日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年01月28日

かれこれ11年。

By marfua 2009年01月28日 15:48

L'Arc~en~Ciel はねー、1997年にドラムスのユッキー(yukihiro)が加入してからファンになったの。
もう11年か〜。過ぎてしまえばあっという間の時間です。
そりゃ、hydeも40になるわ。

ユッキーの出す乾いた音とか、精密なリズムとかがすごく好き。
ドラムセットの組み方もいいよね?パーツが多くてラック使っている割には、真ん中が低くて叩きやすそう。
去年の夏 Zepp Sapporo での、hydeのユニット VAMPS のライブに友人に誘われたとき、「ん〜、ドラムス、yukihiroじゃないから〜」と断ってしまった私です。体調も悪かったし・・・。
(せっかく誘ってくださったのに、すみません。)

そんなユキちゃんのテクニックが派手に堪能できるのは、こちらのビデオでしょうか。
久々にDVDを出して見ていたら、息子が懐かし〜と寄ってきました。ホント、ホント!(笑)

なのに今日は朝から、この下の曲が頭の中をグルグルと。
娘に「なんかぁ、ハイドがフラフラしながらフニャフニャした声で歌ってるアレが、頭から離れないんだよ〜ぅぅ・・・」と言ったら、「あ〜、アレね〜」、と笑われました。
ユッキー以外は関西出身だから、PVでもノリノリ。
バラエティ番組でもいいリアクションを見せるのよ〜。そんなとき、ユッキーのはにかんだ顔見て、「ユキちゃん!頑張れ!」と応援しちゃう私です。


1998.07.08. K

書いておくけど、他のメンバーも好きなのよ〜。
Kenちゃんは1コ前で書いたように、見た目よりずっとおっとりしているし、リーダーがtetsuちゃん(ベース。タバコ吸ってない人)なのもいい。
てっちゃんは周りがよく見える人なのに、逆境を笑いに変える強さがあるよね。
私はすぐにキレる方だから、そういうリーダーがいたら楽だろうなー、なんて。



カテゴリー: 2009音楽
コメント