日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年01月30日

RISTRANTE TERZINA。

By marfua 2009年01月30日 15:59

イタリアンが続きます。
先週23日(金)は、TERZINA リストランテ・テルツィーナで夕食会でした。

というか人数合わせのためにBF(十年来の「お友達」)に呼ばれたので、どこのお店に連れて行かれるのか知らなくて。
しかもメンバー聞いたらますます何の会かわからなくて。何着ていけばいいのか、すご〜〜〜く迷いましたヨ。
そして、ここ、ここ、と指差されたビルは、 TERZINA じゃ〜あ〜りませんか!
イタリアンでもかなり格式の高いお店。お洒落してきてよかった・・・。(安堵)

TERZINA

夕食はカメラを出せないことが多いんだけど、集まったメンバーが変な取り合わせだったから、もー、気取らず激写だ!
前菜はユリ根とゴルゴンゾーラの和えたもの。すご〜くポクポクしていて美味しかった。
画像はかいつまんで。古平産の真ダコと北アカリのサラダです。

TERZINA

これは真鱈のポワレとポレンタ、上にちりめんキャベツの煮込みが添えられています。
私、美味しいポレンタって初めてかも・・・。
全員で、美味しい、美味しいを連呼。(笑)

TERZINA

スパゲティはペスカトーラでした。
これは平取産の牛テール煮込み。
お肉がホロホロと、こう、口の中でね・・・。思い出してもほっぺが落ちそう・・・。

予約するとき、彼と私はお酒を飲むから食事の量を少なめにしてもらったそう。あと二人はお酒より食事をしたいということで、ちょっと多め。
そういう注文も気兼ねなくできて、いいお店〜。

TERZINA

デザートは二種。苺のシェイクは私はダメだから、チョコに変えてもらいました。
画像は栗とほうじ茶のプディング。
あと、コーヒーと生チョコをいくつかいただいて。
ハ〜、満足・・・。やっぱりテルツィーナだよ・・・。
そして帰宅したら、息子は10時半に帰ったばかり、娘と夫もそれぞれ新年会でまだいませんでした。家庭崩壊だ〜。(苦笑)

それにしても、メンバーそれぞれがそれぞれと友人なんだけれど、一堂に会して食事をしたことがなかったの。昨日も一人と会ったんだけど、テルツィーナの話が出ると、なぜ敢えてこのメンバーだったんだろ?みたいな。
子どもたちにも、「え?なんでその人たちと?」と聞かれたくらいだもの。(笑)
なので会話も、話し始めれば盛り上がるけれど、最初がもたつくというか、探り合いとというか。普段できない経験をさせてもらいました。ハハハ・・・。

・・・
余談だけど、私、誘われれば大概は断らないから、これほどじゃないにしても変なメンバーになることはあるの。
先日バッタリ会った友人から、「最近誰と遊んでんの?」と聞かれて、「んーとぉ、昼は○○さん、○○さん、夜は○○さん、○○さんが多いかなぁ」「え?それ別個だよね?」「ううん、一緒」「・・・なんで?」という会話をしたばかりでしゅ。
実を言うと、去年の夏くらいから景気がアレだったりして、メンバーがすごく変わったんだもん。
昨日の地元紙の一面に出た道内企業のニュースだって、ずいぶん前にガクゼンとする話が入ってきて、春までは無理だろうな、と。逆に、春まで持ちこたえたら存続可能ということか。仕方ないよね。



カテゴリー: 2009外ご飯
コメント

ずっと機嫌悪いよねー。(笑)
いつから知ってたの?
最近すごい使ってたのは、潰れる前に利用しようと?
なんてねー。

投稿者 トイ : 2009年01月30日 20:33

秋。
トップダウンだもの、上が切るって言ったら傍観するしか。なら使った方がいいかと。
機嫌ていうか、疲れてるかも。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年01月30日 22:36