、音楽業界の企業理念は「文化に貢献する」ということでもあるんです。売り上げにならなくてもやるときやるし、いくら儲かりそうでもやらないときもある。
アーティストと会社とファンとがいい関係だったら、わりと何でもスムーズに行くんですがね。
ちゃけば(=ぶっちゃけ話)、私はあの担当者とは一切関わりたくなくて。他の人経由でプッシュしていくつもりです。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月27日 23:49